水曜日, 2月 21, 2024
ホーム商品サービス1台5役でトイレの壁をすっきりさせる、新カテゴリーのトイレ手洗「オールインワン手洗」を新発売

1台5役でトイレの壁をすっきりさせる、新カテゴリーのトイレ手洗「オールインワン手洗」を新発売

株式会社LIXIL(以下LIXIL)は、1台の手洗器の中に5つの役割を集約し、トイレの壁をすっきりさせることができる新カテゴリーのトイレ手洗「オールインワン手洗」を、2023年4月3日より全国で新発売します。

1台5役でトイレの壁をすっきりさせる、新カテゴリーのトイレ手洗「オールインワン手洗」を新発売のサブ画像1

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により自宅で過ごす時間が増加している中、トイレの滞在時間は4人に1人が10分以上滞在※しており、ただ用を足すだけではなく、考え事をしたり、スマホ・タブレットを使用したりするなど、トイレ空間は1人で落ち着く空間として使用されています。(※自社調査より)

このたび新たに発売する「オールインワン手洗」は、1台の手洗器の中に手洗器・ミニカウンター・紙巻器・タオル掛・吊収納バーという5つの役割を集約してコンパクトにまとめた、新カテゴリーのトイレ手洗です。これにより、器具をバラバラに配置する必要がなく、壁をすっきりさせることができます。さらに、広がった壁のスペースを有効に使って、自分好みのインテリアに仕上げ、快適なトイレ空間をつくることが可能です。

さらに手の洗いやすさにもこだわり、指や手のひらで握らずにプッシュ操作でき衛生的なプッシュ水栓を備えているほか、コンパクトでも水はねしにくいよう、ボウルの深さに加え吐水角度にも配慮しています。

LIXILは、「オールインワン手洗」をはじめとした快適なトイレ空間を彩る製品を通じて、これからも誰もが願う豊かで快適な暮らしの実現に貢献します。
 

  • 参考資料

■「オールインワン手洗」商品特長

1. 1台5役で壁がすっきり

1台の手洗器の中に手洗器・ミニカウンター・紙巻器・タオル掛・吊収納バーという5つの役割を集約してコンパクトにまとめました。

1台5役でトイレの壁をすっきりさせる、新カテゴリーのトイレ手洗「オールインワン手洗」を新発売のサブ画像2

これにより、壁の有効スペースが広がり、トイレ空間のインテリアの自由度が高まります。

1台5役でトイレの壁をすっきりさせる、新カテゴリーのトイレ手洗「オールインワン手洗」を新発売のサブ画像3

 

1台5役でトイレの壁をすっきりさせる、新カテゴリーのトイレ手洗「オールインワン手洗」を新発売のサブ画像4

2. 手の洗いやすさへのこだわり

・衛生的で使いやすい「プッシュ水栓」

指や手のひらで握らずにプッシュ操作で使用できる「プッシュ水栓」を採用しました。器具への接触も最低限で衛生的です。

・手洗い動作がコンパクトに完結

プッシュ水栓の操作性に加え、石けんやタオルにもすぐ手が届くので、手を洗って拭くまでの一連の動作をサッとスムーズに 行うことができます。

1台5役でトイレの壁をすっきりさせる、新カテゴリーのトイレ手洗「オールインワン手洗」を新発売のサブ画像5

3. 選定も施工も簡単

従来は、手洗器・紙巻器・タオル掛などそれぞれを手配し、複数か所の位置決めや壁補強が必要でしたが、「オールインワン手洗」は5つの役割を1つに集約しているため、1品番で手配が完了し、施工箇所も1か所で済むので、プロユーザーの手間を省くことができます。

■発売地域  全国

■発売日   2023年4月3日

■販売価格  90,700円~ ※税抜き・工事費抜き

About LIXIL

LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2022年3月期に1兆4,286億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments