日曜日, 4月 28, 2024
ホームイベント不動産投資を実践形式で学べる1dayインターン開催

不動産投資を実践形式で学べる1dayインターン開催

~自社システム活用で投資シミュレーションを実施~

「人生100年時代」を見据えながら、テクノロジーで不動産を流通・再生・運用し、お客様のライフプランを実現する株式会社ランドネット(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:榮 章博、以下「ランドネット」)は、2025年大学卒業生へ向けたインターンシップにて不動産投資シミュレーション講座を2023年9月8日と9月21日の2回行いました。

  • 【不動産投資シミュレーション講座について】

今回のインターンシップでは、学生の皆さまにはなかなか馴染みのない不動産投資を体験できる講座を開催しました。

参加者は7つの投資物件の中から1つ選択し、チームごとに投資戦略を立案。その後、独自のシミュレーションシステムである「LANDPORT」を用いて、どのくらいの収益が見込めそうか試算しました。堅実な結果を残したチームもいる一方で戦略の見直しが必要とされるチームもあり、参加者は不動産投資で収益を出すことの難しさを体感していました。

参加後アンケートでは「今回のインターンシップを通して不動産業界への興味が高まった。シミュレーションを体験することで、不動産投資の奥深さを学ぶことができた」との感想をいただきました。

不動産投資を実践形式で学べる1dayインターン開催のサブ画像1

  • 【インターンシップ開催の背景】

当社は、不動産を「住まいと暮らしを支える資産」と位置づけ、人生100年時代における資産形成の選択肢の一つと考えております。

本講座は学生の皆さまに不動産業界に関心を持ってもらうことはもちろん、不動産投資が人生設計の一助となることを知ってほしいという想いを持って開催いたしました。

敷居が高いと敬遠されがちな不動産投資ですが、この講座を通じて魅力ある選択肢となることを願っております。

ランドネットでは今後も学生や求職者の皆様に、不動産業界で働くことの楽しさや魅力が伝わるイベントを提供して参ります。

  • 【展望】

 この講座を通じて、人生設計において通常考える事のない側面に気付き、未来への準備をする重要性を少しでも感じて頂けたらと開催致しました。初めての投資シミュレーションが貴重な経験となり、参加者の皆様にとって魅力的な選択肢となることを願っております。この講座は、当社が提供する多彩なキャリアチャンスの一端であります。引き続き参加者の学生の皆様や今後転職を希望する方が応募したくなるような体験や講座を提供して参ります。

  • 【会社概要】

名   称:株式会社ランドネット

代 表 者:代表取締役社長 榮章博

本   社:東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋7階

設   立:1999年

資 本 金:7億 60 万 6,000 円(2023 年4月 30 日時点)

事 業 内 容:不動産投資事業、投資用中古マンションの売買・売買仲介・賃貸・賃貸仲介・賃貸管理、不動産コンサルティング、不動産投資セミナーの開催、不動産賃貸事業リフォーム・リノベーション事業、不動産クラウドファンディング事業 

WEBサイト:https://landnet.co.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments