土曜日, 6月 15, 2024
ホーム経営情報不動産仲介業を営むMeRise(ミライズ)は、お客様のライフイベントに合わせて最適な不動産をご提供し、不動産プロパティマネジメント事業、資産活用コンサルティングを手掛ける総合不動産企業へと成長します。

不動産仲介業を営むMeRise(ミライズ)は、お客様のライフイベントに合わせて最適な不動産をご提供し、不動産プロパティマネジメント事業、資産活用コンサルティングを手掛ける総合不動産企業へと成長します。

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

ダイバーシティー株式会社(本社:大阪市北区、代表:立花真由美)は、飲食店経営、脱毛サロン経営、不動産仲介業を行っています。事業を通じて個人の衣食住をサポートすることでQOL(Quality of Life、生活の質)の向上を図り、豊かな生活と地域の活性化に貢献します。

不動産仲介業を営むMeRise(ミライズ)は、お客様のライフイベントに合わせて最適な不動産をご提供し、不動産プロパティマネジメント事業、資産活用コンサルティングを手掛ける総合不動産企業へと成長します。のサブ画像1

MeRise(ミライズ)は、不動産を通じて、衣食住の「住」の充実に貢献すべく、賃貸物件の仲介を中心に、主に大阪市内、関西圏全域を対象地域として不動産業を営んでいます。
一人暮らしや結婚など、入居を希望されるお客様の「住」のニーズはさまざまであるため、一人一人に合わせたサービスを提供しています。ご要望をお伺いし、賃貸物件の紹介や契約、入居をサポートするだけでなく、更新や解約についてのご相談も承っています。2021年3月のMeRise設立から丸2年が経ち、お客様から賃貸以外のご相談を受ける機会も増え、さらなる幅広いニーズやご要望にお役に立てるよう不動産事業を拡大しております。
お客様に最適な物件をご提供し続けるとともに、将来的に不動産プロパティマネジメント事業や資産活用コンサルティングを手掛ける総合不動産企業へと成長します。
現在は、不動産賃貸仲介に最も力を入れており、お客様から「頼んで本当に良かった。また引越しするときはMeRiseさんにお願いしたい」というお言葉をいただくことも多くなりました。また、お客様の大切なご家族やご友人の引越しの際にMeRiseをご紹介いただくこともあり、みなさまの住環境の充実のお役に立てていることを嬉しく思います。住む家を選ぶ基準というのは、外装と内装の綺麗さ、部屋数や部屋の広さだけでなく、立地や地域などさまざまな要素が関係しています。お仕事で帰りの遅い働き盛りの一人暮らしであれば、駅からの街灯の数や夜遅くまで営業しているスーパーが近くにあるか、子育て世代であれば徒歩圏内の公園の数など、建物以外の住環境も大切です。また、長く住む家では現在のライフイベントだけでなく、将来を見据えて住まいを整える必要もあります。

最近では、事務所や小売店を出店される法人のお客様からの賃貸契約のご相談に加え、不動産売買や相続、資産活用についてもご相談を受けることが増えてきました。
長く住まれた思い出の詰まった家や、大切な資産として購入した物件を売りに出すことは人生のなかでも一大事です。個人で売買するとなると、書類の手続きやリフォーム、内覧から契約後の引き渡しまで売主が準備すべきことは多く、また価格設定や販売活動がうまく行かないと買主が見つからないこともあります。
また、買主様からも「なかなか理想の物件に巡り合えない」、「十分確認してから購入したものの、実際に住み始めてから部屋の間取りや周辺環境の不便さに気づいて後悔した」というお声も耳にします。近年は市場価格が透明化されつつありますが、初めての土地で相場が分からないということは珍しくありません。転勤、出産、子どもの学校への入学などのライフイベントを同時に控えて、物件を探す時間が取れない方もたくさんおられます。
不動産売買にこそ専門的な知識が必要であると感じることが多く、本当に必要な方へ必要な物件をお届けしたいと考えております。

不動産仲介業を営むMeRise(ミライズ)は、お客様のライフイベントに合わせて最適な不動産をご提供し、不動産プロパティマネジメント事業、資産活用コンサルティングを手掛ける総合不動産企業へと成長します。のサブ画像2

また、日本は2022年9月現在65歳以上の人口の割合が29.1%以上の超高齢化社会で、高齢者の保有する資産を相続するケースも増えています。
不動産は形のある資産であり、現金のように分割が難しく、先祖代々大事にされてきた土地や愛着のある家を残すかどうかを決めるのに時間がかかってしまうのはやむを得ません。分与や相続税に加えて、相続人の高齢化、相続人同士のトラブルなどが重なると、お亡くなりになられた方の悲しみにくれる暇もないほど、忙しくまた疲弊してしまうこともあります。
不動産だけでなく法律や税制の知識が必要となる問題ですが、大切なご家族とのお別れや大事にされてきた家の最後を、悲しみや大変な思いだけでなく、振り返ったときに少しでも「良かった」と安心していただきたいと感じています。

そして人生100年時代といわれる昨今、資産活用も長期目線で計画を立てる必要があります。
安定性の高い資産である不動産投資の需要は年々高くなっていますが、空室や修繕、災害などのリスクが伴うことはいうまでもありません。また、オリンピックや生産緑地の2022年問題といった情勢によって不動産の価格は変動することもあり、さらに融資を受ける場合は金利の変動も考慮する必要があります。
とはいえ、不動産はインフレに強い資産としても注目が集まっています。節税対策や生命保険として活用することもできます。正しく運用することで利益をもたらし人生をより豊かにする手段の一つであり、不動産業に携わる者としてお役に立ちたいと考えています。
より一層のニーズに応えていくとともに、お客様や地域のお役に立ち、人生を通じて喜んでいただけるサービスを提供していきたいと強く思っています。
不動産仲介に加え、不動産プロパティマネジメント事業や資産活用コンサルティングの分野でもお役に立てるよう成長します。

【MeRise】


ダイバーシティー株式会社が経営する不動産仲介業MeRise(ミライズ)。
不動産を通じて、衣食住の「住」の充実に貢献したいという思いのもと、主に大阪市内、関西圏全域を対象地域として、現在は賃貸仲介を中心とした不動産業を営んでいます。
住まいは生活の基礎であり、より良い物件に巡り合うことや整った環境に住むことは理想の暮らしに近づき、人生を豊かにすると考えています。
MeRiseは、不動産事業を通じて「Me」私達が「Rise」太陽のように昇って、お客様の生活や人生を輝かせたいという思いが込められています。
そして、お客様の理想の暮らしや人生の「未来図(ミライズ)」を描き叶えていくお手伝いをいたします。
MeRiseは、入居されるお客様や不動産オーナーはもちろん、地域住民のみなさまや、取引先企業様、多くの人々に信頼される企業として社会に貢献します。

【MeRise店舗情報】


営業時間:月ー金:10:00~18:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日
電話番号:06-7777-4004
住所:大阪府大阪市北区大淀南1-9-6
JR大阪環状線 福島駅 徒歩6分 /JR大阪環状線 大阪駅 徒歩8分
HP:https://www.diversity-heart.com/

【ダイバーシティー株式会社】


ダイバーシティー株式会社(代表:立花真由美)は、大阪市北区のうめきたエリアを中心に、大阪市福島区で飲食店Mealthy(メルシー)、大阪市北区で脱毛サロンLE’A ROSE(レアローズ)、不動産仲介業MeRise(ミライズ)を経営しています。
代表の立花真由美は「事業を通じて、個人のQOL(生活の質)向上と身近な地域社会の発展に貢献する」というビジョンを掲げています。
ダイバーシティー株式会社の事業拠点であるうめきたエリアは大阪駅・梅田駅から徒歩圏内で、ビジネスパーソンと観光客が行き交う賑やかな地域です。一方、隣の福島区は飲食店やセレクトショップが並び、閑静な住宅街が広がっています。公園も多く春は桜、夏はみんみんとセミが鳴き、秋の紅葉も見られ、住環境が整った人気の地域です。
梅田は再開発が進み交通インフラの整備やさまざまな施設が増えるなど日々環境が変化しています。変化の激しい現代だからこそ、多様な個人が活躍し豊かに過ごす基礎になるのは個人に合った「衣食住」の充実ではないでしょうか。ダイバーシティー株式会社は「食」を支える飲食店や「住」を支える不動産仲介を中心に、人生100年時代で重要性が高くなる健康や美容事業を通じてQOLの向上と地域の発展に貢献します。

お客様のライフイベント毎に必要になる不動産周りのご要望について最適なソリューションをご提供するとともに、今後は不動産プロパティマネジメント事業、資産活用コンサルティングも手掛ける総合不動産企業として、お客様と社会全体に貢献します。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments