水曜日, 5月 18, 2022
ホーム商品サービス平日は夢のホテル暮らし!週末は趣味のための家で過ごす!「多拠点HOUSING」(β版)スタート

平日は夢のホテル暮らし!週末は趣味のための家で過ごす!「多拠点HOUSING」(β版)スタート

「趣味の家」を好きな場所に。あなたの趣味のアカウントを「メディア化」。平日は「夢のホテル暮らし」を!

株式会社ライフスタイルマイニング(東京都港区、代表取締役:本間拓)は、都会で働く「アウトドア系の趣味を持つ20代・30代」をメインターゲットとした多拠点生活を可能とする家づくり支援サービス『多拠点HOUSING』をリリースしました。

「多拠点HOUSING」URL:https://multi-base-housing.studio.site

平日は夢のホテル暮らし!週末は趣味のための家で過ごす!「多拠点HOUSING」(β版)スタートのサブ画像1

「多拠点HOUSING」では、住宅業界の高騰しつづける「広告宣伝費」を是正し、それを会員(利用者)のために活用することを主眼とし、会員(利用者)が今も頻繁に「趣味の写真」や「趣味のノウハウ」を発信している自身のネットワークアカウントを「メディア化」することで、多拠点生活を可能にする“宿泊ポイント”を獲得していくサービスです。

本サービスの会員(利用者)は、都会の勤務地に通勤することを前提とした“高額な住宅コスト”を大きくディスカウントすることが可能となります。
工務店・ビルダーも「本来なら都会に住むはずだった、顧客になり得なかった人」を顧客にできる、という大きなメリットがあります。

ライフスタイルマイニングは、自社サービス「理想の暮らし診断」や「家づくりエージェント」の機能をそのまま流用し、本サービスの会員(利用者)の『趣味のための家』づくりを最大限サポートしていきます。
 

  • 本サービスリリースの背景

新型コロナウィルス蔓延の影響により、大きな変化が各方面で起こっています。
ウィルス蔓延の前後では様相が一変しています。

1   ホテルの「定額サービス」の出現
インバウンド需要の消滅と「人流抑制」の影響により売上が減少する中、通勤電車を避けるためや、ワークスペース確保のニーズが発生しているため、廉価(数万円/月)で利用できる定額サービスが出現しています。

2 「アウトドア」や「屋外アクティビティ」の隆盛
いわゆる「3蜜」を避けられる趣味が注目を浴び、特に都会ではなく自然のなかで楽しむキャンプ等の趣味が注目を集めています。

3 「リモートワーク」浸透と「満員電車」忌避の気運
オミクロン株の発生により、感染力が高まっている懸念から、通勤電車も忌避されるようになっています。

4   住宅業界における広告費の「高騰」と「常態化」
ウッドショックの影響で住宅価格自体も高騰し、より顧客獲得競争が激化しています。
大手メディアが運営する「無料紹介所」の紹介料も建築費の5%が常態化しています。

上記の①~④の変化は、本サービスを実現する『後押し』となっています。
 

新型コロナウィルスの蔓延によりリモートワークが推進されてきたものの、特に2021年の緊急事態宣言の解除以降、「完全リモートワーク」の会社は減り、週に数日というペースで出社を義務付ける会社が多くなっていました。
「東京カレンダー」が2021年5月13日にリリースした東京で働く男女に聞いたアンケートでは、「週に1~2回の出社」という回答が全体の65.5%に達しています。

その頃の一部報道では、新型コロナウィルスの影響で、郊外への「住み替え」が進んでいるというニュースが発表されておりましたが、実際は、「週に1~2回の出社」のために、あくまで「朝起きて出社する(通勤する)ことができる範囲内」での住み替えに留まっていたのが現状です。

平日は夢のホテル暮らし!週末は趣味のための家で過ごす!「多拠点HOUSING」(β版)スタートのサブ画像2

一般的に、都会に近づけば近づくほど地価は高くなっていきますので、勤務先が都会に立地している場合、「通勤」を前提とした「住宅のコスト」は高額となり、結果、20代・30代の若者世代には高すぎて買えない、という事態となっています。

「多拠点HOUSING」は、平日の「会社近くにホテル暮らし」を可能とすることで、20代・30代の若者世代が本当に好きな場所に好きな家を買えるように、世の中を変えていきます。
 

  • ライフスタイルマイニングについて

ライフスタイルマイニングは、これまで注文住宅を手掛けている地域の建築会社様向けに“診断テストを使った遠隔提案サービス”を展開して参りました。住宅検討者向けには「家づくりエージェント」というサービスも提供しており、一貫して『家づくり・住宅購入の課題解決』を目指して事業を展開してきました。

今回リリースした「多拠点HOUSING」により、より根本的な住宅購入の課題である「場所選び」に新風を吹き込み、日本の住宅購入のあり方をアップデートしていきたいと考えています。

【会社概要】
会社名 : 株式会社ライフスタイルマイニング
所在地 : 東京都港区港南 2-15-1 品川インターシティA棟28階
設⽴ : 2017 年 4 ⽉
代表取締役: 本間 拓
事業内容 :
・インターネットを利用した各種情報提供サービス及び各種情報の収集
・診断システムによる集計・分析・診断
・インターネットを利用した企業と消費者のマッチングサービス
URL: https://life-style-mining.com/

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments