土曜日, 4月 20, 2024
ホームその他創業30周年のウィル、来春入社予定の新卒内定者42人を迎え大運動会。独自のネットワーク採用で、今年も欲しい人材を獲得。

創業30周年のウィル、来春入社予定の新卒内定者42人を迎え大運動会。独自のネットワーク採用で、今年も欲しい人材を獲得。

採用専属担当者12名が自社に合う学生を求め、全国を駆け巡り出会った内定者を迎え内定式を開催。その内定式は、276人が参加する大運動会。

不動産・リフォーム・広告制作・コンサルティング事業を手がける株式会社ウィル(本社:兵庫県宝塚市、代表取締役社長 坂根勝幸、スタンダード:3241)は、来る10月3日(火)内定者42名を迎え内定式(運動会・他)を行いますのでお知らせします。

当社は来たる10月3日(火)、2024年入社予定の内定者42名(9月26日時点)を迎え、総勢276名で内定式(運動会・他)を実施します。これは、1995年から行っている恒例行事。当社の内定式は相互理解を目的とし、普段から行なっている社内行事を内定者が体験する形式をとっています。内定者は入社予定の会社への理解を深めることができ、社員は新しい仲間や同僚との親交を深めます。運動会は外注することなく、事業部長を筆頭とした有志で結成するプロジェクトチーム ”運動会準備隊” が企画・運営します。社員の意欲向上・連携強化・企業文化伝承を促す当社にとってなくてはならない行事となっています。

創業30周年のウィル、来春入社予定の新卒内定者42人を迎え大運動会。独自のネットワーク採用で、今年も欲しい人材を獲得。のサブ画像1

創業30周年のウィル、来春入社予定の新卒内定者42人を迎え大運動会。独自のネットワーク採用で、今年も欲しい人材を獲得。のサブ画像2

【内定式概要】

■運動会の部

○日時:2023年10月3日(火)10時〜

○場所:はびきのコロセアム(〒583-0885 大阪府羽曳野市南恵我之荘4丁目237−4)

 https://hc-colosseum.jp/

参加者全員を4ブロック24チームに分け、6種目に挑んで競います。玉入れ、綱引き、スウェーデンリレー等の定番競技に加え、今年の注目競技は「学注大会」。「学注」は「学生注目」の略で応援団が自己紹介するときに使っていたのが始まりと言われています。各グループの応援団長による1分間の熱いエールが行われます。内定者は大人の本気の運動会を目の当たりにします。

■納会の部

○日時:2023年10月3日(火)18時15分〜

○場所:ホテルニューオータニ大阪(〒540-8578 大阪府大阪市中央区城見1丁目4−1)

 https://www.newotani.co.jp/osaka/

【当社の内定式の特徴】

内定式は、昼間の運動会と夜の納会(四半期ごとに行う社内の恒例行事)で構成されています。内定者は運動会で社員と共に汗を流し、納会では3ヶ月間の営業成績の表彰式も体験。成績、数字、順位という現実もありのまま見ることで会社理解を深め、社会人をよりリアルにイメージすることができます。

創業30周年のウィル、来春入社予定の新卒内定者42人を迎え大運動会。独自のネットワーク採用で、今年も欲しい人材を獲得。のサブ画像3

【独自の「ネットワーク採用」で、欲しい人材を確実に獲得】

当社では、2013年より就職サイトの利用を一切止め、社員や内定者の後輩および所属団体との関係構築を中心とした「ネットワーク採用」に切り替えました。就職サイトと違い待っていても応募はありませんので、能動的に動くこと・会いたい学生に会うための工夫は必須であり簡単ではありません。しかし、従来の手法に比べ、採用コストの軽減、面接からの内定率・入社後の定着率ともに向上し、コストダウンと同時に質の向上を実現しています。現在、採用専門チーム12名が、学生に会う日々を送っています。

創業30周年のウィル、来春入社予定の新卒内定者42人を迎え大運動会。独自のネットワーク採用で、今年も欲しい人材を獲得。のサブ画像4

創業30周年のウィル、来春入社予定の新卒内定者42人を迎え大運動会。独自のネットワーク採用で、今年も欲しい人材を獲得。のサブ画像5

内定式の詳細は前もって公開せず、驚きと感動の多い内定式として内定者の心にも社員の心にも残るイベントとなります。採用成功の鍵は、売り手市場だからと言って学生におもねることなく、いかに深い相互理解を図るかではないかと考えています。ぜひ、ご取材いただきますようお願いいたします。

【ご参考】

創業30周年のウィル、来春入社予定の新卒内定者42人を迎え大運動会。独自のネットワーク採用で、今年も欲しい人材を獲得。のサブ画像6

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments