土曜日, 7月 13, 2024
ホームイベント「理想の土地で、理想の家づくり」失敗しない、土地探しセミナーを開催 

「理想の土地で、理想の家づくり」失敗しない、土地探しセミナーを開催 

株式会社イムラWEBサイト:https://imura-k.com/

奈良・大阪で「吉野杉の家」の注文住宅を建てている株式会社イムラ(本社:奈良県奈良市三条大路3丁目2-7-1、代表取締役社長:井村義嗣)は、5月7日(日)、豊中展示場にて「土地探しセミナー」を開催します。

「理想の土地で、理想の家づくり」失敗しない、土地探しセミナーを開催 のサブ画像1

  • 土地探しセミナーについて

当イベントは、土地を探してから新築を検討されているお客様を対象に開催いたします。

土地探しを「何から始めていいかわからない」というお客様は非常に多くいらっしゃいます。
知らないと損をする、正しい予算の設定方法や、土地選びから購入までのポイントを解説!

あなたの疑問をすっきり解決!こんな方におすすめのイベントです
・自分たちはどのくらいの土地が購入できる?
・ネットの情報が多くてわからない
・不動産屋さんに行く前にする準備とは?
どのようなことでもお気軽にご相談ください。
※定員の上限を設けておりますので、参加をご希望の方はお早めにお問い合わせください。

個別相談会について


セミナー終了後に事前予約制にて個別相談会を開催。
お申込み時に下記のいずれかの時間帯をお選びください。
①14:30~ ②15:00~ ③15:30~
※各時間帯、定員1組とさせていただきます。

開催概要


開催日:5月7日(日)
予約〆切:5月5日(金)
時間:13:30~14:30
会場:株式会社イムラ 豊中展示場
(大阪府豊中市東豊中町6-1-8)

参加費:無料
申込方法:詳細ページよりお申込みください
https://imura-k.com/event/entry/3477
 

  • 株式会社イムラについて

「理想の土地で、理想の家づくり」失敗しない、土地探しセミナーを開催 のサブ画像2

株式会社イムラは銘木「吉野杉」と珪藻土などの自然素材をふんだん​に使った「吉野杉の家」を建てている注文住宅の会社です。1927年に材木商として創業し、年間70棟、累計1100棟を超える「吉野杉の家」を建てています。地産地消の家づくりを行っており、地元の職人が家をつくり、産地の奈良県吉野郡川上村と連携して多くの木を継続して使うことで、地場産業の活性化と地元の山の環境保全に貢献したいと考えています。また、良い家づくりには良い腕の大工が欠かせません。イムラでは熟練大工の伝統の技を次世代に伝え、後世も本物の木の家をつくり続けることができるよう、若い大工の育成にも力を入れています。

自然素材を使った家づくりの魅力とは?

「理想の土地で、理想の家づくり」失敗しない、土地探しセミナーを開催 のサブ画像3

自然素材の家とは、自然界にある天然の素材を中心に使用し、建築された家のことです。
どこまでを自然素材とみなすか、という明確な定義は存在していないものの、一般的には化学物質が含まれていないことを条件とする傾向にあります。自然素材で建築された家は素材のぬくもりが感じられるうえ、長く住むほど素材が馴染み、家ごとに独特の風合いを醸し出すことが大きな魅力です。愛着が湧きやすいうえに、自然素材の持つ調湿・消臭効果なども期待できます。化学物質に敏感な体質でも比較的安心して住みやすいのもポイントです。
自然素材は身体に優しく耐久性が高いだけでなく、天然の調湿効果や保温効果をはじめ、さまざまな機能性に優れた素材です。素材によっては傷がつきやすい、色や柄のバリエーションがないなどのデメリットはあるものの、工夫次第で住みやすい家を建てることができます。

 

【会社概要】
会社名:株式会社イムラ
所在地:奈良県奈良市三条大路3丁目2-7-1
代表者:井村 義嗣
設立:1927年4月
HP:https://imura-k.com/
Instagram:https://www.instagram.com/imura_official_account/
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCpuk5i1RVGwuYYh2RW0o1dQ
事業内容:木造注文住宅・リノベーション

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments