火曜日, 4月 30, 2024
ホーム商品サービス新入社員役で米倉れいあさんが初登場!“憧れの上司”となる鈴木店長の真摯な姿に胸を打たれるピタットハウス新CM公開

新入社員役で米倉れいあさんが初登場!“憧れの上司”となる鈴木店長の真摯な姿に胸を打たれるピタットハウス新CM公開

米倉れいあさんが鈴木店長のもとで働くきっかけは3年前の出会いに秘密が!?

ピタットハウスネットワーク株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:早川 哲)は、2022年よりイメージキャラクターとして尽力いただいている俳優 鈴木亮平さんと、新たにイメージキャラクターに起用した米倉れいあさんが出演する、ピタットハウスの新CMを2023年9月1日(金)より順次放映いたします。

新入社員役で米倉れいあさんが初登場!“憧れの上司”となる鈴木店長の真摯な姿に胸を打たれるピタットハウス新CM公開のサブ画像1

 本CMは、鈴木亮平さん演じる「鈴木店長」の第3弾CMとして、今回はオーディションで一般応募を含む約250名の中から、見事選ばれた米倉れいあさんとの初共演となります。鈴木店長との出会いから新入社員として再会を果たすストーリーを描いたCMです。

 CM冒頭の米倉さんが憧れの鈴木店長を目の前に、緊張した面持ちで「新人の米倉れいあです。」と挨拶をする場面では、米倉さんのフレッシュさと、先輩として優しくも頼りがいのある鈴木さんの包容力が感じられる注目のシーンとなっています。さらに、家の売却から賃貸の相談まで「ピタットハウスにお任せください!」とお客様に自信をもって伝える鈴木店長の真摯なまなざしは、信頼を感じることができる見どころのひとつです。鈴木さんと初々しい米倉さんの掛け合いにご注目ください。

  • TV CM概要

タイトル:ピタットハウス 「米倉れいあ 入社篇」 15秒/30秒

出演:鈴木亮平(すずき りょうへい)、米倉れいあ(よねくら れいあ)

放送エリア:2023年9月1日(金)より順次OA

  • CMストーリー

 緊張した様子で店長の鈴木亮平さんに挨拶をする新入社員の米倉れいあさん。鈴木店長は、何かを思い出したように「あぁ!よろしくね!」と挨拶を返します。時は3年前、二人の出会いに遡ります。

米倉さんが学生のころ、ご家族が家の売却について相談した時の担当者が鈴木店長でした。「お客様に喜んでいただけることが、ピタットハウスの喜びなんです!」という信念のもと、真摯に向き合う鈴木店長の熱い姿勢に感動し、影響を受け、また鈴木店長と話し満足する両親の姿を見て、ピタットハウスで働くことを決心。3年後に同じピタットハウス社員として再会を果たす心温まるストーリーとなっています。

鈴木店長とともに働くこととなった米倉さんの今後の成長にも期待が高まる内容となっています。

新入社員役で米倉れいあさんが初登場!“憧れの上司”となる鈴木店長の真摯な姿に胸を打たれるピタットハウス新CM公開のサブ画像2

  • 撮影エピソード

 鈴木さんは今回もスーツを見事に着こなし、セリフのタイミングや間などを入念に確認しながら撮影がスタート。米倉さんは、はじめは緊張した面持ちで監督の話を聞いていましたが、鈴木さんのお茶目なアドリブに笑顔を見せ、その後はリラックスして撮影に臨んでいる姿が印象的でした。回想シーンの撮影では、これまでの経験を存分に発揮し、家の売却についての説明をアドリブを入れながら、スラスラと話している鈴木さんの姿に共演者・スタッフ一同が驚く場面もありました。撮影は順調に進み、合間に衣装の制服を紹介する米倉さんのキュートな一面も見られました。鈴木さんの頼もしさと米倉さんのフレッシュさが居心地のよさと親しみある雰囲気を作り出し、終始和やかな撮影となりました。

  • CM使用楽曲 概要

アーティスト名:山崎まさよし(やまざき まさよし)

楽曲名:君と見てた空

<主要楽曲配信サイト>

https://lnk.to/cl17kZgS 

  • 今回初共演となる鈴木亮平さんと米倉れいあさんにインタビュー

Q. 初共演の感想を教えてください。

A.

鈴木さん:まだワンカットしか撮影していないのですが、楽しいですよね…?

米倉さん:楽しいです!

鈴木さん:米倉さんのフレッシュな感じが良いなと。

役の設定上、3年前にお客さんだったので気恥ずかしさと嬉しさと入り混じった気持ちで撮影しています。

(実際にお客様から社員になった人がいると聞いて)

鈴木さん:そうなんですね…!嬉しい反面、かっこ悪いところを見せづらいし、怒りづらいですよね(笑)

米倉さん:私は、大先輩なので緊張するのですが、優しさが伝わってきて安心します。

でも、やっぱり今も緊張しています。(笑)

Q. 撮影中、印象に残ったエピソードを教えてください。

A.

鈴木さん:「あの…!」と米倉さんに声をかけられるのですが、その声が新人さんっぽくてとてもよかったですね。先輩として助けてあげたくなるような「あの…!」でしたね!

米倉さん:私も「あの…!」と声をかけるシーンは印象的で、1人で撮影したときは緊張で声が裏返ってしまったんです。

でも、鈴木さんと一緒に撮影したときは、裏返らずに上手く言えたのでよかったなと。

新入社員としてこれから頑張ろうという気合が入りました!

鈴木さん:声が裏返っても全然いいんですよ!(笑)

Q. お互いの印象はいかがでしょうか?

A.

鈴木さん:まだあまりお話できていないので、“新人の米倉さん“しか分からないのですが、真面目そうな人だなと思います。まだ3年前のシーンを撮っていないのですが、3年前と良い意味で変わっていない気がしています。

「あー、あの米倉さん…!」とすぐ気づくような、そんな感覚でした。

米倉さん:私は、鈴木さんのメイクさんから優しい方だと事前に聞いていたのですが、

実際にお会いしてみると、イメージ通りの頼れる優しい方でした!

Q. 「ずっと」がキーワードとなる新CMですが、続けてきたことはありますか?

A.

米倉さん:私は、小学4年生からはじめたスノーボードを続けています!

和歌山県出身なのですが、車で5時間かけて岐阜や新潟に遠征に行っていましたね。

鈴木さん:僕は気になったら博物館などの「〇〇展」に行くというのを続けています。

やはり本物を見たり歴史を感じたりすることで、パワーを貰えるし、想像力を養えるのでいいなと思います。

翡翠でできた仮面やスペースシャトルが実際に置いてある科学博物館とか…長くなるのでやめましょう(笑)

Q. CMをご覧になる皆さまへメッセージをお願いします。

A.

鈴木さん:米倉さんをお迎えして、ますますピタットハウスを盛り上げていきたいと思います。

ずっと、もっと、ピタットハウスをよろしくお願いします!

米倉さん:私の声と笑顔で、皆さんを元気にします!

「ピタットハウスといえば、この子」と思ってもらえるように頑張ります!

  • TV CM出演者プロフィール

新入社員役で米倉れいあさんが初登場!“憧れの上司”となる鈴木店長の真摯な姿に胸を打たれるピタットハウス新CM公開のサブ画像3

鈴木亮平(すずき りょうへい)

■生年月日:1983年3月29日  ■出身地:兵庫県

俳優として活躍。

主な出演作にドラマ 『⻄郷どん』 『レンアイ漫画家』

『TOKYO MER〜走る緊急救命室~』 がある。

映画には 『燃えよ剣』 『孤狼の血 LEVEL2』 『エゴイスト』 などに出演。

『TOKYO MER〜走る緊急救命室~』 以来、2年ぶり2度目となる

TBS日曜劇場の10月期『下剋上球児』にて、主演 南雲脩司役を務めることが決定。

新入社員役で米倉れいあさんが初登場!“憧れの上司”となる鈴木店長の真摯な姿に胸を打たれるピタットハウス新CM公開のサブ画像4

米倉れいあ(よねくら れいあ)

■生年月日:2005年2月8日  ■出身地:和歌山県

俳優。ガールズユニット「821/ハニー」所属。

2021年、『青のスクールポリス』でドラマデビューを果たし、

本格的に俳優としての活躍をスタート。

『コントが始まる』やZIP!の朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』に出演した。

直近では、『僕たちの校内放送』でヒロイン夏川茜役を熱演。

  • ピタットハウスについて

◇ピタットハウスネットワーク株式会社

 賃貸・売買の総合不動産ショップ「ピタットハウス」のフランチャイズ事業を展開。看板統一だけではなく、人材育成にこだわり、多店舗展開で培った営業・業務のノウハウを体系化した研修を加盟店に提供しています。“顧客感動”をお届けするための店づくり、地域の皆様から支持されるネットワークの構築に注力しております。

店舗数647店舗 ※2023年7月末時点(オープン予定含む)

会社名    :ピタットハウスネットワーク株式会社

設立       :平成12年6月

資本金    :1億円

従業員数 :49名

[ピタットハウスネットワーク株式会社ホームページ]https://pitatnet.jp  

 

  • スターツグループについて

 来年創業55年を迎えるスターツは、「総合生活文化企業」として建設、不動産仲介・管理を中心に、金融(証券・信託)、出版、ホテル、高齢者支援・保育などグループ会社91社にて、お客様の暮らしのそばで末永くお役に立てるサービス・商品を展開しています。海外では21ヵ国(地域含む)34都市において、日系企業の不動産仲介・コンサルティングをはじめ、レンタルオフィス・工場、ホテルの運営など各国のニーズに合わせたサービスを提供しております。これからも、国内外のグループネットワークを活かし、地域密着でお客様のさまざまなニーズに対してお役に立てるよう努めてまいります。

[スターツグループHP]https://www.starts.co.jp/

新入社員役で米倉れいあさんが初登場!“憧れの上司”となる鈴木店長の真摯な姿に胸を打たれるピタットハウス新CM公開のサブ画像5

〈本件に関するオンエア・掲載および映像・写真の貸出し等のお問い合わせ先〉

ピタットハウスネットワーク株式会社 FCサポート本部 企画課 担当:高原

TEL:03-3510-0010 FAX:03-3510-0151 

MAIL:support.phn@pitatnet.jp HP:https://pitatnet.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments