月曜日, 3月 4, 2024
ホームイベント【ブランディングでコンセプト・ロゴ・HP一新】1年で棟数を3倍にする方法無料ウェビナー開催!

【ブランディングでコンセプト・ロゴ・HP一新】1年で棟数を3倍にする方法無料ウェビナー開催!

【FCに頼らず、時代に負けない強い組織を作るために】1年で棟数を3倍にする考え方、方法とは?

株式会社シンミドウ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:笹田知弘)と株式会社フォレストホーム(本社:千葉県木更津市、代表取締役:森俊英)は、2023年3月30日(木)に、全国の工務店・建築事務所を対象に、【FCに頼らず、時代を負けない強い組織を作るために】1年で棟数を3倍にする方法 無料ウェビナーを開催します。

【ブランディングでコンセプト・ロゴ・HP一新】1年で棟数を3倍にする方法無料ウェビナー開催!のサブ画像1

人口の減少がジワジワと新築の着工棟数を減少へと追い込み、原価の上昇など工務店にとって現代の情勢は厳しい状況にあり、現状維持の工務店は淘汰されていくことが予想されています。

坪単価を上げざるを得ない状態となっており更なる付加価値が要求される中、逆境に見えた時代の波に乗り棟数を伸ばしている工務店も一定数存在するのです。

本ウェビナーでは、そうした時代の中、組織づくりに重点を置きながらもブランドを1から構築し、集客から追客・工程管理にテコ入れを行うことで棟数を3倍にした方法を実際の事例などをもとにお伝えします。

【下のような悩みのある方は必見です!】

  • 年間の着工棟数が減少している
  • 坪単価を上げたいのに付加価値のつけ方がわからない
  • 今まで通り集客しても問い合わせが来ない
  • 大手に負けない家づくりをしているのに高いと言われる

そんな悩みがある経営者の皆様のために、1年で棟数を2倍にする方法を解説します。
物価、集客単価の高騰が加速する中で、 どう費用対効果やコスト効率を高めるか? 

伸びている会社は何をしているのか?
そんなことを一度でも考えたことのある方は、 ぜひこの機会にお聞きください。

■お申込みはこちら


https://global-builder.com/event/742/

■講師・プログラム紹介

第1部『1年で7棟から24棟へ 社長として今すべきこととは』

千葉県木更津市に本社を構える株式会社フォレストホーム。13名の社員数を変えることなく1年で棟数が2倍に。今まで以上に負担のかかる組織の中でブランドづくりをゼロから始めることを決意。出店戦略をとりながらも集客を続け、圧倒的な提案力でお客様の心をつかんでいる。家づくり・お客様に対しての考え方はもちろん会社の在り方にも触れながら、これからの戦略・展望についてお伝えします。

【ブランディングでコンセプト・ロゴ・HP一新】1年で棟数を3倍にする方法無料ウェビナー開催!のサブ画像2

〈第1部講師〉
株式会社フォレストホーム
代表取締役 森 俊英

1982年木更津市出身。野球漬けの学生時代を過ごし、将来は高校野球の監督を志す。新卒で採用試験に合格し教員となるが、3か月で退職。社会からドロップアウトする。起業して社長になってやる。との想いだけで2009年に株式会社フォレストホームを設立。社員と共に地域No1工務店になるべく奮闘中。女性建築士とつくる暮らしやすい家+コスパの良い高性能住宅が地域の評判となり、注文住宅のみで年間着工棟数20棟。「家づくりを通して幸せを分かち合う」の理念のもと、社員、顧客、地域と共に育つ企業を目指す。自らの経験から、業界未経験者を積極採用し、定着、戦力化することに強みを発揮し更なる高みに向けて挑戦中。

第2部『お客様に選ばれ続ける、ブランドを仕組みにする方法』

生き残っていく会社になるためには、お客様に選ばれる会社であり続ける必要があります。
ただ家を売るのではなく、考え方に共感してもらうことでそれがブランドとなり、更なる集客に繋がります。
それだけでなく、広告戦略はブランディングと切り離せない要素の1つです。リスティング・meta・YouTube・チラシ・路上看板など、限られた予算の中で何に注力すべきか中々答えを出せずにいる工務店も非常に多いです。
そこがはっきりすればあとはそれを仕組みにし、より良い組織をつくることに注力すればよいのです。全国各地300社以上、大小さまざまな規模の工務店支援をもとに、「1年で棟数を3倍にする方法」を余すことなくお伝えします。

【ブランディングでコンセプト・ロゴ・HP一新】1年で棟数を3倍にする方法無料ウェビナー開催!のサブ画像3

〈第2部講師〉
株式会社シンミドウ
工務店コンサルタント 久保田 涼太

大阪府出身。子供の頃から何にでも首をつっこむ癖があり、多くのヒトの選択の岐路に関わりたいと考えていた。
そこで自らの経験を基に、新卒採用の支援に従事。学生から企業への橋渡しとして、様々な業界で実績を残す。その中で「実際に組織を作るのは採用ではなく、経営」ということを強く自覚し、課題が多い工務店業界の世界へ。持前のセンスでみるみる頭角をあらわし、関わった全国の工務店の業績を次々と上げていっている。
「時代は変化するが、より良い経営の方法は不変である」ことを掲げ、効果が出るところに最大の投資をすることで他社との差別化を図る。商品は家ではなく会社そのものという考え方から経営者・スタッフをマインドから引っ張りあげる組織づくりのプロ。

【開催の詳細について】


1.開催日程:2022年3月30日(木)
2.開催時間:16:00~17:00
3.開催形式:Zoomのウェビナーを利用した開催を予定しております。

■お申し込みはこちらから


https://global-builder.com/event/742/

■お問合せ


会社名:株式会社シンミドウ
電話番号:048-657-4343
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目244-1 都築ビル

■会社概要およびウェビナー主催元


会社名:株式会社シンミドウ(https://sinmido.com
代表者:代表取締役社長 笹田知弘
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-244-1 都築ビル
設立日:2008年1月
資本金:1,000万円
業務内容:工務店特化型ブランディング、採用コンサルティング、地方創生支援、人事コンサルティング、経営コンサルティング

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments