金曜日, 3月 29, 2024
ホーム商品サービス10年間修理保障の国産シーリングファンをつくり、2030年までに日本一のシーリングファンメーカーになる。

10年間修理保障の国産シーリングファンをつくり、2030年までに日本一のシーリングファンメーカーになる。

10年先まで安心して愛用できる、人と地球に優しい「夢の国産シーリングファン」の開発・提供を実現します。

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

新製品の開発競争が激しい現代では、修理するより買った方が安いなんてことは日常茶飯事。なんかおかしくない?本当にそれでいいの?そんな疑問から当社は10年間修理保証がついた国産シーリングファンを開発するとともに、日本一のシーリングファンメーカーを目指しています。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社アイ・ヴィレッジ」の夢です。

私たち「シーリングファン専門店ファズー」は、創業から12年間、数々のシーリングファンに対するお客様のお悩み・ご要望に寄り添ってきました。

10年間修理保障の国産シーリングファンをつくり、2030年までに日本一のシーリングファンメーカーになる。のサブ画像1

シーリングファン選びに関するご相談はもちろん、取り付け工事や購入後のサポートまで、お客様の生活がより豊かにより快適になるようにお手伝いしてきた結果、31,500台以上の販売実績と4,000件以上の工事経験を達成。おかげさまで「日本一のシーリングファン専門店」という創業当初からの夢には近づけたと思っています。

これからも業界のパイオニアとして、お客様が理想のシーリングファンに出会えるようサポートさせていただくとともに、1人でも多くの方にシーリングファンの魅力を伝えられるよう、業界全体を牽引していきます。

そして、今後は「日本一の専門店」から「日本一のメーカー」へとステップアップすることが私たちの新たな夢です。

専門店として、お客様のお悩みや要望を一番近くで見てきた私たちだからこそ形にできる「高機能」「高耐久」「ハイセンス」なオリジナルのシーリングファンを開発・提供し、お客様の毎日によりいい風をお届けいたします。

■夢への第一歩としてオリジナルシーリングファン「FAZOO FAN」を開発

10年間修理保障の国産シーリングファンをつくり、2030年までに日本一のシーリングファンメーカーになる。のサブ画像2

日本一のシーリングファンメーカーを目指す第一歩として、10年間で培ったノウハウを凝縮させた初の自社開発製品「FAZOO FAN」を2021年12月下旬より特設販売サイトやYahooショッピング、Amazonなどで販売開始しております。

FAZOO FANは、これまでの販売実績や工事経験からお客様のニーズや求めている機能を抽出し「こんなシーリングファンがあったら…」といった想いを形にした製品です。

123m3/min、風速2.0m/secもの大風量を実現しながら、高い省エネ効果と静音性を持つ「DCモーター」を搭載。6段階の風量調整機能や自然に近い心地よい風を届ける「リズム風モード」など、幅広いお部屋・生活シーンで活用できる機能を備えています。

照明機能として1灯式の高性能LEDライトを搭載しており、1,600ルーメン以上の光が透けすぎず、照度を落とさない特殊加工の擦りガラスを通して、お部屋全体に柔らかく拡散します。

さらに、電力消費の少ないDCモーターと高性能LEDライトを搭載しているため、同等の明るさのシーリングファンライトと比較して、約70%もの電気代を削減可能です。

くわえて2.4mの普通天井やマンションにも設置しやすいコンパクトなサイズ感でありながら、軽量で高級感溢れる天然木桐材を使用したハイセンスなデザインを実現。自宅の天井の低さから今までシーリングファンの設置を諦めていたお客様にも、自信を持っておすすめできる製品です。

私たちの夢を乗せた第1号製品「FAZOO FAN」を皮切りにこれからも、お客様の「あったらいいな」を叶えるオリジナルシーリングファンを実現いたします。

特設販売サイト:https://www.fazoo.biz/f/fi0140l

■これからの時代に沿った人と環境に優しい『国産シーリングファン』を実現します!

当社は10年先まで安心して愛用できる、人と地球環境に優しい「国産シーリングファン」の開発を目指しています。

環境問題や資源の枯渇といった地球規模の課題に関心が集まっている現在、家電・シーリングファン業界における製品を大量生産し、安価で販売、壊れたら買い替えという風潮はこれからの時代にマッチしていないと考えます。

海外工場で安価に製品を製造でき、誰もが簡単にメーカーになれる中、これまで購入しづらかった高価な家電やシーリングファンといった贅沢品が消費者の元に届きやすくなったのは間違いありません。

しかし、限られた資源を使い捨てるそのようなやり方には近い将来、必ず限界が訪れます。世界的にサステナブルな動き方が求められる今、メーカーとして活動するのであれば、未来に残せる方法を模索する必要があるのではないでしょうか。

また、せっかく出会ったお気に入りのシーリングファンがわずか3年程度で壊れてしまったら、悲しいですよね?シーリングファンを愛し、魅力を伝える者としてやっぱりお客様には、選び抜いた最高の一品を長くお使いいただきたいです。

そのような人や環境に対する想いを形にするべく、開発を実現したいのが10年修理保証の国産シーリングファンです。

具体的には、修理がしやすい設計と基盤の共通化などを実現し、10年間の修理保証をつけられる新たな国産シーリングファンの開発を進めていきます。選び抜いたお気に入りの製品を長く使えるだけでなく、10年修理保証によってリセールバリューも高く保てる製品として、さまざまなお客様に価値を提供できればと考えています。

長く大事に愛用できるこだわり抜いた製品を開発する本物のシーリングファンメーカーを目指し、お客様のお部屋と業界全体にいい風を起こすべく、今後も走り続けてゆきます。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

【会社概要】

企業名:株式会社アイ・ヴィレッジ
所在地:〒251-0053 神奈川県藤沢市本町3-1-15 藤沢BASE 2階
ショップURL:https://www.fazoo.biz/
電話番号:0466-47-9490
メール:shop@fazoo.biz
業務内容:シーリングファンの開発及び販売、施工

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments