火曜日, 10月 4, 2022
ホーム商品サービス川口春奈さん「若いうちは東京で仕事を頑張って、落ち着いたら田舎で畑をいじりたい」更に山里さんの相方・しずちゃんが川口さんに嫉妬爆発!!

川口春奈さん「若いうちは東京で仕事を頑張って、落ち着いたら田舎で畑をいじりたい」更に山里さんの相方・しずちゃんが川口さんに嫉妬爆発!!

【LIFULL HOME'S 新CM発表会開催】LIFULL HOME'S 新イメージキャラクターに川口春奈さん、山里亮太さんが就任

不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」を運営する株式会社LIFULL(ライフル)(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 高志)は、LIFULL HOME'Sの新たなイメージキャラクターに女優の川口春奈さん、お笑い芸人の山里亮太さんを起用し、2022年1月14日(金)より新CMの放送を開始します。新CMの放送を記念して、2022年1月13日(木)、LIFULL HOME'S 新CM発表会を国際フォーラムにて開催しました。

川口春奈さん「若いうちは東京で仕事を頑張って、落ち着いたら田舎で畑をいじりたい」更に山里さんの相方・しずちゃんが川口さんに嫉妬爆発!!のサブ画像1

  • CMは住まい探しの「課題」にフォーカス。大量分身のホームズくんで一人ひとりに寄り添い、スムーズな住まい探しを叶えられるLIFULL HOME'Sの強みを表現!新イメージキャラクター 川口さん・山里さん起用背景はリアル感の追求

今回のCMは家を借りる、買う際の住まい探しの課題」にフォーカスし、LIFULL HOME'Sイメージキャラクターのホームズくんが住まいを探す人の数だけ大量分身してたくさんの物件の中からぴったりの住まいを提案する姿を描くことで、一人ひとりに寄り添い、スムーズな住まい探しが叶うというLIFULL HOME'Sの強みを表現しています。出演者についてもリアル感を追求しています。その中で、初めての住まい探しをするような方々との年齢も近く、ご自身も長崎から上京した実体験を持つ川口さんには大量分身ホームズくん「通勤に便利な部屋に住みたい」篇、大量分身ホームズくん「静かな家に引っ越したい」篇、ご結婚を機に住まい探しをされた経験のある山里さんには大量分身ホームズくん「結婚したら収納が足りない」篇への出演をお願いさせていただきました。女優の川口さんはもちろん、芸人やMCとして幅広く活躍されている山里さんの表現力も注目ポイントです。

 

  • 発表会の様子

川口春奈さん「若いうちは東京で仕事を頑張って、落ち着いたら田舎で畑をいじりたい」更に山里さんの相方・しずちゃんが川口さんに嫉妬爆発!!のサブ画像2

発表会当日は、LIFULL HOME'S事業本部長 伊東祐司より、川口さん、山里さん起用の背景やLIFULL HOME'Sのビジョンについて発表しました。その後、川口さんが出演する新CM 大量分身ホームズくん「通勤に便利な部屋に住みたい」篇、大量分身ホームズくん「静かな家に引っ越したい」篇と、山里さんが出演する大量分身ホームズくん「結婚したら収納が足りない」篇をそれぞれ上映しました。

トークセッションでは、川口さんが登場し「ホームズくんと山里さんと一緒にみなさんの理想の住まい探しをお手伝いしたり、盛り上げていきたいです」と挨拶。
続いて当日欠席の山里さんに代わり、山里さんに変装した相方のしずちゃんが“ホームズ♪ホームズ♪”と歌いながら登場。「南海キャンディーズの山里です」と山里さんになりきったコメントをすると、山里さんご本人が「ちょっとちょっとしずちゃん!あなた違うでしょ!」とVTR映像で突っ込みを入れ会場は笑いに包まれました。
MCより「勝手に発表会に来ちゃったんですか?」と質問をすると「来ちゃいました。山ちゃんのふりをして眼鏡をかけたんですけど、鏡を見たらめっちゃ似てたからショックでした」とコメント、川口さんも「似てますね。ほぼ山ちゃん」とコメントし会場は大爆笑でした。

 

  • 発表会の様子

川口春奈さん「若いうちは東京で仕事を頑張って、落ち着いたら田舎で畑をいじりたい」更に山里さんの相方・しずちゃんが川口さんに嫉妬爆発!!のサブ画像3

その後、物件探しで苦労した経験や、譲れないポイントを伺うと、川口さんが「ペットを飼っているのでペット可の物件に重きを置いて探しています」とコメント。川口さんはCMで演じている役柄から、新たに社会人や学生になる方たちに向けた住まい探しのポイントとして「ここだけは譲れないポイントと妥協するポイントを考えてバランスよく選ぶといいと思います」とコメントをしました。
そんな川口さんの理想の住まいは「生まれが田舎の島ということもあって田舎が落ち着くので、若いうちは東京でお仕事して、落ち着いたら田舎で畑とかをいじりたい」と語りました。

更に、山里さんがVTRで“おすすめ物件”を紹介。紹介された中から山里さんへのおすすめ物件をしずちゃんに伺うと、「この中にはおススメがないです。山ちゃんには竪穴式住居がおすすめです」とコメントし会場は大盛り上がり。川口さんからは「山里さんはお洒落で知的なイメージなので、テラス・屋上付きの物件がおススメです」とアピールすると、しずちゃんが「なんで山ちゃんそんないいイメージなん?」とツッコミ。
更に「なんで知ってるの?そんな山ちゃんの事」と嫉妬を匂わせ会場は笑いに包まれました。

最後に川口さんから2022年の抱負として「今年は笑って楽しく健康でいられればと思いますし、個人的には旅行に行ければいいなと思っています」と語っていただき、記者発表会は終了しました。

 

  • フォトセッションの様子

川口春奈さん「若いうちは東京で仕事を頑張って、落ち着いたら田舎で畑をいじりたい」更に山里さんの相方・しずちゃんが川口さんに嫉妬爆発!!のサブ画像4

CM概要
一人ひとりにピッタリの住まいをスムーズに見つけるために大量分身するホームズくんと、住まいに対する「課題」や理想の住まいを見つけた時の「喜び」を表情豊かに表現する川口さん・山里さんの演技にご注目ください。
タイトル:大量分身ホームズくん「通勤に便利な部屋に住みたい」篇 15
出演:川口春奈さん
ストーリー:実家からの通勤時間に悩む新社会人の川口さん。
「通勤に便利な部屋」探しをミッションに、大量分身したホームズくんたちが一斉に物件のプラカードを掲げてアピールします。虫眼鏡を覗き込んだ川口さんは「会社から近い」理想の住まいを見つけます。
URL:https://youtu.be/TmUVfRZx8Nw
放送エリア:東京都、大阪府、愛知県、北海道、宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、新潟県、静岡県、岐阜県、三重県、滋賀県、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、広島県、岡山県、香川県、愛媛県、福岡県、長崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県で順次O.A.

川口春奈さん「若いうちは東京で仕事を頑張って、落ち着いたら田舎で畑をいじりたい」更に山里さんの相方・しずちゃんが川口さんに嫉妬爆発!!のサブ画像5

タイトル:大量分身ホームズくん「静かな家に引っ越したい」篇 15
出演:川口春奈さん、FUJIさん(WANIMA)
ストーリー:家の壁が薄く騒音被害の悩みを抱える川口さん。
「静かな部屋に引越したい」というミッションに、大量分身したホームズくんたちが一斉に物件のプラカードを掲げてアピールします。その中から「防音完備」の理想の住まいを見つけます。スペシャル出演のWANIMA・FUJIさんによるハードなドラム演奏にもご注目ください。
URL:https://youtu.be/jT-N_YjoHf
放送エリア:東京都、大阪府、愛知県、北海道、宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、新潟県、静岡県、岐阜県、三重県、滋賀県、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、広島県、岡山県、香川県、愛媛県、福岡県、長崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県で順次O.A.

川口春奈さん「若いうちは東京で仕事を頑張って、落ち着いたら田舎で畑をいじりたい」更に山里さんの相方・しずちゃんが川口さんに嫉妬爆発!!のサブ画像6

タイトル:大量分身ホームズくん「結婚したら収納が足りない」篇 15
出演:山里亮太さん
ストーリー:新婚生活がスタートし、二人の荷物で収納不足の悩みを抱える山里さん。
「収納の多い家を買いたい」というミッションに、大量分身したホームズくんたちが一斉に物件のボードを掲げてアピールする中、山里さんが思わず驚きの声をあげるほど超巨大なホームズくんが出現し、「たっぷり収納」の物件を提案。山里さんは理想の住まいに出会うことができました。
URL:https://youtu.be/a7aJDx1BcVk
放送エリア:東京都、大阪府、愛知県、北海道、宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、新潟県、静岡県、岐阜県、三重県、滋賀県、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、広島県、岡山県、香川県、愛媛県、福岡県、長崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県で順次O.A

川口春奈さん「若いうちは東京で仕事を頑張って、落ち着いたら田舎で畑をいじりたい」更に山里さんの相方・しずちゃんが川口さんに嫉妬爆発!!のサブ画像7

【ゲストプロフィール】

川口春奈さん「若いうちは東京で仕事を頑張って、落ち着いたら田舎で畑をいじりたい」更に山里さんの相方・しずちゃんが川口さんに嫉妬爆発!!のサブ画像8

川口春奈(かわぐち・はるな)
研音所属
1995年2月10日生まれ。長崎県出身。
2007年、雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し、同年モデルとしてデビュー。近年の主な出演は、映画「聖地X」(21年)、ドラマ「極主夫道」(20年)、「教場Ⅱ」(21年)、「着飾る恋には理由があって」、大河ドラマ「麒麟がくる」(20-21年)などがある。2021年12月31日放送の「第72回NHK紅白歌合戦」の司会を務める。自身のYouTube「はーちゃんねる」の登録者数は150万人を超えるなど、多岐にわたって活躍中。
 

川口春奈さん「若いうちは東京で仕事を頑張って、落ち着いたら田舎で畑をいじりたい」更に山里さんの相方・しずちゃんが川口さんに嫉妬爆発!!のサブ画像9

南海キャンディーズ 山里 亮太 やまりょうた VTR出演
吉本興業所属
1977年4月14日生まれ。千葉県出身。
大学在学中に吉本総合芸能学院に入学。卒業後の2003年、山崎静代と「南海キャンディーズ」を結成し、人気を博す。お笑いタレントの他、声優、ナレーター、ラジオパーソナリティーなど、多方面で活躍。

 

川口春奈さん「若いうちは東京で仕事を頑張って、落ち着いたら田舎で畑をいじりたい」更に山里さんの相方・しずちゃんが川口さんに嫉妬爆発!!のサブ画像10

南海キャンディーズ 山崎 静代やましずよ
吉本興業所属
1979年2月4日生まれ。大阪府出身。
2003年、山里亮太と「南海キャンディーズ」を結成し、人気を博す。2006年に出演した映画「フラガール」での演技が注目されたことで、女優としての活動も本格化。趣味のボクシングでは女子ミドル級の認定王者でもある。

LIFULL HOME'S について】URLhttps://www.homes.co.jp/

川口春奈さん「若いうちは東京で仕事を頑張って、落ち着いたら田舎で畑をいじりたい」更に山里さんの相方・しずちゃんが川口さんに嫉妬爆発!!のサブ画像11

LIFULL HOME'Sは、「したい暮らしに、出会おう。」をコンセプトに掲げ、簡単で便利な住まい探しをお手伝いする不動産・住宅情報の総合サービスです。
物件の探しやすさや住まいに関する情報の見つけやすさ、検討がしやすくなるように、様々な機能や情報を拡充していきます。今後も、ユーザーに寄り添いながら、ともに理想の住まい探しを実現します。

【株式会社LIFULLについて】(URLhttps://lifull.com/
LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指すソーシャルエンタープライズです。
現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、主要サービスである不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments