木曜日, 6月 13, 2024
ホーム商品サービス便器を浮かせた新しい壁掛スタイルで、毎日が”浮きうき”するINAX キャビネット付便器「フロート トイレ」をより使いやすくフルモデルチェンジし、新発売

便器を浮かせた新しい壁掛スタイルで、毎日が”浮きうき”するINAX キャビネット付便器「フロート トイレ」をより使いやすくフルモデルチェンジし、新発売

株式会社LIXIL(以下LIXIL)は、便器を浮かせて空間すっきり、お掃除ラクラクのINAX キャビネット付便器「フロート トイレ」をフルモデルチェンジし、2023年6月1日より全国で新発売します。

便器を浮かせた新しい壁掛スタイルで、毎日が”浮きうき”するINAX キャビネット付便器「フロート トイレ」をより使いやすくフルモデルチェンジし、新発売のサブ画像1

「フロート トイレ」の最大の特長は、住宅用としては新しい、床から便器を浮かせた壁掛スタイルであることです。これにより通常の床置き便器と比べて、床面が広く見え足元がすっきりします。また、便器の前側が丸みを帯びており、便器の下端と床とのすき間が約7cmあるため、お掃除モップなどが奥まで届いて、便器鉢外への飛沫や尿だれもさっとひと拭き、お掃除がしやすくなっています。
さらに、ほこりがたまりやすく手の届きにくかった便器奥や給水管、電源コードなどをキャビネットで隠し、日常はキャビネットの前を拭くだけの簡単お掃除で済ますことができます。

デッドスペースだった便器横はキャビネットの奥行を活かし、新モデルでは大容量の扉式収納にすることで、収納量を大幅に増加し、使い勝手も向上しました。できれば隠したいお掃除ブラシや洗剤、ストックを置いておきたいトイレットペーパーなどトイレ空間に必要なものをキャビネットの中にたっぷり収納でき、見た目もすっきりします。

キャビネットのパネルカラーは周辺アイテムとカラーコーディネートできる4色から選択可能で、カウンターに小物を飾るなど、トイレ空間をより自分好みに演出することができます。同日から発売する「棚付2連紙巻器」は、フロート トイレと同色を用意しており、アッパーキャビネットと合わせて、空間でコーディネートすることが可能です。

加えて今回発売するモデルでは、従来対応できていなかった間口寸法、排水方向、寒冷地対応など幅広い設置条件に対応しており、これまで設置いただけなかった方にもお選びいただけます。

LIXILはこれからも「フロート トイレ」をはじめとした快適なトイレ空間を彩る製品を通じて、誰もが願う豊かで快適な暮らしの実現に貢献します。
 

  • <参考資料>

■「フロート トイレ」商品特長
1. 床から便器を浮かせる壁掛スタイル

便器を浮かせた新しい壁掛スタイルで、毎日が”浮きうき”するINAX キャビネット付便器「フロート トイレ」をより使いやすくフルモデルチェンジし、新発売のサブ画像2

住宅用としては新しい、便器を床から浮かせた壁掛スタイルで、足元をすっきりさせ、トイレ空間を広々と見せることができるトイレです。これにより、同じ広さのトイレでも入った時に感じる空間全体の印象もアップします。また、トイレを浮かせることで、清掃性もアップしています。便器と床のすき間は約7cmあり、便器の前側が丸みを帯びているため、お掃除モップなどが奥まで届きさっと一拭きで済ますことができます。

2. 便器奥はキャビネットで隠してすっきり

給水管やコードが露出しているタンクまわりをキャビネット内に隠してすっきりとさせています。従来よりも収納力を充実させ、トイレットペーパーなどのストックやフロアモップなどの掃除用品など、いままでトイレの床に散在していたものも、手が届くところにしまうことが可能です。

便器を浮かせた新しい壁掛スタイルで、毎日が”浮きうき”するINAX キャビネット付便器「フロート トイレ」をより使いやすくフルモデルチェンジし、新発売のサブ画像3

3. トイレ空間を自分好みにコーディネートできるパネルカラー
キャビネットのパネルカラーは、周辺アイテムや他素材と組み合わせやすく、空間馴染みのよい低彩度な木目カラー3色とホワイト1色から選択可能です。同日から発売する「棚付2連紙巻器」は、フロート トイレと同じカラーを用意しているほか、アッパーキャビネットにも同色をそろえています。また、2023年4月から発売している「オールインワン手洗」や、調湿やニオイ吸着といった機能を有する「エコカラットプラス」などと組み合わせ、カウンターには小物を飾るなどすることで、トイレ空間をデザイン、使い勝手ともに自分好みにコーディネートできます。

便器を浮かせた新しい壁掛スタイルで、毎日が”浮きうき”するINAX キャビネット付便器「フロート トイレ」をより使いやすくフルモデルチェンジし、新発売のサブ画像4

4. 対応設置条件を拡大
従来は750-800mmだった対応間口を、750-900mmまで対応できるようになったほか、床上排水、寒冷地仕様、非木造住宅へ設置など、幅広い設置条件に対応が可能です。
 

便器を浮かせた新しい壁掛スタイルで、毎日が”浮きうき”するINAX キャビネット付便器「フロート トイレ」をより使いやすくフルモデルチェンジし、新発売のサブ画像5

5.住宅でも安心して設置いただけるフレーム構造
てこの原理で壁に掛かる荷重を軽減。JIS(日本産業規格)に基づく、耐荷重試験も実施し、安全性を確認、安心して、設置いただけます。
 

■発売地域  全国

■発売日   2023年6月1日

■販売価格  348,400円~(※税抜き・工事費抜き)

About LIXIL

LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2023年3月期に1兆4,960億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments