日曜日, 4月 28, 2024
ホーム経営情報ニッカホームの太陽光・蓄電池を中心としたエネルギー事業部【エネルギーニッカ】のホームぺージを開設・運用がスタートしました

ニッカホームの太陽光・蓄電池を中心としたエネルギー事業部【エネルギーニッカ】のホームぺージを開設・運用がスタートしました

これからの電気は”買う”から創る!貯める!自家発電でこんなに節約できる!エネルギーニッカは、あなたのお家にピッタリな、太陽光発電と蓄電池システムをご提案いたします!

ニッカホーム関東株式会社では、販路の拡大を試みるべく、太陽光・蓄電池を中心としたエネルギー事業部「エネルギーニッカ」を2023年6月1日に新設いたしました。
7月より、太陽光・蓄電池工事を随時開始しております。
この度、公式ホームページの開設と、11月より太陽光と蓄電池に関するメディア「ソーラースイッチ」の運用が始まりましたので、ご報告いたします。

2023年春より、値上がりしたご家庭での電気料金、今後さらに上がり続けるとも言われ、今注目されているのが電力の自給自足です。

エネルギーニッカでは、みなさまのご自宅での発電設備(太陽光パネル・蓄電池システム)設置のお手伝いをします。

エネルギーニッカ 公式ホームページ

https://energy-nikka.com/

ニッカホームの太陽光・蓄電池を中心としたエネルギー事業部【エネルギーニッカ】のホームぺージを開設・運用がスタートしましたのサブ画像1

太陽光・蓄電池に関するメディア 

東京でおすすめの太陽光発電・蓄電池業者が見つかる ソーラースイッチ

https://www.solarswitch-man.com/

(太陽光)

https://www.solarswitch-man.com/solar/

(蓄電池)

https://www.solarswitch-man.com/battery/

  • エネルギーニッカ事業部設立の背景

電気料金高騰や水道料金も高騰すると言われている中、昨今の”光熱費高騰”による家計への皺寄せを軽減したいと私たちは考えています。

そこで、エネルギーニッカでは、リフォーム事業でのノウハウを活かし、太陽光パネルと併せて蓄電池システムを既存住宅に設置することを推奨します。

太陽光パネルで作った電気をご自宅に「供給」し、余った電気を蓄電池に「貯めて」、昼間の高い電気を買わないことで、電気代の節約にも貢献し、電気代の高騰に備えることができます。※2

発電量シュミレーションによる光熱費節約のご提案も行いますので、お気軽にエネルギーニッカまで、ご相談ください。

※2:契約プランによります。

また、SDGsの17ある目標の中から、ニッカホーム全体で取り組むべき課題に対し解決に向けて事業を遂行しています。

エネルギーニッカでは、環境にやさしい住まいとして、再生可能エネルギーである太陽光を活用したリフォームを提案します。

  • ニッカホーム・エネルギーニッカ事業部の想い

弊社ニッカホームはリフォーム専業№1、リフォームのリーディングカンパニーとして、太陽光・蓄電池事業部を立ち上げ、再生可能エネルギーリフォームを一般家庭に普及させたいという想いがあります。

再生可能エネルギーリフォームが普及することで、エネルギーリフォームの価格も「適正価格」になっていくだろうと考えます。

また、リフォーム事業でのノウハウを活かし、どこにも頼らない家【自給自足の家】をつくりたいと考えています。

そのひとつとして、自分でつくった電気を「使う」、余った電気を「貯める」、再生可能エネルギーリフォームを推奨します。

また将来的なEVカー(電気自動車)の需要拡大に備え、住宅設備機器メーカーが、家庭用のEVスタンドを商品化しています。

ニッカホームでは、既存住宅へのEVスタンド設置を積極的に行っていきたいと考えています。

住まいと車には密接な関係があると考え、将来的には車のメーカーとタイアップを組み、住環境の提案と併せて車も売りたいと考えています。

  • お問合せ・工事実施済のお客さまの声

・昨今の電気料金高騰で太陽光パネルの設置を検討しはじめた。

 太陽光パネル+蓄電池システムを導入することで、どれくらいコストパフォーマンスがよくなるか知りたい。

・太陽光パネルは設置済で、東京都の補助金が活用できるなら、蓄電池システムの導入を検討したい。

・屋根のメンテンス時期がきたので、この機会に太陽光パネルの設置も検討したい。

 まとめて工事をすることで、コストカットができるなら、導入しても良いと思う。

・太陽光・蓄電池と併せて、自宅をオール電化にした。

 光熱費(ガス料金等)の見直しを始めたばかりだが、1年後に結果が出るのが楽しみだ。

ニッカホームの太陽光・蓄電池を中心としたエネルギー事業部【エネルギーニッカ】のホームぺージを開設・運用がスタートしましたのサブ画像2_エネルギーニッカで施工した太陽光パネル(長州産業製)エネルギーニッカで施工した太陽光パネル(長州産業製)

ニッカホームの太陽光・蓄電池を中心としたエネルギー事業部【エネルギーニッカ】のホームぺージを開設・運用がスタートしましたのサブ画像3_エネルギーニッカで施工した蓄電池システム(長州産業製)エネルギーニッカで施工した蓄電池システム(長州産業製)

  • エネルギーニッカ事業部 概要

 所在地:東京都八王子市元横山町1-2-13 レジデンスヤマカ302号室

事業部長:河合 晃司

 開業日:2023年6月1日

公式HP:https://energy-nikka.com/

運営会社:ニッカホーム関東株式会社

新しい事業部「エネルギーニッカ」ができることで、これまで以上にお客様に寄り添ったサービスができるようになりましたので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ニッカホーム 会社情報

  社名:ニッカホーム株式会社

  住所:〒458-0007 愛知県名古屋市緑区篭山二丁目1225番地

 メール:info@nikka-home.co.jp

  創業:1987年1月(個人商店として開業)

 代表者:代表取締役 会長 榎戸 欽治

     代表取締役 社長 西田 裕久

 資本金:8,000万円

 社員数:グループ全体 1,492名(2023年4月現在)

  年商:グループ全体 605.3億円(2022年度)

施工実績:グループ全体 74,186件(2022年)

     累計653,654件を超える施工実績

事業内容:新築・増改築・店舗設計・リフォーム全般(内装工事・外装工事・

     塗装工事・水廻り工事・外構工事・下水道切替工事)

     住宅設備機器の販売・施工

     建築資材・小物などの企画・製造・販売

ニッカホームは、全国に店舗を増やし続けて、現在96店舗展開中です。

※2023年11月時点。

ニッカホームでは、家の中から外回りまで、お家に関わるリフォーム、リノベーション、増改築を手掛けております。

地域の皆様に選ばれる様、高品質なリフォーム専門店を目指します。

スタッフ一同、皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

ニッカホーム関東株式会社のプレスリリース⼀覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/74598

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments