土曜日, 4月 20, 2024
ホーム商品サービスリバースモーゲージの保証事業で東京シティ信用金庫と提携

リバースモーゲージの保証事業で東京シティ信用金庫と提携

ハウスドゥブランドで不動産事業を全国展開する株式会社And Doホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:安藤正弘、以下:当社)の連結子会社である株式会社フィナンシャルドゥ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:富田数明、以下:フィナンシャルドゥ)は、東京シティ信用金庫(本店:東京都中央区、理事長:小池誠一、以下:同金庫)と提携し、11月中旬より開始を予定する同金庫のリバースモーゲージローン「東京シティリバースモーゲージ」に対する不動産担保評価および債務保証を行います。

リバースモーゲージの保証事業で東京シティ信用金庫と提携のサブ画像1

現在、シニア層の老後資金需要が拡大し、全国的にリバースモーゲージが改めて注目されています。その中でも、当社が提供するリバースモーゲージ保証事業は資金使途の制限が少なく、持ち家のリフォーム資金だけでなく生活資金にも対応しており、より幅広いお客さまにご利用いただくことが可能です。

同金庫は東京都内を中心に30店舗を展開し、「存在を期待される信金」として幅広いエリアで活動する金融機関です。昨今のコロナ禍においては、各種給付金・補助金・助成金等の情報提供やコロナ対策融資など、中小企業や住民のための取り組みを積極的に展開していました。そうした中で、この度の提携によってリバースモーゲージがローン商品に加わり、同金庫の地域に密着した経営をハウスドゥグループのフィナンシャルドゥが後押しいたします。

今後も当社とフィナンシャルドゥは多くの金融機関との提携を実現させることで、リバースモーゲージ保証事業の成長を図り、市場のニーズが高まるシニア層に向けた商品の拡充と、不動産を活用したサービスの提供により、日本経済の活性化に貢献してまいります。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments