日曜日, 4月 28, 2024
ホームイベント「2023年度フィアスホーム全店大会」を沖縄で開催

「2023年度フィアスホーム全店大会」を沖縄で開催

2022年度 年間No.1店舗の栄冠は!

フィアスホームカンパニー

株式会社LIXIL住宅研究所 フィアスホームカンパニーは、6月13日(火)、沖縄県宜野湾市の「ラグナガーデンホテル」において、100名を超える全国の加盟店及び本部・関係者が参加した「2023年度フィアスホーム全店大会」をリアルで開催し、2022年度の各加盟店様の活躍を表彰しました。

「2023年度フィアスホーム全店大会」を沖縄で開催のサブ画像1_フィアスホーム全店大会 会場全景フィアスホーム全店大会 会場全景

今回の全店大会は、これまでコロナ禍で積極的に実施できなかった加盟店様と本部社員の交流の場として、表彰式の前に職種別交流会を開催しました。
職種交流会は、「営業」「工務」「設計」など4つの職種に分け、各業務に従事する加盟店様社員と本部社員が各チームに分かれ、課題相談や情報交換、同じ職種の仲間をつくることを目的にしています。当日はおよそ40名の加盟店様に参加いただき、日頃の取り組みや課題や事例などを共有するなど、同じ仕事をする仲間との貴重な時間となりました。

表彰式では、冒頭に当社社長の加嶋伸彦より受賞者をたたえる言葉が贈られるとともに、現在の市場環境や現在のフィアスホームの取り組みについて「フィアスホームは、2023年で設立15周年を迎えました。創業当時より高性能な省エネ住宅を提供し続け、3300棟を超えるお客様の住まいづくりをお手伝いさせていただき、そのOBのお客様に支えられ、これまで歩んできました。市場は日々変化し続けていますが、フィアスホームの強みを軸に、次の一歩に向け、加盟店様とともに協力し合い頑張っていきましょう。」との挨拶がありました。
続いて、フィアスホームカンパニープレジデントである、近藤正司より、15周年を迎え、次のステップとして新たなフィアスホームのミッションについての話がありました。「フィアスホームの価値は、暖かさや、涼しさといった性能を起点とした価値とお客さまのこだわりの家づくりに寄り添える、お客さまを起点とした価値を併せ持つこと。私たちの使命は『暮らす人それぞれの快適と理想に寄り添う』ことだと考えます。フィアスホームは、今までお客様が考えもしなかった特別な暮らしを、あたりまえにすることを実現するために、お客さまにとって最適で快適な住宅を提供することを約束します。」と挨拶がありました。

表彰式は、「顧客満足度コンテスト」、「工務コンテスト」、「累積成績賞」、「年間セールスコンテスト」など、昨年1年間の加盟店様の取り組みにおいて、高い業績を収められた店舗及び個人を表彰する業績表彰が執り行われ、参加した全員でその成果を称え合いました。
年間セールスコンテストの個人部門での1位は、山形店の川合さんで、3年連続での1位受賞となり、フィアスホームでは初の快挙となりました。年間セールスコンテスト(店部門)の第1位には、昨年に引き続き、フィアスホーム山形店が受賞しました。なお、2022年度の各種コンテストの受賞者・受賞店は次頁の通りです。

●職種別交流会
普段、交流することのない加盟店内の各職種の担当者ごとに職種別に交流会を実施。業務を同じくするメンバー同士で情報交換することで、自社での課題解決のためのヒントを得たり、今後の相談相手を作るなどを目的に実施しています。職種は主にマーケティング、設計・インテリア、工務、営業の4チームに区分。当日はテーマを設け、活発な意見交換が行われました。参加者の皆様は、有意義な時間を過ごしました。

「2023年度フィアスホーム全店大会」を沖縄で開催のサブ画像2_職種別交流会の様子職種別交流会の様子

●表彰式 各賞の受賞結果(一部抜粋)

「2023年度フィアスホーム全店大会」を沖縄で開催のサブ画像3

●表彰式典

「2023年度フィアスホーム全店大会」を沖縄で開催のサブ画像4_表彰式典の様子表彰式典の様子

◆当社概要
・会社名  株式会社LIXIL住宅研究所 フィアスホームカンパニー
・代表者  代表取締役社長 加嶋 伸彦
・本社所在地 〒141-0033 東京都品川区西品川1-1-1
・URL  【株式会社LIXIL住宅研究所】 https://www.lixil-jk.co.jp/
      【フィアスホーム】https://www.fiace.jp/
◆LIXIL住宅研究所 概要
住宅及びビル建材・設備機器の製造販売・住宅フランチャイズチェーンの運営など、総合的な住生活関連事業を展開するLIXILの一員です。住宅フランチャイズチェーン事業の運営を担う企業として、アイフルホーム、フィアスホーム、GLホームの3ブランドを展開し、国内最大級の住宅フランチャイズチェーン事業を展開しています。
◆フィアスホーム 概要
高品質で資産価値の高い、永く住み継がれる住まいの提供を目指すフィアスホームは、「特別な暮らしを、あたりまえに。」をコンセプトに住まいづくりに取り組んでいます。特に、地球温暖化などの環境問題への取り組みを積極的に進め、気密・断熱などの住宅の基本性能を高めつつ、光や風などの自然エネルギーを有効に活用したパッシブデザインにより、安全・安心・快適でエコロジーな、高品質な住まいを提供しています。
◆パッシブデザインとは
建物をとりまく太陽の光や熱、風などの自然や環境がもっているエネルギーを建物のデザインに上手に採り入れることで、エアコンなど機器をなるべく使わないことでエネルギー消費を抑え、快適に暮らすことを目指した設計手法。パッシブ(passive)は、直訳すると「受動的、受け身である」という意味。太陽光発電や太陽熱利用など機械を使うものはアクティブソーラーなどと言われます。パッシブデザインでの家では、自然エネルギーを利用できるため、暖房・換気などに使うエネルギーが少なくすみますが、自然のエネルギーを活かすために、高断熱・高気密な家づくりが重要です。

「2023年度フィアスホーム全店大会」を沖縄で開催のサブ画像5

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments