月曜日, 4月 29, 2024
ホーム商品サービス福井県福井市「関係人口の創出拡大と移住定住へのステップアップ事業」への寄付のお知らせ

福井県福井市「関係人口の創出拡大と移住定住へのステップアップ事業」への寄付のお知らせ

~ 価値あるライフスタイルの創造・コミュニティの形成 ~

 MIRARTHホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役:島田和一)のグループ会社である株式会社タカラレーベン(本社:東京都千代田区/代表取締役:島田和一)は、この度、企業版ふるさと納税の制度を活用し、福井県福井市の「関係人口の創出拡大と移住定住へのステップアップ事業」への寄付を実施しましたので、お知らせいたします。

福井県福井市「関係人口の創出拡大と移住定住へのステップアップ事業」への寄付のお知らせのサブ画像1

 

  • タカラレーベンと福井市

福井県福井市「関係人口の創出拡大と移住定住へのステップアップ事業」への寄付のお知らせのサブ画像2

 当社では、住まいの提供をはじめとした事業を通して、ライフスタイルの変化や少子高齢化の進展など、地方都市を取り巻く社会課題の解決を目指しております。
 福井市内ではこれまで「レーベン福井LEVISTA」、「レーベン福井THE GRAND MARKS」を展開しており、直近では3件目のプロジェクトである「レーベン福井二の宮 CROSS FRONT」を販売し、完売となりました。
 

  • 「関係人口の創出拡大と移住定住へのステップアップ事業」への寄付

 福井市は、北陸新幹線の福井延伸を見据え、福井市の豊かな食や自然、人の魅力など他にはない地域資源を訴求していくことで、「新たな人の流れ」づくりに取り組んでいます。
 当事業では、地域志向で創造性のある県内外の若手人材が、地元パートナー企業とともに学び、交流を深めながら、事業化アイデアの創造や地域課題解決に向けた活動に取り組む機会を設けることで、関係人口の創出・拡大や移住促進を目指しています。
 当社グループがサステナビリティ重要テーマとして掲げる「価値あるライフスタイルの創造」「コミュニティの形成」とも共通する取り組みであることから、当事業への寄付を行いました。
 

  • 感謝状贈呈式

 企業版ふるさと納税を通じた「関係人口の創出拡大と移住定住へのステップアップ事業」への寄付に対して、3月29日に感謝状贈呈式が行われました。

福井県福井市「関係人口の創出拡大と移住定住へのステップアップ事業」への寄付のお知らせのサブ画像3

▲写真右から:
福井市長 東村 新一様/
株式会社タカラレーベン 取締役 兼 CFO 兼 常務執行役員 経営企画本部長 山本 昌

福井市長 東村 新一様


 この度は福井市の「関係人口の創出拡大と移住定住へのステップアップ事業」に寄付をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
 福井市は、2024年春に新幹線が開通に向けて整備を進めており、それにあわせて駅前も少しずつ賑わいが見られるようになってきました。この変化を機に、関係人口の創出・拡大や移住定住の取り組みを進め、更なる市勢の発展に繋げてまいりたいと存じます。

株式会社タカラレーベン 取締役 兼 CFO 兼 常務執行役員 経営企画本部長 山本 昌


 当社グループは昨年9月に50周年を迎え、翌10月には持株会社体制へと移行し、タカラレーベングループ改め、MIRARTHホールディングスグループとして動き始めました。
 「価値あるライフスタイルの創造」「コミュニティの形成」をグループのサステナビリティ重要テーマとして掲げております。昨年、福邦銀行様に今回の福井市企業版ふるさと納税についてご紹介いただき、このサステナビリティ重要テーマとも共通する取り組みであることから、福井市の「新たな人の流れ」づくりの取り組みである「関係人口の創出拡大と移住定住へのステップアップ事業」へ寄付をさせていただきました。
 次なるステージへ歩みを進める当社の姿勢を表す素晴らしい機会をいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

 当社は、今後も各地域の地域活性化・地方創生などに貢献するとともに、企業ビジョンである「幸せを考える。幸せをつくる。」の実現を目指してまいります。
 

  • 会社概要

商号 : 株式会社タカラレーベン
代表者 : 代表取締役 島田 和一/代表取締役 秋澤 昭一
所在地 : 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング16F
設立 : 1989年8月
事業内容 : 新築分譲マンションの企画・開発並びに販売、不動産流動化事業、賃貸事業、流通事業
資本金 : 400百万円
URL : https://www.leben.co.jp/

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments