火曜日, 4月 16, 2024
ホーム商品サービスサンワカンパニーがグッドデザイン賞を14年連続受賞!

サンワカンパニーがグッドデザイン賞を14年連続受賞!

住宅設備機器と建築資材のインターネット販売を行う株式会社サンワカンパニー(所在地:大阪市北区茶屋町19-19 代表取締役社長:山根 太郎)が販売するスロップシンク《アクレッタ》が「2023年度グッドデザイン賞」を受賞したことをお知らせいたします。同賞の受賞は今年で14年連続となります。当社は、「くらしを楽しく、美しく。」という経営理念のもと、今後もお客様の感性を刺激し続ける空間を提供できるよう、商品開発に注力してまいります。

サンワカンパニーがグッドデザイン賞を14年連続受賞!のサブ画像1

  • 2023年度グッドデザイン賞 受賞商品の概要

サンワカンパニーがグッドデザイン賞を14年連続受賞!のサブ画像2

《アクレッタ》(スロップシンク)

 何でも気にせず洗えるスロップシンクで、バルコニーや庭、ランドリールームなど屋内外で大活躍します。陶器では難しいとされる平面と直線で構成され、業界最薄レベルの薄見付けを備えた、シンプルで美しいデザインです。

 また、使い勝手と設置スペースを考えた必要最小限のサイズや、背面取付部分を見せないことでスクエアなフォルムが浮いているように見える佇まいなど、今までのスロップシンクには無かったディテールへのこだわりが、使っていないときも日常生活に美しく溶け込みます。

〈商品ページ〉https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S1202/

【審査員の評価コメント】

 靴や雑巾、野外活動で使用するものを別のシンクで洗いたいという要望が増えてきている。このようなタイプのシンクには実用性はもちろんデザイン性が求められる。小ぶりでスクエア形状だが、わずかにラウンドさせることで見た目が工業製品のようにかっちりしたものではなく優しいデザインとなっている点が良い。

  • グッドデザイン賞とは

グッドデザイン賞は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する総合的なデザイン評価・推奨制度で、1957年に創設されました。過去の受賞件数は48,000件以上にのぼり、シンボルの「Gマーク」は、よいデザインを示すシンボルマークとして広く親しまれています。

サンワカンパニーがグッドデザイン賞を14年連続受賞!のサブ画像3

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments