土曜日, 4月 20, 2024
ホーム商品サービス仙台の住宅用室内ドア無人ショールーム

仙台の住宅用室内ドア無人ショールーム

新たに8点の展示を追加し、8月19日(金)リニューアルオープン

天井まで高さがありドア枠が見えない「フルハイトドア®」を製造・販売する室内ドア専門メーカー、神谷コーポレーション湘南株式会社 (神奈川県伊勢原市、代表取締役社長:神谷忠重)は、無人運営を行っている仙台ショールームに新たに8点の商品を追加展示し、8月19日(金)にリニューアルオープンいたしました。

仙台の住宅用室内ドア無人ショールームのサブ画像1_リニューアルした仙台ショールームの様子リニューアルした仙台ショールームの様子

当社は2020年4月に建材メーカー初の無人ショールームを新潟市にオープンしたのを皮切りに、現在全国4拠点で無人ショールームを展開しております。今回リニューアルした仙台ショールームは2020年12月にオープンし、その後2年近く仙台市を中心とした近隣のお客様にご利用いただいております。
説明員は常駐しておりませんが、モニターを通して神奈川県の本社スタッフが商品のご案内を行っており、「顔を見ながら説明してもらえるので安心」というご意見や、2時間の完全予約制のため、「子供連れでも気兼ねなく商品を選べる。」といったご感想をいただいております。

今回のリニューアルは、新商品の追加に合わせて展示バリエーションを増やし、お客様により多くの商品を体感していただくことを目的としています。数多くの選択肢の中からお客様のニーズに最も合う商品を選んでいただきたいと考えています。
今回の仙台ショールームのリニューアルで新たに見ることができる8点のフルハイトドア®は以下の通りです。

1.GRANDE(グランデ)
ピアノや大型家具の搬入に便利な大開口が特徴の親子ドア。通常の親子戸の場合は、親扉と子扉の合わせ部分に目立つ戸当りが付いています。 KAMIYA の親子戸「グランデ」は、その形状を変えることにより、戸当りをなくしスリットで仕上げました。すっきりとしたフラットデザインで大きなドアでも圧迫感を感じさせません。

仙台の住宅用室内ドア無人ショールームのサブ画像2_今年発売開始の「グランデ」今年発売開始の「グランデ」

2.CUBE(キューブ)
最もカラーバリエーションが多く、全9色の展開があります。ガラス入りのデザインも最多の9種類となっており、多様なニーズに応えることができるドアです。今回仙台ショールームには3種類のデザインが新たに追加されました。
(1) 「ムーンスリット」手掛けデザインの引き戸
幅わずか5ミリと極細の光を透過する縦スリットに三日月形にデザインした手掛けを組み合わせた、引手金物のない引き戸です。プライバシーを守りながらも、スリットや手掛け部分から透過する、流れるような光のラインが特長です。
(2) スタイリッシュなデザインでインスタグラムでも人気の大型ガラスデザイン戸、G-9型
(3) ドアの表面にフラットな鏡がデザインされているG-7型。このドアがあれば大きな姿見を置く必要がないため、寝室やウォークインクローゼットにおすすめです。

仙台の住宅用室内ドア無人ショールームのサブ画像3_ムーンスリット手掛けデザインのCUBEムーンスリット手掛けデザインのCUBE

仙台の住宅用室内ドア無人ショールームのサブ画像4_ムーンスリット手掛けムーンスリット手掛け

 

仙台の住宅用室内ドア無人ショールームのサブ画像5_G-9型の施工例G-9型の施工例

仙台の住宅用室内ドア無人ショールームのサブ画像6_仙台ショールームにはG-9型の「スモークチェスナット」カラーが展示されています仙台ショールームにはG-9型の「スモークチェスナット」カラーが展示されています

3.E-style(イースタイル)
コストパフォーマンスに優れた人気モデル。リアルに再現した木目の造形や手触りは本物と見紛うほどの表現力。フルハイトドア®の中でエントリー商品であり最もお求めやすい価格帯ですが、他のモデルと同じく国内最高クラスの品質を確保しています。

4.LUCENTE(ルチェンテ)
鏡面調仕上げで光沢があるデザインのドアです。4層の樹脂で作られた表面材は耐摩耗性に強く、光沢が長く続く仕様になっています。

5.SINA(シナ)
昔から建築家などのプロから愛されてきた榀(シナ)は、天然木ならではの色合いと木目が特徴です。塗装や合わせる金物によって様々な表情を見せるため、造作家具や和室家具とも相性が良いです。

6.Automatic Door(オートマチックドア)
センサーに手をかざすだけ、非接触で開閉する家庭用自動ドアです。フルハイトドア®の特徴の一つでもある高いデザイン性がありながら、障害物を記憶して自動で止まる機能も兼ね備えており、生活をより快適にする商品です。今回のリニューアルではカラー変更を行いました。

今回のリニューアルを機に、仙台エリアの方により多くの商品を体感していただき、ドアを通じてさらに住み心地のよい空間をご提案していきたいと考えております。

仙台ショールーム
住所  :〒984-0016 宮城県仙台市若林区蒲町東20-7 イーストアベニュー1F
電話  :0120-339-228
営業時間:10:00 ~ 17:00(完全予約制)
定休日 :不定休 (年末年始・GW・お盆期間はお休みとなります。)

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments