月曜日, 5月 6, 2024
ホーム商品サービス服作りのプロが手掛けるアパレルブランド『TARROW TOKYO』と新しいライフスタイル“ソーシャルアパートメント”の居住者がコラボ 少し暮らしを楽しくするルームウェアプロジェクト始動

服作りのプロが手掛けるアパレルブランド『TARROW TOKYO』と新しいライフスタイル“ソーシャルアパートメント”の居住者がコラボ 少し暮らしを楽しくするルームウェアプロジェクト始動

 繊維製品の製造販売を行う株式会社グラックジャパン(本社:名古屋市中区)が立ち上げた、長く大切に着てもらえる“良い服”をテーマに、質にこだわったベーシックなアイテムを展開するOEM発のオリジナルブランド『TARROW TOKYO(タロウ トウキョウ、以下:TARROW)』は、ソーシャルアパートメントの入居者5名とコラボレーションし、暮らしの質を少し高めるルームウェアプロジェクトを始動します。 
 本プロジェクトでは、ソーシャルアパートメントで実際に生活をしている入居者だからこそ感じる、暮らしていく上で必要な洋服の疑問・課題を解消するべく、“私たちがほしいもの”を反映したオリジナルのルームウェアの制作を目指します。

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  • TARROW TOKYO×ソーシャルアパートメント入居者プロジェクト発足背景

 TARROWはシンプルでベーシックな商品を展開しているブランドです。シンプルだからこそ着る人を選ばないのですが、“ちょっとした遊び心”をエッセンスとして加え、より多くの人にTARROW の洋服を楽しんでもらいたいと考えていました。試行錯誤している中で、“衣・食・住”の中に遊び心を持っている人達が集う場所を見つけました。そこは、ソーシャルアパートメントという、住人間の交流を楽しめる新しいライフスタイルの交流型マンションです。そこに住む人たちにモノ作りの提案をするべくコンタクトを図ったところ、共用スペースを利用する彼らは、他の入居者と時間をともにする機会が多いからこそ、部屋着と共用スペースで着る外着の境界線に悩み、暮らしの質を上げる洋服がほしいという課題を抱えていました。TARROWはその課題を共に解決し、少し暮らしを楽しくするルームウェアを作るため本プロジェクトを開始しました。

 今後の状況はTARROW TOKYO及び、ソーシャルアパートメントのWEBサイト・SNSにて随時発信いたします。

■プロジェクトに対する想い(TARROW TOKYO / ソーシャルアパートメント 入居者メンバー代表)

【TARROW TOKYO】
TARROWはシンプルながらも、機能や素材感で⼒を発揮できるブランドです。
日々の⽣活の中にある、洋服にまつわる課題点をTARROWの強みと5名の感性で取り除けるような、素敵な洋服が作れたらと思っています。

【ソーシャルアパートメント 入居者メンバー代表】
この度TARROW TOKYOさんと服作りをさせていただくことになりました、ソーシャルアパートメント入居者のたいせいです。

とことんユーザー目線に立って考えられる点が私たちの強みだと思っています。
日々生活を送る中で生まれる「もっとこうだったらいいのに」を叶えていきたいです。

各地域のソーシャルアパートメントに住む入居者を巻き込んで制作に取り組み、今まで無かった毎日着たい究極のルームウェアを作っていきますので、完成を楽しみにして待っていて欲しいです!

 

  • TARROW TOKYOについて

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「いい服が大切に長く着てもらえる世界を作りたい。」

TARROW TOKYOは服作りのプロが、「本当にいい服を届けられているのだろうか?」という疑問から「売るための服作り」ではなく、自分たちが着たいと思える本当に上質な「着るための服」を適正な価格で販売するためにできたOEM発のオリジナルブランドです。

大量消費される服ではなく、長く大切にされる服を増やすことが本当のサステナビリティであると考え、多くの人が着用しやすいシンプルなデザインとシルエットにこだわり、服作りを行っています。

URL: https://tarrowtokyo.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/tarrow.tokyo/
 

  • ソーシャルアパートメントについて

ソーシャルアパートメントは、従来型のワンルームマンションやプライバシーの確保が難しいシェアハウスとも異なる新しい居住スタイルで、賃貸マンション内にラウンジ・キッチン等の共用部を設置し、住人間の自発的なコミュニティ形成を促進させる仕組みを持った賃貸住宅です。

20〜30代を中心とした入居者層からの支持を集め、現在では首都圏を中心に全国51棟約3,000室を展開しており、2013年9月以降はワークスペースを標準設置するなど、働き方の多様化により需要は一層高まっています。
昨今の近隣付き合いの希薄化した社会において、隣人交流の仕組みが注目を集め、東京都から助成金対象事業に認定されました。

https://youtu.be/rdT4aq7Owdk

<運営元:株式会社グローバルエージェンツ>
「世界に新しい文化の可能性を生み出すプラットフォーム」をつくり続けるというミッションのもと、隣人交流型賃貸住宅「ソーシャルアパートメント」、ライフスタイルホテル「LIVELY HOTELS」、ホテル一体型ワークプレイス「.andwork」などの事業を展開しています。
http://global-agents.co.jp
会社名:株式会社グローバルエージェンツ
本社所在地:東京都渋谷区神南1-20-13
代表取締役:山﨑 剛

■ グローバルエージェンツが手がけるライフスタイル事業
LIVE:隣人交流型賃貸住宅「SOCIAL APARTMENT(ソーシャルアパートメント)」51棟約3,000室を運営(https://www.social-apartment.com/
STAY:ライフスタイルホテル「LIVELY HOTELS(ライブリーホテルズ)」11棟約1,200室を運営(https://livelyhotels.com/
WORK:ホテル一体型ワークプレイス「.andwork(アンドワーク)」を運営(https://www.xandwork.com/
DINE:ソーシャルアパートメント・ホテル併設の飲食施設として12店舗を運営
WASH:ソーシャルランドリー「Sooo LIQUID(ソーリキッド)」を運営
LEARN:弊社サービスの入居者や利用者に対して様々な成長や発見の機会を提供

 

  • 会社概要

<株式会社グラックジャパン>

代表者: 取締役社長 由比 康之
所在地: 名古屋市中区錦2-13-19
    (東京オフィス:東京都中央区銀座1-13-12 銀友ビル6F)
設立: 2017年5月
事業内容: アパレル製品企画製造
資本金: 2,000万円
URL:https://www.takisada-nagoya.jp/production_bases/gluck_japan/

<株式会社シグナル>

代表者:代表取締役 草場 大輔
住所:東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル2F・3F
設立:2005 年 12 月
事業内容 :PR 事業、WEB マーケティング事業、ネットリサーチ事業
資本金 :3,000万円
URL :https://sgnl.jp/

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