月曜日, 4月 29, 2024
ホーム経営情報北海道虻田郡倶知安町へ企業版ふるさと納税を活用した寄附を実施

北海道虻田郡倶知安町へ企業版ふるさと納税を活用した寄附を実施

総合不動産企業、リスト株式会社(代表取締役社長:北見尚之、本社所在地:神奈川県横浜市)の連結子会社であるリストデベロップメント株式会社(代表取締役社長:木内寛之、本社所在地:神奈川県横浜市)は、2023年6月30日に北海道虻田郡倶知安町(あぶたぐんくっちゃんちょう)へ企業版ふるさと納税を活用した寄附を実施します。

倶知安町は、「羊蹄山」と日本海に面して連なるニセコ連山の主峰「ニセコアンヌプリ」に囲まれた、清流尻別川の流れる自然豊かな町であり、夏は爽やかな空気が高原を流れ様々なアウトドアスポーツを楽しむことができ、冬はパウダースノーを求め世界中から滑走者が訪れる日本屈指のリゾート地です。

リストグループは、創業以来不動産事業を通じて街の活性化を図り、積極的に地域社会の発展に努めてまいりました。現在、グローバルに事業を展開する中で、日本国内には多くの観光地があり、特にスノーリゾートは国内外問わず高く評価されていると実感しています。リストデベロップメントは、倶知安町の自然環境を活かした街の発展を願い、この度「地域DMO※等との連携した取組」へ寄附をし、ご活用いただきます。

【倶知安町総合政策課 コメント】

企業版ふるさと納税制度を活用した寄付をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
お寄せいただいた寄付金は冬季と夏季の繁閑差の解消、持続可能なリゾート地としての受入体制の整備など、倶知安町の「地域DMO等との連携した取組」に活用させていただきます。

【リストデベロップメント 代表取締役社長 木内寛之 コメント】

リストグループは国内外問わずグローバルに展開する総合不動産企業であり、当社では不動産開発事業を通じて街の活性化を図り、積極的に地域社会の発展に努めてまいりました。この度、観光資源豊かな倶知安町および日本の発展に繋がればと寄附をさせていただきました。リストグループでは、今後も様々な形で地域社会の発展につながる活動を行ってまいります。

※DMO:地域の「稼ぐ力」を引き出すとともに地域への誇りと愛着を醸成する地域経営の視点に立った観光地域づくりの司令塔として、多様な関係者と協同しながら、明確なコンセプトに基づいた観光地域づくりを実現するための戦略を策定するとともに、戦略を着実に実施するための調整機能を備えた法人。

【リストデベロップメント株式会社】

所在地:神奈川県横浜市中区尾上町 4-47
代表:代表取締役社長 木内 寛之
設立:1991年5月10日
事業概要:マンション・戸建て住宅・オフィスビル・テナントビルの企画・開発・分譲、収益不動産の売買・仲介ならびに資産運用に関するコンサルティング、不動産のプロパティマネジメントに関する業務
URL:https://listdevelopment.jp/ 

【リスト株式会社】

所在地:神奈川県横浜市中区尾上町4-47
代表:代表取締役社長 北見 尚之(きたみ ひさし)
創業:1991年5月10日
設立:2016年5月20日
連結売上高:445億円(2022年12月期)
事業概要:持株会社、グループ経営事業
URL:https://www.list.co.jp/

1991年、不動産仲介業を行うリスト株式会社を設立。以降、戸建住宅・マンションの開発分譲事業、アセットマネジメント事業、再開発事業など一貫して不動産関連事業を行っております。また、2016年からは、グループ会社の再編を行い持株会社制度に移行し、当社を中核とした「リストグループ」としての経営体制に移行しました。
2010年には、現リストインターナショナルリアルティ株式会社において世界最大級のオークションハウスである「サザビーズ」を起源とする不動産仲介ブランド「サザビーズ インターナショナル リアルティ®」の国内独占営業権を取得し、「リスト サザビーズ インターナショナル リアルティ」のブランドで、アメリカ ハワイ州を皮切りに、シンガポール、香港、フィリピン、タイで不動産仲介事業や開発事業を行っております。リストグループでは、これらの事業を通じてお客様に「価値ある不動産」を提供し続けてまいります。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments