金曜日, 3月 29, 2024
ホームイベント10年で戸建て物件中心・保有23室!パート主婦大家「なっち―」 ~ マイホームとの「新しい付き合い方」無料相談会を開始 ~

10年で戸建て物件中心・保有23室!パート主婦大家「なっち―」 ~ マイホームとの「新しい付き合い方」無料相談会を開始 ~

TV出演やYouTubeで話題。パート主婦からカリスマ大家になった「パート主婦大家なっちー」こと舛添菜穂子がこれまでに蓄積した戸建て投資のノウハウから提案するマイホーム購入術とは?

個人投資家向けの投資スクール「戸建て投資家アカデミー」を運営する合同会社Nacchu-ru(東京都世田谷区、代表:舛添菜穂子)は、個人の世帯収入と可処分所得の減少に鑑み、豊富な投資経験を踏まえて【老後の備えになる!かしこいマイホームを買うための相談会】をリリースいたします。
新たにマイホーム購入を検討されている方向けのサービスとして2022年1月より受付をスタートしました。

 

10年で戸建て物件中心・保有23室!パート主婦大家「なっち―」 ~ マイホームとの「新しい付き合い方」無料相談会を開始 ~のサブ画像1_【老後の備えになる!かしこいマイホームを買うための相談会】合同会社Nacchu-ru【老後の備えになる!かしこいマイホームを買うための相談会】合同会社Nacchu-ru

 

  • 世帯ごとの " 可処分所得 ” は激減している

「国民生活基礎調査の概況」によると日本全体の平均世帯収はピークだった1994年時点では世帯収入の平均が664.2万円、1995年時点での中央値も550万円に対して2020年時点では552.3万円(16.8%減)、中央値は473万円(14%減)です。

一方で、消費税率の税率は1992年(平成4年)の3%に対して、現在(2021年)では10%となり、7%増加しました。また、社会保険の給与及び賞与対する料率は1992年時点では男性14.5%・女性14.15%に対し2017年以降は男女ともに18.3%で約4%増となっています。

消費者物価指数は、基準値1991年を基準値1.000とした場合、2021年は1.075となっているので、物価は約7.5%上昇しています。

 

こうしたデータを踏まえると、日本人の可処分所得は1990年台と比較して大幅に減少していることがわかります。

 

  • 企業の大半は都心に集中している

世帯の可処分所得が減少しているものの、企業は関東地方に集中しています。
総務省の調査によると、企業の52.1%は東京、11.1%は大阪の2都市に集中しており、働く人が家賃の安い地方に住むのは難しい状況です。

過去10年の東京の家賃の相場も上昇傾向にあるため、多くの人が今の「家賃」や「住宅ローンや管理費などの支払い」に頭を悩ませているのではないでしょうか。

 

  • 平均的な家族が「普通」の生活を手に入れるためには今までと違う戦略が必要

10年で戸建て物件中心・保有23室!パート主婦大家「なっち―」 ~ マイホームとの「新しい付き合い方」無料相談会を開始 ~のサブ画像2_世帯ごとの 自由に使える使えるお金 は、明らかに減少世帯ごとの 自由に使える使えるお金 は、明らかに減少

年収は減少傾向なのに・・・
消費税・社会保険料・消費者物価指数・家賃は上昇傾向

結果として、世帯ごとの " 自由に使えるお金 ” は、30年前と比べると明らかに減少しており、過去の普通だった生活を送るためには、今までとは異なる戦略が必要となります。

例えば、従来通りの35年の住宅ローンを組む方法では、多くの人にとって家計のバランスを取るのが困難になりつつあります。その理由は、可処分所得が減少した世帯にとってローンに加えて、固定資産税や自宅のメンテナンスコストが加わることは、非常に大きな負担になるからです。

家計の負担を軽減するためには、「自宅を賃貸併用で建てる」「将来的に転売可能な立地を選択して購入する」など、住宅費を家計負担にならない方法で賄う戦略が必要になります。

 

  • ~老後の備えになる!~ かしこいマイホームを買うための相談会

こうした状況を踏まえて、合同会社Nacchu-ru・代表 舛添菜穂子はこれまでに蓄積した戸建て投資のノウハウを活用し、マイホームを購入する予定のある世帯向けに相談会を実施します。

物件の選び方、ローンの考え方、リフォーム術のノウハウなどを提供し、マイホーム購入者の「自宅との新しい付き合い方」をサポートするのが目的です。

当相談会は投資の勧誘を目的としたものではありませんし、投資についての指導を提供するものではありません。
あくまで、マイホームを購入される方向けのアドバイスの提供を行うことが目的です。

2022年より住宅ローン減税の減少が行われる見通しであることを踏まえ、税制改正前にマイホームを購入することを検討している世帯に、社会貢献及び啓蒙活動の一環として相談会を行います。

関心のある方は、以下までお問合せください。

【お問合せ先】 
info.dhiacademy@gmail.com

 

  • 「パート主婦大家なっちー」こと舛添菜穂子の所有物件実績(2022年1月時点)

​個々の物件等の詳細はアメーバブログ(Ameba)パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!をご確認ください。
YouTube【不動産投資家】なっちーチャンネルでも、リフォーム術のノウハウなどをお伝えしています。

 

10年で戸建て物件中心・保有23室!パート主婦大家「なっち―」 ~ マイホームとの「新しい付き合い方」無料相談会を開始 ~のサブ画像3_「パート主婦大家なっちー」こと舛添菜穂子の所有物件・マイホーム実績「パート主婦大家なっちー」こと舛添菜穂子の所有物件・マイホーム実績

 

▶ パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!(Ameba)

https://ameblo.jp/naaachin0225

▶【不動産投資家】なっちーチャンネル(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UChHZlNeHOoxbp-e8aGcQ-ww
 

(千葉県柏市・築古戸建て 廃材を使ったローコストリフォーム完成動画)

 

 

  • 「戸建て投資アカデミー」概要

https://www.dhiacademy.net/
運営会社  : 合同会社Nacchu-ru
運営者   : 戸建て投資アカデミー 事務局
運営統括者 : 舛添菜穂子
所在地   : 〒155-0031
        東京都世田谷区北沢2-10-8ユナイテッドビル3F

▶ パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!(Ameba)
https://ameblo.jp/naaachin0225/

【不動産投資家】なっちーチャンネル(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UChHZlNeHOoxbp-e8aGcQ-ww

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments