日曜日, 7月 14, 2024
ホーム商品サービスAI価格査定リリース、地方の不動産取引を活性化。大手や地域密着の不動産会社に一助。

AI価格査定[全国版]リリース、地方の不動産取引を活性化。大手や地域密着の不動産会社に一助。

独自のクロール技術で、分析データ量を増やすことに成功。高精度の査定サービスを、全国拡大することが可能になりました。

AIによるビッグデータ解析を強みとし、不動産テックサービスの開発・運営ならびに不動産関連事業者への価格推定API提供を行うエステートテクノロジーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:澤 博史)は、これまで一都三県を中心に行っていた価格推定サービスを、全国エリアにまで展開することに成功しました。
業界最高水準の精度を誇る、当社の価格推定技術(東京都23区でMER.2.939)を全国エリアに展開することで、全国の買取再販事業者様をはじめ、大手の不動産会社様、個人投資家様まで広く貢献できるようになります。

 

 

[全国版]リリースの意義(1) 地方の不動産取引の活性化

都市部ではマンション取引が景況であるのに比較して、地方ではそもそも物件数が少なく、十分な取引が生まれにくい実情があります。
情報も少ないために、十分な仕入れを行えなかったり、買取再販を始めるハードルも高いなど、取引が活性化しにくいことが課題です。
中古マンションの価値を見える化する本サービスは、仕入れ件数の増加はもちろん、顧客との円滑なコミュニケーション促進や、買取再販など新たなビジネスチャンスを生む一助になります。
正確な情報を瞬時に提供できる環境を地方にまで拡大・浸透することで、地域の不動産取引活性化、ひいては地方創生に貢献します。

[全国版]リリースの意義(2) 地域の不動産会社の業務効率化・収益性の向上

業界最高水準の正確性を誇るAI価格査定を、全国の不動産会社が手軽に活用できるようになることで、不動産業界の人材不足や、生産性の課題を解決することが出来ます。
当社の価格査定は、正確であるうえに、査定にかかる時間は1件あたりわずか5秒ほど。
これまでの何倍もの業務効率で、不動産の仕入れや売買の見極めを行うことが可能です。

[全国版]リリースの意義(3) 「正確性」を維持した全国展開

不動産業界においても、近年ではAIによる相場価格の算出サービスが続々と登場しています。
しかし、取引において価格査定エンジンの「正確性」が非常に重要となる中、業界全体では以下の課題が存在しています。
・不動産査定サービスはMER5%~15%が一般的(当社調査結果)であり、推定価格と実際の取引価格にかなりの乖離がある。

また、分析しやすい不動産だけを分析し、誤差が少ないように見せているサービスや、査定件数は多いがおのずと精度が低くなってしまっているサービスも散見される。
・物件の数が多く、取引件数も多い一都三県とは異なり、地方は都市部ほど物件数がなく、取引件数も少ないためデータが少なく、価格推定の精度が低下してしまう。
このような課題をふまえて、エステートテクノロジーズの価格査定AIは、独自のクロール技術を駆使し、全国の不動産情報の入手先を増やすことで分析データ量を増やしました。
業界最高水準の精度を誇る、弊社の査定エンジンを用いることで、精度の高い価格推定サービスを提供することが可能となりました。

SaaS版・API連携版 どちらも対応可能

 

まずは気軽に導入してみたいという中小企業様には、お申込みから最短1日で利用開始できる「SaaS版」をお選びいただけます(初期費用15万円・月額利用料5万円)。
また、すでに豊富な取引実績をお持ちの企業様や、グループ内でカスタマイズ利用をご希望の企業様には、取引データをAPI連携させていただくことでAIが学習し、より個別企業様の実態に即した専用システムとしてご提供することも可能です(大手導入実績あり)。

AI価格査定[全国版]リリース、地方の不動産取引を活性化。大手や地域密着の不動産会社に一助。のサブ画像1_パッとわかる!査定結果画面。1.仕入れ価格  2.リノベ後の再販価格  3.利益がいくら出せるか  を一気通貫して見通せるの見える化を実現。パッとわかる!査定結果画面。1.仕入れ価格 2.リノベ後の再販価格 3.利益がいくら出せるか を一気通貫して見通せるの見える化を実現。

 

WEBセミナーの開催

サービスリリースに伴い、当社「不動産価格AI価格査定」についてご紹介するWebセミナーを開催します。

デモ画面を紹介する他、導入事例等をご紹介します。
開催日時: 2023年3月13日(月) 15:00~16:00(予定)
視聴方法: Webセミナー 事前申込制(無料・定員有り)
セミナー視聴申込みはこちらへ→pr-info@estate-tech.co.jp

※メール件名に「3/13セミナー申込み」とご記載ください。
※お急ぎの場合や、ご都合が合わない場合は、下記お問い合わせ先へお気軽にお問い合わせください。

我々の目指す姿

不動産業界において正確な物件の価格分析、賃料分析は非常に重要です。それらを正確に測ることで、生活利便性の高いエリアの分析や、満室率の高い傾向分析、チャートなどによる「情報の可視化・透明化」に繋げることが可能となります。
今後、弊社の高い技術力を全国に適用していくことで、情報の地方格差が解消され、不動産取引がより活発化していくことを期待しています。
私たちは、「AIの力で、不動産取引の世界にイノベーションを」をモットーとして、テクノロジーの力で、不動産取引に係る全てのプレーヤーに透明な取引環境を提供します。

【エステートテクノロジーズ株式会社について】

会社名 :エステートテクノロジーズ株式会社
代表者 :代表取締役CEO:澤 博史
所在地 :〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-9 千駄ヶ谷マンハイム 302号室
設 立 : 2019年3月13日
資本金 :7億円(資本準備金含む)
事業内容:不動産AI事業、不動産売買仲介事業、AI資産分析事業、セミナー・執筆事業
URL  : https://www.estate-tech.co.jp/
サービス:https://www.estate-tech.co.jp/services/enterprise-services/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments