金曜日, 5月 20, 2022
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家事の時短情報メディア運営会社「ジタン・マーケティング」現役主婦の家事代行業者比較サイト、マイナビへ

コロナ禍で「自分の時間大切にする」文化形成促す

現役主婦によるIT戦略支援会社企業ジタン・マーケティング株式会社(代表取締役社長・石田美穗、大阪市中央区、以下「ジタン・マーケティング」)は10月25日、共働き家庭の主婦向けに運営してきた家事支援サービス業者比較サイト「共働き主婦のための ハウスクリーニング情報サイト」を、総合情報サービスを提供する株式会社マイナビ(代表取締役 社長執行役員・中川信行、東京都千代田区、以下「マイナビ」)に事業譲渡しました。

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主婦が実際に試した感想をまとめているのが特徴のサイトで、新型コロナウイルス禍で家事代行の需要が高まっているのを背景に利用実績を伸ばしていました。今回、複数の大規模メディアを運用する実績を持つ、マイナビの知見や人員の提供を得る事で、より多くの方に価値ある情報を提供できると判断し、事業譲渡を決めました。

■3年で100件超利用しチェック■

 

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​「ハウスクリーニング情報サイト」は、代表の石田が家事代行を利用して利便性を体感したのを機に、主婦仲間とともに体験記のブログを始めたのが始まりです。ハウスクリーニングや家事代行を3年で100件以上実際に利用し、サービスの内容だけでなく、申し込み時の分かりやすさや接客態度までチェックしました。

良い点だけでなく、イマイチに感じた点も正直に書いてきたのが、皆様の信頼につながってきたと考えています。

■前年比175%の月も■
現在のサイトでは、大手から新興企業まで「業者別」の情報をはじめ、エアコンや宅配クリーニングといった「場所・目的別」▽北海道から沖縄まで網羅した「地域別」―といった分類で記事が読めるようにしています。
2020年度には、大手アフィリエイトサービス会社の優秀サイトコンテスト「メディアオブザイヤー 2020」の「暮らし」ジャンルで1位を受賞しました。
「ハウスクリーニング情報サイト」の活用件数は、新型コロナウイルス禍による在宅勤務といった影響で高まり、2020年には、同サイト経由の依頼件数が前年比175%の月もありました。
新型コロナの収束が見通せない中、自社だけで運営を続けるよりも、強固な企業地盤を持つマイナビと組むことで、より安定した運営を続けることができる。それによって、もっと多くの方が貴重な時間を手に入れられるようなるのでは、と思い事業譲渡することに致しました。

「貴重な一瞬の時間を大事に」
ジタン・マーケティング 代表取締役社長 石田美穂のコメント

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自分の好きなことをあきらめないために、たとえ一瞬でもいいから、貴重な自分だけの時間を手に入れるために、思い切って誰かの手を借りる文化が根付くことを願っています。

◇企業情報◇ジタン・マーケティング株式会社
https://jitan-marketing.co.jp/
〈住所〉大阪府大阪市中央区備後町3丁目6−2 大雅ビル10F 
〈電話〉050-7131-0979 
〈メール〉info@jitan-marketing.co.jp
 当社は、現役主婦ならではの視点を活かした情報発信や、ホームページ制作・Web集客支援の仕事を行う企業です。毎日の家事を楽にするコツや商品をまとめたメディア「ラクジタン Instagram(インスタグラム)」なども運営しています。

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