日曜日, 4月 28, 2024
ホーム商品サービスエシカルなハウスクリーニングを「エンターテインメント」に

エシカルなハウスクリーニングを「エンターテインメント」に

―3年でWOWの輪を全国20,000件へ―

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

札幌、関西(大阪、京都、滋賀、兵庫の一部)、徳島、大分県でエシカルなハウスクリーニング事業を展開する株式会社エシカルノーマル(本社:大阪府大阪市、代表:本川 誠、以下、当社)は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「エシカルノーマル」の夢です。

 当社は2022年1月にサービスを開始した、人や環境に負荷をかける洗剤を一切使わないエシカルなハウスクリーニング会社です。原則は洗剤を使わず、使う場合は生分解性の高いバイオ洗剤や自然成分の洗剤を使用、リユースのユニフォームの使用、化石燃料を使わない移動など、徹底的にSDGsにこだわってきました。

また、昨年の9月にクラウドファンディングサイトMakuakeで当社オリジナルの環境にやさしい洗剤を先行販売し、液体洗剤の売上ランキング歴代1位を獲得いたしました。(2022年10月1日時点)このように、エシカルの輪が少しずつ広がってきていることを実感しています。
 

エシカルなハウスクリーニングを「エンターテインメント」にのサブ画像1

今後、その輪をさらに広げるべく、エシカルなハウスクリーニングに「エンターテインメント」の要素を加え、お客様が思わず「WOW!」と言ってしまうような驚きのサービスを展開していきます。そして、3年でWOWの輪を全国20,000件に広げていきます。「エシカルってこんなに面白いんだ!」「環境にやさしいのに、汚れがしっかり落ちる!」など、お客様へ驚きと感動をお届けすることをお約束します。

何から手を付けていいか分からないという声も多いSDGsですが、当社のサービスを利用すること自体がSDGsへの貢献につながります。

「どのハウスクリーニング業者に掃除をしてもらうか」「どの洗剤を使うか」ということは小さな選択かもしれませんが、エシカルが普通(ノーマル)な世界を目指して、今後も精進してまいります。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
 

エシカルなハウスクリーニングを「エンターテインメント」にのサブ画像2

■株式会社エシカルノーマル
・住所:大阪府大阪市東淀川区東淡路1丁目5−51ショッピングタウンエバーレ内
・電話:0800-600-8456
・設立:2021年6月
・事業内容:循環型ハウスクリーニング / ネットショップ
・URL: https://ethical-normal.com/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments