日曜日, 4月 28, 2024
ホーム調査レポート【家事代行で来てほしい有名人ランキング】第2位は逃げ恥のイメージが根強い「新垣結衣」、第1位は料理に育児を完璧にこなす「辻希美」!

【家事代行で来てほしい有名人ランキング】第2位は逃げ恥のイメージが根強い「新垣結衣」、第1位は料理に育児を完璧にこなす「辻希美」!

株式会社PLAN-B(東京本社:東京都品川区、代表取締役:鳥居本 真徳)が運営する、メディア「カジナビ(https://kaji-navi.plan-b.co.jp/)」が「家事代行で来てほしい有名人」に関するアンケート調査を実施しました。

▼本記事
【家事代行で来てほしい有名人ランキング】第2位は逃げ恥のイメージが根強い「新垣結衣」、第1位は料理に育児を完璧にこなすあの人!
https://kaji-navi.plan-b.co.jp/housework-agency-famous-person/

【家事代行で来てほしい有名人ランキング】第2位は逃げ恥のイメージが根強い「新垣結衣」、第1位は料理に育児を完璧にこなす「辻希美」!のサブ画像1

  • 調査結果まとめ

・家事代行に来てほしい有名人1位は、辻希美さん。4人のお子さんがいるなか、テキパキと仕事や家事をこなす姿に票が集まりました。

・2位は「逃げるは恥だが役に立つ」で家事代行スタッフを演じた新垣結衣さん。ドラマのイメージが強く「丁寧に仕事をしてくれそう」との回答が多数でした。

・「料理をお願いしてみたい」との声が最多で、たまには誰かの手料理を食べたいと思っている方が多いことがわかる調査結果となりました。

・家事の豊富な経験や高いスキルだけでなく、清潔感や愛想が良いなど人柄を重視した声もありました。

  • 家事代行で来てほしい有名人ランキングTOP10

【家事代行で来てほしい有名人ランキング】第2位は逃げ恥のイメージが根強い「新垣結衣」、第1位は料理に育児を完璧にこなす「辻希美」!のサブ画像2

「家事代行で来てほしい有名人」ランキング1位は、辻希美さんでした!4人のお子さんがいるなか、テキパキと仕事や家事をこなす姿に票が集まりました。

2位は「逃げ恥」で好評の新垣結衣さん、3位には大食いだけでなく料理も上手と評判のギャル曽根さんがランクイン。また、ロバートの馬場さんや速水もこみちさんなど、テレビやSNSにて料理をしている印象が強い有名人にも票が入りました。

TOP10入りした有名人を選んだ理由も合わせてそれぞれ紹介していきます。

  • 1位:辻希美

◆「辻希美」さんと回答した人の理由

効率の良いご飯作りや掃除、洗濯の仕方を教えて欲しい。(30代・女性)

SNSで辻さんをみていると、料理が得意そうだし、家事もテキパキ早そうだからです。(40代・女性)

YouTubeを拝見して、主婦力・家事力の高さに脱帽しました。ご自身でスーパーに買い物へ行き、何品も料理を作り、ご近所づきあいもしっかりされていて…。私自身が料理苦手なので、何品か作り置きをお願いしたいです。また、そのモチベーションを維持する秘訣等を教えていただきたいです。(30代・女性)

辻さんは、「モーニング娘。」時代からのファンが現在は家庭を持つようになり、同じママ目線でも支持されているのではないでしょうか。

ブログやYouTubeではお家の中や料理を公開し、子供たちを楽しませる工夫やレベルの高い料理が好評です。回答理由にも「料理を作ってほしい」という内容が1番多く見られました。

  • 2位:新垣結衣 

◆「新垣結衣」さんと回答した人の理由

笑顔が素敵で丁寧な仕事をしてくれそうだからです。(30代・男性)

逃げ恥のドラマの影響です。きめ細かに利用者さんの気持ちを汲んで仕事をしてくれそうだから。(40代・女性)

ドラマのイメージがあり、細かいところにも目を配って掃除をしてくれそうだし、お料理も上手だとテレビで聞いたので。(40代・女性)

「逃げるは恥だが役に立つ」で家事代行スタッフを演じた新垣結衣さん。ドラマのイメージが強く「丁寧に仕事をしてくれそう」「きめ細やかな対応をしてくれそう」との回答理由が多数でした。

10代~50代まで幅広い年代の男女から支持され、清潔感がある・愛想が良さそうと人柄も好評です。

  • 3位:ギャル曽根

◆「ギャル曽根」さんと回答した人の理由

ダイエット食から大盛食までバラエティに富んだ料理が得意な方なので、食事作りの代行として来てほしいなと思いました。またサバサバとした性格で気を遣う必要もなさそうです。(40代・女性)

料理がとても上手ですし、掃除や整理整頓もテキパキしているので。(40代・女性)

お料理上手で、食材も経済的なもので美味しいごはんを作ってくれそうです。あと、作ったあとに、一緒に美味しそうに食べてくれそう。(20代・女性)

大食いで大人気のギャル曽根さんですが、実は調理師免許を持っている実力派。「料理上手で手早く品数を多く作ってくれそう」との理由が1番多く票を集めています。

また、過去には旦那さんのダイエットに協力し成功させたことから、バラエティに富んだ食事内容も料理してほしい理由に挙がっていました。

  • 4位:タサン志麻

◆「タサン志麻」さんと回答した人の理由

テレビなどで志麻さんの料理を絶賛されている場面をよく見るので、ぜひその料理を一度味わってみたいです。(40代・男性)

家事スキルの高さをテレビで拝見したから。(30代・女性)

短時間でたくさんの作り置きをしてくれそうだから。(40代・女性)

「伝説の家政婦志麻さん」として、タサン志麻さんをテレビで見たことがある人も多いはず!限られた時間で冷蔵庫にある食材を使い、作り置きや片付けまで完璧にこなす仕事ぶりが話題の人です。

料理の美味しさはもちろん、発想豊かなバラエティに富んだレシピも多くの人を魅了しています。「料理を味わってみたい」「美味しい料理をたくさん作ってくれそう」と料理をお願いしたいとの理由で票を集めました。

  • 5位:ロバート 馬場裕之

◆「ロバート 馬場裕之」さんと回答した人の理由

料理上手として知られており、家事代行の中でも特に料理の作り置きなどをお願いしたいから。(30代・男性)

料理がとても上手で馬場さんのお料理を食べてみたいから。また、人当たりが柔らかい印象があり、トラブルになることも少なそうだから。(30代・女性)

料理が上手なイメージがあり、料理を教えてもらいたいから。(30代・男性)

バラエティ番組でも数々の手料理を披露するロバートの馬場裕之さん。男性有名人で最も票を集めました!

どの家庭にもあるような食材や調味料を使い、簡単で美味しい料理を作ることから料理上手で有名です。

アンケートでも「料理をお願いしたい」「料理を教えてほしい」との回答が見られました。また、人当たりの良い性格も「トラブルを起こさなそう」との理由で票を集めたようです!

  • 6位:松居一代

◆「松居一代」さんと回答した人の理由

まつい棒を作った人であり、凄く掃除が得意で家中をピカピカにしてくれそう。(30代・男性)

彼女のブログを拝読しているが掃除や片付けが好きな様子で、彼女の自宅もすっきりと片付いている。テキパキと動いて難なく綺麗にしてくれそうで頼もしく、掃除なのにオモシロ楽しく済ませてくれそう。(40代・女性)

掃除が得意で様々なテクニックをもっているイメージがあり、家中を綺麗にしてくれそうなため。(30代・男性)

かつて、隙間掃除に活用できる「まつい棒」を大ヒットさせた松居一代さん。自宅をかなり綺麗に掃除していることからも、「掃除を任せたい」との意見が多く、20代~40代の男女から支持を集めています。

また、自身のブログでは掃除以外に料理や裁縫なども披露しており、家事全般をテキパキこなしてくれそうとのコメントも見られました。

  • 6位(同率):速水もこみち

◆「速水もこみち」さんと回答した人の理由

料理上手で一度料理を食べてみたいから。他の家事の手際もよさそうだから。(30代・女性)

速水もこみちさんといえば、お料理です。冷蔵庫にあるものを使って色んなお料理をしてもらいたいです。ついでに一緒にご飯を食べていってほしいです。(50代・女性)

料理はもちろんのこと、何でも器用にこなしそう。(40代・女性)

速水もこみちさんは、テレビ番組で度々、料理を披露していたことから料理してほしいとの声が多く見られました。YouTubeやレシピサイトでも人気を集めていますよね!

また、料理の手際の良さから他の家事もそつなくこなしそうなイメージがあるようです。他には「料理のパフォーマンスがすごい」「一緒にご飯を食べたい」とのコメントも。もし家事代行で来てくれたら、ファンには最高のひと時となりそうです。

  • 8位:平野レミ

◆「平野レミ」さんと回答した人の理由

料理が上手。とても明るくて元気なので会話も盛り上がりそう。(30代・女性)

賑やかながらもテキパキと家事を行ってくれそう。(30代・女性)

おいしい料理を作ってくれそうで、時短や上手な手抜き方法を教えてくれそうです。(50代・女性)

各メディアに引っ張りだこの料理愛好家の平野レミさん。持ち前の明るいキャラクターを理由に選んだ方が多数!料理愛好家ということもあって選んだ方は、30代~50代で全て女性でした。

  • 8位(同率):北斗晶

◆「北斗晶」さんと回答した人の理由

曲がったことは嫌いそうで安心感がありますし、主婦業をしっかり行っていそうなので、安心して任せられるためです。(30代・女性)

家事全般の手際が良さそう!重いものなんかも軽々しく運んでくれそう。お子さんを立派に育てあげていらっしゃるので子育てのアドバイスなんかも的確にくれそうだから。(20代・女性)

料理も上手だし、節約方法も色々知ってそうだし、部屋の模様替え等の力仕事も任せられそうだから。(40代・女性)

女性からの支持を集めた北斗晶さん。元女子プロレスラーですが、家事スキルが高いことがメディアでも話題になっています。主婦業の豊富な経験から「安心して任せられる」「手際が良さそう」と、どの家事でもお願いできそうとの理由で選ばれました。

また、先日お孫さんが生まれた北斗晶さん。「子育てのアドバイスを貰えそう」とのコメントも寄せられ、頼りがいがあり、明るく親近感のある性格も選ばれた理由でしょう。

  • 10位:北川景子

◆「北川景子」さんと回答した人の理由

夫婦仲も良さそうで、家事もうまくこなしてくれそうなイメージがあります。(40代・男性)

料理が上手とDAIGOが話していて、得意料理ビーフストロガノフを食べてみたいから。(20代・女性)

結婚し、順風満帆な家庭をもっているイメージがあるので、家事代行スタッフとして来ていただいたら家庭が明るくなりそうだと思いました。(20代・男性)

女優として大活躍中でありDAIGOさんの奥さんでもある北川景子さん。仕事だけでなく家事育児も完璧なイメージがありますよね。「料理が上手」「何でもこなせそう」と仕事面で期待の声を集めました。

中には、「片付けできない自分を叱ってもらいたい」と、叱られているのに心の中では嬉しさが出てしまいそうな理由もありました。

  • 総評

テレビで披露された有名人の掃除や料理のスキルを理由に投票していた方はもちろん、「好きな俳優だから」「楽しく家事を行ってくれそう」など、その有名人の人柄に惹かれて投票していた方も多数いました。

普段は一人で黙々と行う家事、自宅というパーソナルスペースに来てもらう必要がある家事代行。だからこそ、せっかくお金を払って家事代行を頼むのであれば、一緒に楽しい時間を過ごせる家事代行スタッフに来てもらいたいというのは必然でしょう。

家事代行は、1時間あたり2,500円前後から頼むことができます。決して安い金額ではないかもしれないですが、家事に育児に仕事に追われ、身近に頼れる人もいないときにこそ頼りなるサービスです。

何もかも自分だけで行う必要はありません。実際に有名人が来るかはさておき、時間や心に余裕がない際はうまく家事代行サービスを活用してみるのも一案でしょう。

  • この記事について

▼本記事

【家事代行で来てほしい有名人ランキング】第2位は逃げ恥のイメージが根強い「新垣結衣」、第1位は料理に育児を完璧にこなすあの人!
https://kaji-navi.plan-b.co.jp/housework-agency-famous-person/

▼調査概要

アンケート内容:家事代行に関するアンケート

調査方法:インターネット調査

対象:10代〜50代の292人(男性205人 / 女性84人 / その他(LGBTQ)3人)

実施期間:2023年8月7日〜8月13日
▶回答者の属性は本記事をご覧ください  

■会社概要
株式会社 PLAN-B
大阪本社:大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階
東京本社:東京都品川区東五反田2-5-9 島津山PREX 3階
会社ホームページ: https://www.plan-b.co.jp

<運営メディア>
エラベル:https://elabel.plan-b.co.jp
INUNAVI:https://inunavi.plan-b.co.jp
カジナビ:https://kaji-navi.plan-b.co.jp
PINTO!:https://service.plan-b.co.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments