月曜日, 4月 29, 2024
ホーム商品サービス花火やプール遊びが楽しめる「OKUNIWA」があるマンション『イニシア浦安ステーションサイト』第2期2次販売開始のお知らせ(ニュースリリース)

花火やプール遊びが楽しめる「OKUNIWA」があるマンション『イニシア浦安ステーションサイト』第2期2次販売開始のお知らせ(ニュースリリース)

~子どもたちの思い出に残る住まいを~

 大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシアは、花火やプール遊びが楽しめる「OKUNIWA(奥庭)」がある新築分譲マンション『イニシア浦安ステーションサイト』(千葉県浦安市、総戸数85戸)の第2期2次の販売登録受付を、2023年9月15日から開始いたしますのでお知らせします。

花火やプール遊びが楽しめる「OKUNIWA」があるマンション『イニシア浦安ステーションサイト』第2期2次販売開始のお知らせ(ニュースリリース)のサブ画像1_「OKUNIWA」完成予想図「OKUNIWA」完成予想図

■ 『イニシア浦安ステーションサイト』の共用部分「OKUNIWA」

 「小さい頃、この場所であんなことやったなぁ」と、記憶に残るような日常の思い出を作りたい。そんな思いから、手持ち花火とミニプールを共用部の「OKUNIWA」で使用できるように設備とルールを設けました。

 今年の夏は各地で花火大会が開催され夏の賑わいを取り戻しました。しかし都市化に伴い子どもたちが手持ち花火を楽しめる場所が少なくなっているのが現状です。特にマンションにおける花火やミニプール遊びは、安全性や設備の対応などから禁止されることが多く、当社の新築分譲マンションも管理規約で禁止している場合がほとんどですが、本マンションにおいては、子育て世代の方々にご選択いただけることを考慮した商品企画を検討し、設備やルールを整えることでお住まいのみなさまが楽しく利用できる場所をご用意します。『イニシア浦安ステーションサイト』の共用部「OKUNIWA」は、そんな日常の思い出作りができる場所であるとともに、マンション内のコミュニティの場としても利用していただけると考えています。
● OKUNIWA紹介ページ https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A40015/special/index.html#anchorResidence03

 当社は、「その空間で毎日、どのような時間をすごせるか」を大切に、住まう人のニーズの多様化に対応し、「すごしかた」という価値基準にこだわった空間づくりを推進してまいります。

■ 『イニシア浦安ステーションサイト』の特徴

 『イニシア浦安ステーションサイト』は、東西線「浦安」駅まで徒歩3分、東京駅から12km圏内に位置する浦安エリアに誕生します。都心の利便や文化も楽しみながら、東京から千葉に至る湾岸エリアの多彩な施設にもアクセスしやすい立地です。

 利便性の利便性の高い立地ではありますが、浦安駅周辺は商業施設が多く公園も駅から離れたエリアにあるため、本マンションは、道路に面している部分には、できるだけ多く植栽を配置しました。また、エントランスにガラスを多く採用し、住まう方には外から内に入るオンとオフを緩やかにつなげ、地域の方々には「OKUNIWA」へと続く緑を目で楽しんでいただけるような工夫も施しています。

●「OKUNIWA」の特長

「OKUNIWA」は、エントランスを入った奥に位置し、静かな環境で自然を感じられる空間となっています。子どもたちと花火やミニプールを楽しむことに加え、お住まいの方々同士でリラックスして「ゆるやかにつながる」スペースとしても利用していただけます。

花火やプール遊びが楽しめる「OKUNIWA」があるマンション『イニシア浦安ステーションサイト』第2期2次販売開始のお知らせ(ニュースリリース)のサブ画像2_『イニシア浦安ステーションサイト』敷地配置図『イニシア浦安ステーションサイト』敷地配置図

●花火を安全に楽しめる専用エリアとミニプールで遊べる専用エリアを設置

 花火の専用エリアは建物や樹々から離れている場所に設定し、耐熱防炎シートを利用して実施可能としました。ミニプールの専用エリアはウッドデッキ下に排水桝を設置し、使用後の片付けもしやすいように設備を整えました。

 子どもの安全性を重視しながら、管理のしやすさも踏まえて「OKUNIWA」を設計し、使用細則を策定しました。

●木陰が生まれやすいよう樹々の配置を考慮

 「OKUNIWA」のシンボルツリーをはじめとする樹々の選定は、植栽会社の山林へ本マンションの建築担当者が出向き、大きさや高さ、枝ぶりなどの姿かたちを見極めて、木陰が生まれやすいように配置をデザイン。一本ずつ厳選した樹々が植樹され、敷地全体の植栽は四季を通じて自然の安らぎを身近に感じさせる樹々や草花を選択しました。

●コンセントを配置し、リモートワークにも対応

 リモートワーク中に外の風を感じたり、気分転換ができるようにテラスにコンセントを設置しました。

花火やプール遊びが楽しめる「OKUNIWA」があるマンション『イニシア浦安ステーションサイト』第2期2次販売開始のお知らせ(ニュースリリース)のサブ画像3_『イニシア浦安ステーションサイト』完成予想図(エントランス)『イニシア浦安ステーションサイト』完成予想図(エントランス)

●暮らし方の個性に応える全85戸

 当社の住まいづくり「すごしかたファースト」の考えを取り入れた空間設計を採用。駅に近いという利便性の高い立地で、家族でも使いやすい3LDK・4LDKの広めのプランが豊富です。ファミリークローゼット付き・庭付き、ルーフバルコニー付きなど暮らし方の個性にも応えるプランをご用意。

 東西に長い敷地を活かし、全85戸中63戸を南向きに設計しています。

●「低炭素建築物(住宅)」認定(※1)を取得

 『イニシア浦安ステーションサイト』は、低炭素建築物(住宅)認定を取得し、住まう方々にとって、四季を通じて快適で家計にもやさしく、永く住み続けられる住まいとなるような工夫を凝らしました。

 「低炭素建築物(住宅)」認定制度は脱炭素社会に向けた取り組みの一つで、環境にやさしいだけではなく、快適な暮らしと家計負担の軽減にも貢献する制度です。

 この制度が目指す住まい像は、主に次の2点があげられます。

①快適な住環境:外気温の影響を受けにくく、夏は涼しく冬は暖かい室内環境を保ち、過ごしやすく快適な住まいを目指します。

②光熱費の削減:高いエネルギー効率と優れた省エネ性で、非低炭素住宅と比較して冷暖房の使用を抑え、光熱費の減少を目指します。

※1.低炭素建築物認定取得マンションとは二酸化炭素の排出を抑えるための対策が講じられた環境に配慮した住宅のことであり、光熱費の軽減、住宅ローンの減税等の税制優遇等が適用されます。

■ 物件概要

物件名:イニシア浦安ステーションサイト

所在地:千葉県浦安市当代島一丁目349番5(地番)

交通:東西線「浦安」駅西口徒歩3分

総戸数:85戸、他に管理事務室1戸、集会室1戸

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階

敷地面積:2,966.77㎡

建築面積:1,766.31㎡     

間取り:1LDK+S(納戸)~4LDK

専有面積:53.35㎡~83.64㎡

竣工時期:2024年2月予定

入居時期:2024年4月予定     

売主:株式会社コスモスイニシア

施工会社:ライト工業・小野良組共同企業体

管理会社:大和ライフネクスト株式会社

ホームページ:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A40015/

■ 現地案内図

花火やプール遊びが楽しめる「OKUNIWA」があるマンション『イニシア浦安ステーションサイト』第2期2次販売開始のお知らせ(ニュースリリース)のサブ画像4

|コスモスイニシアについて| (本社:東京都港区、社長:髙智 亮大朗、HP:https://www.cigr.co.jp/

コスモスイニシアは、新築マンション・一戸建、リノベーションマンションなどの住まいを提供するレジデンシャル事業、投資用・事業用不動産の開発・仲介・賃貸管理などを行うソリューション事業、ファミリー・グループでの中長期滞在に対応するアパートメントホテルなどの開発・運営を行う宿泊事業を展開しています。社会の変化とニーズの多様化とともに事業領域を拡大し、都市環境をプロデュースする企業へと進化を続けています。

私たちは、ミッション『「Next GOOD」 お客さまへ。社会へ。⼀歩先の発想で、⼀歩先の価値を。』 の実現に向けて全ての経営活動においてCSVを実践していきます。これからも、期待を超える安心や喜びをもたらす価値を追求し、商品・サービスの提供を通じて社会課題を解決するため、より多くの「Next GOOD」を、お客さま、社会と共に創ってまいります。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments