土曜日, 5月 18, 2024
ホームその他神奈川県横須賀市に「企業版ふるさと納税」を実施 横須賀市の経済活性化と魅力的な都市環境づくりに貢献

神奈川県横須賀市に「企業版ふるさと納税」を実施 横須賀市の経済活性化と魅力的な都市環境づくりに貢献

当社は、⼈々の豊かな暮らしを⽀える「サステナブルインフラ企業」です。

当社は、このたび、神奈川県横須賀市(上地 克明 市⻑)の「市内経済の活性化を図り、雇用を創出する事業」および「関係人口の創出や定住を促す魅力的な都市環境をつくる事業」に対して地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)に関わる寄付を実施し、横須賀市より感謝状を贈呈されました。

神奈川県横須賀市に「企業版ふるさと納税」を実施 横須賀市の経済活性化と魅力的な都市環境づくりに貢献のサブ画像1_左:いちご㈱ 執行役副社長兼COO 石原 実 右:横須賀市 上地 克明 市長左:いちご㈱ 執行役副社長兼COO 石原 実 右:横須賀市 上地 克明 市長

いちごは、⽇本全国に、不動産やクリーンエネルギー施設を保有・運営しております。

サステナブルインフラ企業として、不動産に新たな価値を創造し、街や人々とともに、日本の将来に豊かさをもたらすことを目指しております。「いちご よこすかポートマーケット」が所在する横須賀エリアにおいても、三浦半島の新たな観光拠点として、「食」「スポーツ」「音楽」などのさまざまな取り組みを通じて、地域の活性化に取り組んでまいりました。

また、横須賀市は、地域経済の停滞や地域コミュニティの縮小・希薄化、空家の増加、医療や介護人財の不足など、様々な分野で人口減少・少子高齢化の進展が課題となっております。

生活基盤を充実させながら、他市にはない個性を磨き、伸ばすことで躍動感のある横須賀を目指す「第2期横須賀市まち・ひと・しごと創生推進計画」に関連した5つの事業を企業版ふるさと納税の対象としております。

このたび、当社は、当該5事業のうちの2つとなる「市内経済の活性化を図り、雇用を創出する事業」および「関係人口の創出や定住を促す魅力的な都市環境をつくる事業」について、ふるさと納税の寄付を実施いたしました。

当社は、これらの取り組みを⽀援し、横須賀市をはじめ三浦半島のさらなる振興に寄与してまいります。

寄付の概要

寄付企業 いちご株式会社ほかグループ各社

寄付⾦額 5,000 万円

活用事業 「市内経済の活性化を図り、雇用を創出する事業」および

     「関係人口の創出や定住を促す魅力的な都市環境をつくる事業」

※ 本リリースに関するお問合せ先  いちご広報担当 03-4485-5515

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments