日曜日, 4月 28, 2024
ホーム経営情報宮崎県高原町の温泉施設をサウナに特化してリノベーション。名称は「奥霧島温泉 バンザイサウナ」に決定!

宮崎県高原町の温泉施設をサウナに特化してリノベーション。名称は「奥霧島温泉 バンザイサウナ」に決定!

エムトラスト株式会社が、新規事業として宮崎県で温泉施設のリノベーションに取り組みます。

首都圏で土地・住宅の分譲事業を営むエムトラスト株式会社(本社:東京都中央区 、代表取締役:松井 眞紀)は、宮崎県⻄諸県郡高原町で10年以上休止していた温泉施設を取得し、2024年春のオープンに向け、リノベーションしています。この度、その温泉施設の名称を「奥霧島温泉 バンザイサウナ」とすることに決定しましたので、ご報告します。

宮崎県高原町の温泉施設をサウナに特化してリノベーション。名称は「奥霧島温泉 バンザイサウナ」に決定!のサブ画像1

  • 本事業について

エムトラストは、不動産業を通じた社会貢献を一義とし、日本社会の一員として地方創生に積極的に携わる方針をとってきました。その具体的な取組みの一つが、今般名称を決定した「奥霧島温泉 バンザイサウナ」のリノベーション事業です。

本事業は、平成23年1月の新燃岳噴火の影響により廃業した温泉施設(旧称サンヨーフラワー温泉)をエムトラストが取得し、リノベーションしている事業です。高原町役場及び地元の地域商社である「奥霧島地域商社ツナガルたかはる株式会社」(本社:宮崎県高原町、代表者:温谷 禎康)とともに、地域住民の方々や事業者の皆さんと協働し、多様な形で地域を盛り上げていきます。

  • 「奥霧島温泉 バンザイサウナ」について

奥霧島温泉郷が持つ豊かな泉質を活かし、サウナ室、バリエーション豊富な水風呂、高千穂峰を一望できる露天風呂、外気浴スペースと一連の動線にこだわります。宿泊を希望するお客様のための客室も整備します。また、将来的には広大な敷地を活かしたグランピング施設の併設も検討しています。地域に愛され、霧島連峰の自然と一体になって、ひろく九州内外の方々から愛される施設にしたいと考えております。

本施設が位置している高原町は、初代天皇である神武天皇の生まれ育った地です。天皇陛下のご長寿を祈る想いや、万歳という言葉の響きのめでたさ、また、入った人が思わずバンザイしたくなるような気持ち良いサウナにしたいという思いから本施設名に決定しました。

2024年春に予定されている開業時には改めてご報告させていただきますが、まずは施設名である「奥霧島温泉 バンザイサウナ」の名称をご記憶に留めていただけますと幸いです。

■所在地  宮崎県西諸県郡高原町蒲牟田3-135

■アクセス 宮崎空港・鹿児島空港より現地まで車で約1時間

  • 宮崎県西諸県郡高原町長より

高原町として長年にわたる懸案課題だった旧サンヨーフラワー温泉の再生が決まったことは、今後の地域活性化の起爆剤になるものと大歓迎しています。この度、名称が「奥霧島温泉 バンザイサウナ」に決定したとのことで、高原町の資源である水・温泉環境を存分に活かした施設になるだろうことが、今から楽しみでなりません。今後も、高原町として来春の開設に向けて全面的に支援を行ってまいります。

                                          高原町長 高妻経信

  • エムトラストについて

エムトラストは、東京都23区を中心とした首都圏で土地・住宅の分譲事業を展開しています。土地を取得させていただく段階からプロとしてのマインドとノウハウを活かして、品質・価格ともにお客様のニーズに本当に合う家及び住宅用地を提供しています。

■会社名   エムトラスト株式会社

■所在地   〒104-0028 東京都中央区八重洲二丁目2番1号

       東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー11階

■設立    2015年10月21日

■代表者   代表取締役 松井 眞紀

■資本金   50,000,000円

■事業内容  住宅分譲事業

■電話番号  03-6281-9050(代表)

■FAX    03-6281-9070

■お問合せ先 管理部

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments