金曜日, 3月 29, 2024
ホーム商品サービスJIBUN HAUS.、JR東日本と新しい家づくりサービスを期間限定で提供

JIBUN HAUS.、JR東日本と新しい家づくりサービスを期間限定で提供

駅や電車でスマホを使って、いつでもどこでも「家づくり」ができる時代に

JIBUN HAUS.株式会社は2022年9月8日より、東日本旅客鉄道株式会社(以下、JR東日本)と協同で、駅や電車、JR東日本が運営する通販サイト「JRE MALL」で、スマホを使った「家づくり」ができるサービスを2022年9月8日(木)~2023年3月31日(金)の間、期間限定で提供します。本サービスによりユーザーが住宅展示場に足を運ばず、駅や電車の移動時間などにスマホで家選び・家づくりができるようになります。

JIBUN HAUS.は、2016年よりスマホで家選びができる住宅ブランド「ジブンハウス」にて「スマートカスタム住宅」をリリースしました。本サービスはスマホで好みのデザインや間取り、オプションを選び、VR内覧をし、見積もりシミュレーションができるもので、スマホでの家づくりを可能にしました。

今回、JR東日本の通販サイト「JRE MALL」より、JIBUN HAUS.が展開する住宅ブランド「ジブンハウス」の家づくりを体験できるようになります。究極の安全をトッププライオリティとしているJR東日本との提携することでより多くの人が安心してスマホで家づくりができる環境が整います。

JIBUN HAUS.、JR東日本と新しい家づくりサービスを期間限定で提供のサブ画像1

■「特設ページ:JR東日本×ジブンハウス」(「JRE MALL」内)

https://www.jreastmall.com/shop/g/gS302-S302-0001/

■利用期間

2022年9月8日(木)~2023年3月31日(金)

■JIBUN HAUS.とJR東日本が、駅・電車・通販サイト「JRE MALL」で、スマホで「家づくり」をする新サービスを開始

JIBUN HAUS.株式会社(以下、JIBUN HAUS.)は、今回、駅や電車やECで、スマホを使った「家づくり」ができるサービスを開始します。本サービスは、ユーザーが従来のように住宅展示場に行かずとも、電車での移動時間、家でくつろぐ時間などを利用してスマホで家選び・家づくりを実現するものです。

JIBUN HAUS.は、AR/VR等のテクノロジーを駆使して住宅販売における様々な課題を解決し、それぞれの人の「自分らしい暮らし」の実現に向けたサービスを提供してきました。
JIBUN HAUS.が展開する住宅ブランド「ジブンハウス」の商品が、交通インフラを担うJR東日本の専用通販サイトである「JRE MALL」に出店されることで、より多くの人が家選びの際に、住宅展示場に行かずともAR/VR等でリアルな住まいのイメージを見る、工務店に足を運ぶ前に好みの家やオプションを検討するなど、安心して利用していただくことができます。
※本サービスに土地の選定は含まれておりません。土地探しは、JIBUN HAUS.が指定する工務店とお客さまで実施いただいております。
<「スマートカスタム住宅」利用例>

JIBUN HAUS.、JR東日本と新しい家づくりサービスを期間限定で提供のサブ画像2

■いつでも、どこでもスマホで家を買うことのできるジブンハウスの「スマートカスタム住宅」

ECサイトの発展により多くのモノがネットで買えるようになった今でも、家の購入というとまだそのような環境にはありません。住宅展示場に行かないと実際に住んだ時のイメージが分かりにくい、工務店や住宅メーカーに行き説明を聞かないと得られない情報が多いなどの理由から手間ひまがかかるものでした。また、家の購入検討者は、住宅に関する知識がないまま住宅展示場や工務店、住宅メーカーに行き、図面やパンフレットを通じて家づくりを行うため、結果として、自分や家族の理想を家づくりに十分反映できない事態も少なくありませんでした。

そんななかJIBUN HAUS.は、2016年より時代に先駆け、AR/VR等のテクノロジーを取り入れながらスマートフォンやタブレット、PCから家選び・家づくりができるサービス「スマートカスタム住宅」を住宅ブランド「ジブンハウス」よりリリースしています。

ジブンハウスの「スマートカスタム住宅」は、お客さまがスマホやタブレット、PCで好みのデザインや間取り、オプションを選び、VR内覧をし、見積もりシミュレーションまでができるサービスで、住宅展示場に行く暇のない共働き世帯でも、家事や仕事の合間に暮らし方をそれぞれ検討し、家族で話し合って理想の家づくりを行うことができます。

<ジブンハウスの「スマートカスタム住宅」の特徴>
●生活をリアルにイメージできるVR内覧

ジブンハウスのサイトでは、奥行きや人が通る導線まで分かりやすい「VR内覧」機能が搭載されており、ユーザーは自分好みの規格住宅を選び、内覧することができます。さらに、ユーザーは色や素材などのテイスト、キッチンやバスルームの仕様、クローゼットやライティングなどのオプションで家をカスタマイズしながら「VR内覧」が可能なため、サイト上で自分好みの暮らしをイメージすることができます。

JIBUN HAUS.、JR東日本と新しい家づくりサービスを期間限定で提供のサブ画像3

●リアルタイムでの金額シミュレーション

サイト上で自分が選択したプランとオプションの総額がリアルタイムで変更され、確認することができます。さらに、35年ローンを組んだ場合の月々の返済額がどのように変化するのかがわかるローン・シミュレーション機能も搭載しているため、返済イメージが明確で、今住んでいる賃貸の家賃との比較も簡単にすることができます。家の購入で最も気になるポイントのひとつ、支払いについて明確になることで、ユーザーは安心して住宅購入を進めることができます。

●資料のPDF化とダウンロード機能

これまでの住宅購入では、ユーザーが家を検討するための資料を揃えるために住宅メーカーへの問い合わせが必要でしたが、ジブンハウスの「スマートカスタム住宅」では、自分が選んだプランやオプションの資料が自動的にまとめられ、いつでもPDFでダウンロードし、カタログのように閲覧することができます。個人情報を住宅メーカーに渡さずとも資料をまとめられ、オンラインでその資料を家族と共有して検討を進めることができます。
ジブンハウスの「スマートカスタム住宅」は、時間や場所を選ばずスマホを使って家選び、家づくりができる時代を先駆けるサービスです。このサービスはスマホ世代にも受け入れられ、既に全国で894棟が建設されています。

■ECサイトで、食品や家電と並び家づくりを体験

JIBUN HAUS.とJR東日本の提携により、ジブンハウスの家づくり体験が、2022年9月8日(木 )~2023年3月31日(金)の間、期間限定でJR東日本の通販サイト「JRE MALL」で提供されることとなります。
「JRE MALL」は、JR東日本が運営する通販サイトで、食べ物や日用品、家電に加え鉄道グッズなどJR東日本のオリジナル商品を主に販売しています。これらの日常的な商品ラインナップのなかに、ユーザーにとって高額で一生に多くても数回しか購入することがない家を並べることは初の試みです。「JRE MALL」の商品ラインナップに家が並ぶことは、日常的な商品同様に家をいつでもスマホからECサイトを通じて選び、作ることが当たり前となる時代の始まりと言えるのです。

JIBUN HAUS.、JR東日本と新しい家づくりサービスを期間限定で提供のサブ画像4

また「JRE MALL」で買い物をすると、JR 東日本グループ共通ポイント「JRE POINT」 が、原則、100 円(税抜)ごとに1ポイント(=1円で、1円単位で買物に利用することが可能)貯まります。JRE MALLの特設ページからアクセスし、ジブンハウスのWEBサイト内で指定された工務店(施工エリアは神奈川県、千葉県に限る)で建築工事請負契約を締結した方を対象にJRE POINTを還元します。
※JRE POINTアップキャンペーンは対象外となります。

■対象工務店

 

JIBUN HAUS.、JR東日本と新しい家づくりサービスを期間限定で提供のサブ画像5

千葉県
ジブンハウス千葉中央(株式会社かまとり住宅)
〒260-0013 
千葉県千葉市中央区中央4丁目17-1 KJビル 1F
043-441-4567
https://www.kamatori.co.jp/

 

JIBUN HAUS.、JR東日本と新しい家づくりサービスを期間限定で提供のサブ画像6

神奈川県
STAR HOME(スターホーム株式会社
〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目20番-1
湘南T-SITE 2号館2階
0466-53-8008
https://star-home.co.jp/

■電車の移動中に、旅先で、家族団欒の時間で「家」を選び・つくる時代へ

JIBUN HAUS.とJR東日本の取り組みは、JR東日本が運営する電車内のトレインチャンネルや、千葉駅をはじめ各駅構内のポスター等での告知を予定しています。このように告知の場所が電車内、駅構内ということで、移動中の電車内や駅の待ち時間にもECサイトで家選びや家づくりをする習慣が進むことを期待しています。

今はまだスマホで家を買うことに不安を覚える方も少なくありません。しかし今回の提携により、交通インフラという基盤を持つJR東日本と目標をともにすることで、新しい家づくりの文化、すなわち移動中や駅でもスマホでECサイトから家づくりをする文化を醸成することができると考えています。

■ジブンハウス体験会の実施

家づくりサービス「ジブンハウス」を体験できる特設スペースを用意します。
スマートフォンやタブレットで内覧から見積り提示までワンストップという新感覚の家づくりを体感ください。

  • 日時

2022年9月16日(金)15:00~18:00

  • 会場

JRE MALL Cafe(横浜駅中央北改札内) ※10月以降適宜実施予定

  • 参加費

無料

  • 参加特典

VRゴーグル(お一人様1個限り)

  • 申し込み方法

体験会に参加される方は、事前にJIBUN HAUS.株式会社 木村までご連絡ください。

体験会イメージ

JIBUN HAUS.、JR東日本と新しい家づくりサービスを期間限定で提供のサブ画像7

JRE MALL Cafe

JIBUN HAUS.、JR東日本と新しい家づくりサービスを期間限定で提供のサブ画像8

■JIBUN HAUS.株式会社について
https://jibunhouse.jp/
JIBUN HAUS.株式会社は、「暮らしを変える、未来をつくる」をビジョンに、AR/VR等のテクノロジーを駆使して「自分らしい暮らし」の実現を提供する「ハウジングテック企業」のリーディングカンパニーです。規格住宅の開発・販売を中心として、2016年2月の創業以来、成長を続けています。「家族がもっと家族になれる家づくり」をコンセプトに、スマホでVR物件内覧や見積シミュレーション等ができる、消費者向けの画期的なサービスを展開するだけでなく、全国の加盟店や取引先と提携し、より良い住宅販売のための新しいシステムを開発し続けています。共働き等で実店舗へ足を運ぶ時間がとれない20~30代の「ミレニアル世代」を中心に支持を集めており、加盟店は北海道から沖縄まで、全国に140社以上展開しています。
時代とともに共働き世帯も多くなり、今年に入ってからは新型コロナウイルス感染症の拡大防止を意識した不便な状況に置かれるなか、家族が休日を使って住宅展示場を回るといった、従来の家づくりの過程が時間的・物理的に難しくなってきています。忙しい現代人のライフスタイルに合わせた「新しい家の見つけ方・買い方」を見出すことで、全ての人が自分らしい暮らし方を実現できるような、次世代の家づくりを提案しています。

■東日本旅客鉄道株式会社
https://www.jreast.co.jp
東日本旅客鉄道株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:深澤祐二、以下「JR東日本」)は、東日本を中心として旅客鉄道等を運営する日本の鉄道事業者。1987年4月1日に、国鉄分割民営化に伴い日本国有鉄道から長野鉄道管理局、新潟鉄道管理局及び東北・関東地方の各鉄道管理局 が管理していた鉄道事業を引き継いで発足したJRグループの旅客鉄道会社の一つです。
JR東日本は「究極の安全」を第一に行動し、グループ一体でお客さまの信頼に応えます。 技術と情報を中心にネットワークの力を高め、すべての人の心豊かな生活を実現します。

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments