水曜日, 5月 1, 2024
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3 日間で約1 万人来場のお客様向け感謝イベントを開催 マンション事業開始60 周年・プラウド誕生から20 周年

~近未来の住まいの形を提案し、今後もお客様に「世界一の時間」を提供 ~

本プレスリリースのポイント

1. 今年は当社マンション事業開始から60周年、「プラウド」誕生から20周年の節目の年であり、お客様向け感謝イベントとして「あなたの未来のくらしと時間展」を開催

       

2. 「プラウド」シリーズは、「世界一の時間」をミッションにこれまでに2002年の誕生以来、累計約7.4万戸を供給、全国の新築マンション供給戸数は21年・22年連続1位

          

3.イベントでは、近未来の住まいを形にして「未来のくらし体験エリア」等を提案し、今後もお客様・家族の時間に寄り添える商品やサー​ビスの提供に取り組む

3 日間で約1 万人来場のお客様向け感謝イベントを開催 マンション事業開始60 周年・プラウド誕生から20 周年のサブ画像1

 野村不動産株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:松尾 大作、以下「当社」)は、9月1(金)~3日(日)の3日間、当社がマンション事業開始から60周年、マンションシリーズ「プラウド」誕生から20周年を迎えた節目の年に、これまでの感謝の気持ちを伝える場として、お客様向け感謝イベント「あなたの未来のくらしと時間展」を東京国際フォーラム(東京都・千代田区)にて開催しましたことをお知らせします。

当日は、これまでに当社分譲住宅を購入いただいたオーナー様や、購入を検討されているお客様の会員組織「プラウドクラブ会員」のみなさまを中心にご案内し、3日間で会場内に約6千人、オンライン会場に約4千人、合計約1万人のお客様に参加いただきました。

 

 当社のマンション分譲事業は、1963年に神奈川県横浜市「コープ竹の丸」の供給からスタートしました。その後、それまで様々な名称で展開していたマンションブランドを統一する形で2002年に「プラウド(PROUD)」が誕生。2003 年に第 1 号物件として「プラウド久我山(東京都杉並区)」を販売して以来、これまでに「プラウド」シリーズにて累計約7.4万戸(22年3月末時点)を供給、「プラウドクラブ会員」数は約26万人(23年8月末時点)と、「世界一の時間」をお届けするために、いつまでも快適に安心できる理想の住まいづくりを提供できるよう、取り組んでまいりました。

 今後も、世の中の環境やマーケット、ニーズが目まぐるしく変化する中、インフラとしての住まいを提供するだけでなく、そこに暮らすお客様・家族の時間に寄り添える商品やサー​ビスを生み出せるよう、一人一人のお客様に向き合いながら、より良い住まい、そして街づくりに貢献してまいります。

3 日間で約1 万人来場のお客様向け感謝イベントを開催 マンション事業開始60 周年・プラウド誕生から20 周年のサブ画像2_【「あなたの未来のくらしと時間展」の様子】【「あなたの未来のくらしと時間展」の様子】

1.お客様向け感謝イベント「あなたの未来のくらしと時間展」について

イベント会場では、これまでの歴史をプロジェクションマッピングで振り返る「ヒストリーエリア」、近未来の住まいを形にした「未来のくらし体験エリア」、や、著名人によるトークショー等を行う「ステージエリア」等、様々なコンテンツをご用意し、来場者のみなさまをお迎えしました。

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<主な会場コンテンツ>

■ヒストリーエリア:野村不動産と日本の60年史

野村不動産のこれまでの60年分の歩みと、それぞれの年代の社会背景を解説しているエリアです。本イベントの公式ナビゲーターであるミライーヌがプロジェクションマッピングで登場し解説を行います。

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■「未来のくらし体験エリア」

野村不動産が“未来のくらしと時間”想いを馳せて作った「会う」「学ぶ」「楽しむ」「食べる」「休む」の5つのテーマのコンテンツを体験できるエリアです。ARやロボット等を用いて様々な体験を提供しています。

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■「のむら60感謝通り」

野村不動産グループではお客様のあらゆる時間に寄り添えるよう、様々な事業を展開しています。グループ各社による親子で楽しめるワークショップなどのエリアです。

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<参加されたお客様からのご感想>

「 野村不動産の歴史を知ることができ感慨深いものがありました。またこれから未来を見据えた様々な取り組み、リーディングカンパニーとしての意識、意欲を感じることができ大変有意義な時間でした。」

「こどもたちと一緒に楽しませていただきました。親子体操、石鹸づくり、体力測定、未来の顔、壁のお絵描きなどなど、どれもとても面白かったです。またぜひ参加したいと思います。ありがとうございました!」

「いろいろ工夫を凝らした展示があり、楽しめました。早く実際のマンションや家に取り入れられたら楽しいだろうなぁ〜と思いながら見学しました。」

2.当社住宅分譲事業の供給実績や評価

    

プラウド累計供給戸数

約7.4万戸(22年3月末時点)

新築分譲マンション供給戸数 

2021年:4,014戸(全国1位)

2022年:4,240戸(全国1位)※1

プラウドクラブ会員数

約26万人(23年8月末時点)

主な受賞・評価

■「SUUMO AWARD」2023 年版

<分譲マンションデベロッパー・販売会社の部>

首都圏版・関西版「総合評価」最優秀賞受賞(2023年7月)※2

■21年連続グッドデザイン賞受賞(2022年10月)※3

■2022年 オリコン顧客満足度®調査

満足度の高い『新築分譲マンション』ランキング

首都圏で5年連続総合1位(2023年2月)※4

※1 不動産経済研究所調べ

不動産経済研究所 全国 新築分譲マンション市場動向 2021 年

https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/498/z2021.pdf

不動産経済研究所 全国 新築分譲マンション市場動向 2022 年

https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/537/zm2022.pdf

※2 当社プレスリリース(2023年7月4日発表)

https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2023070402244.pdf

※3プラウド公式サイト

https://www.proud-web.jp/proud/design/gda/

※4 2023年 オリコン顧客満足度®調査(2023年2月1日発表)

https://life.oricon.co.jp/information/624/

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