日曜日, 9月 15, 2024
ホームその他移住者を積極的に雇用し、地方創生を推進。滋賀県の暮らしと仕事、両方を楽しむ社員が集う活気ある会社へ

移住者を積極的に雇用し、地方創生を推進。滋賀県の暮らしと仕事、両方を楽しむ社員が集う活気ある会社へ

多様性と活気のある職場環境をつくる。「まち・ひと・しごと」を滋賀県に。

滋賀県大津市で、新築・リフォーム・店舗設計施工・エクステリア設計施工事業を展開する菱和ホーム株式会社(代表取締役 文平 淳仁)は、「くらしのステージをあげる」をブランドミッションに掲げる一級建築事務所です。当社では移住者を積極的に雇用し、地方創生と職場環境の活性化を推進しています。

移住者を積極的に雇用し、地方創生を推進。滋賀県の暮らしと仕事、両方を楽しむ社員が集う活気ある会社へのサブ画像1

 

菱和ホームは、暮らしと仕事、両方を楽しみ自分らしく暮らす社員が集う会社と、地方創生を目指し、移住者の雇用を積極的に推進しています。移住者をむかえることで、以下のような良い効果が生まれています。

 

多様性のある職場の構築: 職場の多様性が向上します。異なる背景を持つ人々が集まることで、より広い視野を持ったチームが構成されます。多様性のあるチームは、問題解決能力が高く、創造性が豊かであることが知られています。

 

地域社会の活性化: 移住者を雇用することで、地域社会の活性化につながります。移住者は、地域に新たなエネルギーを与え、地域経済の成長に貢献することができます。また、移住者にとっては、地域の文化や風土を理解し、地域に貢献することができる機会を提供することができます。

 

高いモチベーション: 移住者は、新たな環境で生活するために多大な努力をしています。そのため、新しい職場での仕事に対するモチベーションが高く、社内に活気が生まれます。

 

この度、菱和ホーム在籍する移住者2人のインタビュー記事を掲載いたしましたので、是非ご覧ください。

 

移住者を積極的に雇用し、地方創生を推進。滋賀県の暮らしと仕事、両方を楽しむ社員が集う活気ある会社へのサブ画像2

広がる琵琶湖を眺め
滋賀での暮らしをデザインする

滋賀への移住はたまたまでしたが、もともと琵琶湖が好きだったので近くに住めるのはうれしかったです。実家が京都にあり、大学も京都だったので、隣の県である滋賀は昔から身近に感じていました。

https://www.ryowahome.com/staff-blog/22073/

 

 

移住者を積極的に雇用し、地方創生を推進。滋賀県の暮らしと仕事、両方を楽しむ社員が集う活気ある会社へのサブ画像3

自然豊かな琵琶湖のほとりで
趣味と暮らす楽しさをクリエイトする

いつでも自由に楽しく、新しい趣味や面白いことにチャレンジすることを大事にしています。滋賀への移住も、趣味や楽しみを中心にした生活にあこがれてのことです。
私生活においても仕事においても、より一層、大事にしたいと思うようになりました。

https://www.ryowahome.com/staff-blog/22378/

 

これからも、菱和ホームは、暮らしと仕事、両方を楽しむ社員が集う活気ある会社と地方創生を目指し、邁進してまいります。そして滋賀に住むみなさまの毎日が、じぶんたちらしく日々を暮らすことができる地域になるよう、ご家族の希望や大切にしたいことなど、想いをひとつひとつをていねいにくみ取り、何度も設計図を描いて、これからのご家族の暮らし方をデザインします。

 

■会社概要
菱和ホーム株式会社
住所:〒520-0243 滋賀県大津市堅田1-9-14
TEL:077-571-1012
事業内容:新築事業、リフォーム・店舗設計施工・エクステリア設計施工事業
URL https://www.ryowahome.com/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments