火曜日, 4月 23, 2024
ホーム商品サービス間取り検索サイト「e間取りプランnet」開設のお知らせ

間取り検索サイト「e間取りプランnet」開設のお知らせ

株式会社Lib Work(本社:熊本県山鹿市、代表取締役社長:瀬口 力、証券コード:1431、以下「当社」)は、2022年7月20日にマイホーム購入を考えている方のための間取り検索サイト「e間取りプランnet https://www.e-madoriplan.net」を新たに開設しましたので、お知らせいたします。

1.サービス提供に至る経緯

家づくりを進めるにあたり、お客様が必ず行うことの一つに、「自分の理想の間取りはどのようなものか探し形にしていく」ということが挙げられます。ただし、世の中には数えきれないほどのプランが存在しておりますので、一つ一つプランを見て理想の間取りを探し当てるとなると、非常に労力がかかります。また、理想の間取りを探す際には、当然プロの意見を参考にするために、ハウスメーカーや工務店に出向くこともあります。しかし、昨今のコロナ禍などの社会情勢を考えると、出向くタイミングは限られてくるため、数多くある家づくりに必要な工程のそれぞれにかけられる時間も限られています。

そこで当社は、場所や時間に縛られることなくおうち時間や通勤時間などに手軽に間取りプランを探す事ができ、数多くの間取りプランから簡単に理想の間取りの条件に沿ったプランを絞り込むことのできるサイトを開設しました。

このサイトを使用して間取りを検索するお客様の中には、将来的にお家づくりを進める意向のある方やまだ家づくりの検討を始めて間もない方もいらっしゃると予想しております。そのような検討層の発掘にもつながり、従来の展示場集客とは異なるデジタル集客をさらに当社の強みとして展開することができると考えております。

 

▼間取り検索サイト「e間取りプランnet」
https://www.e-madoriplan.net

 
(サービスの概要)

1. 豊富な情報量

数千もの間取りプランが掲載されており、会員登録をすることで掲載プランを自由に閲覧することができます。掲載プランは日々更新されており、掲載数は益々増えていきます。

2. 間取りプラン検索機能

複数条件での間取りプランの検索が可能で、間取りタイプ・延床面積等の簡単な条件を指定してお探しの間取りプランを絞り込むことができます。理想に近いプランを見つけることができたら、そのプランをお気に入りに登録することもできます。

3. ランキング機能

サイトを利用されているお客様のうち多くの方が、お気に入り登録しているプランや閲覧しているプランのランキングを確認することができます。世の中でトレンドになっている間取りにはどのようなものがあるか気になる方の助けにもなり得ます。

 

間取り検索サイト「e間取りプランnet」開設のお知らせのサブ画像1

間取り検索サイト「e間取りプランnet」開設のお知らせのサブ画像2

間取り検索サイト「e間取りプランnet」開設のお知らせのサブ画像3

2.業績に与える影響

2023年6月期の業績予想に与える影響は軽微と考えます。今後開示すべき事項が生じた場合は、速やかにお知らせします。

 
■Lib Workについて
当社は、「暮らしを変える、世界を変える、未来をつくる」というスローガンのもと、「世界の人々ひとりひとりに価値のある最適な暮らしを提供する」というミッションの実現に向けて、土地探しの「e土地net」をはじめとした一定のカテゴリーに特化したサイトや、YouTubeチャンネル「LibWork ch」の開設、専門家とのQ&Aサイト「リブタイムズ」の開設などとともに、今回のサービスを通して住宅ビジネスのプラットフォームを提供してまいります。
会社名:株式会社Lib Work ( https://www.libwork.co.jp/)
代表者:代表取締役社長 瀬口 力
本店所在地:熊本県山鹿市鍋田178-1
設 立:1997年8月1日
資本金: 10億1477万3198円
事業内容:インターネット集客を特色とした戸建住宅の設計、施工、販売及び不動産関連事業等

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments