水曜日, 5月 22, 2024
ホーム経営情報【株式会社ZWEI×アルヒ株式会社】両社の会員基盤を活用した業務提携を開始!

【株式会社ZWEI×アルヒ株式会社】両社の会員基盤を活用した業務提携を開始!

結婚や引っ越しなど、ライフスタイルの切り替わりをサポートします!

全国50店舗の結婚相談所を運営する株式会社ZWEI(代表取締役社長:中野 大助)は、アルヒ株式会社の運営するWebサービス「TownU(タウニュー)」とお互いの会員に対してメルマガやSNSを用いたサービス訴求のための取り組みを実施します。

 

【株式会社ZWEI×アルヒ株式会社】両社の会員基盤を活用した業務提携を開始!のサブ画像1

  • 業務提携の背景について

学生から社会人となり一生懸命に仕事や恋愛と向き合ってきた20代を過ぎ、30代は将来についてより深く考え転職やキャリアチェンジ、結婚、出産、子育てなどライフスタイルの変化が多い時期となります。
「TownU」と結婚相談所「ツヴァイ」の会員層は30代が中心となっていることから、両社が業務提携を行うことで、今後新しいライフステージへと進んでいく皆様のお役に立つことができるのではないかと考えています。

【株式会社ZWEI×アルヒ株式会社】両社の会員基盤を活用した業務提携を開始!のサブ画像2_20~30代の方を中心の会員構成20~30代の方を中心の会員構成

  • 今後の展開について

両社は互いに有する既存顧客ならびに会員基盤を活かして、まずは会員さまに送付するメルマガや両者のSNSを活用し「TownU」や「ツヴァイ」のサービスをお互いの会員さまに訴求してまいります。また、今後さらに協業に関する協議を進めることで新たなサービスの開始等も検討してまいります。

【株式会社ZWEI×アルヒ株式会社】両社の会員基盤を活用した業務提携を開始!のサブ画像3

■TownU(https://www.townu.jp/
「TownU」は、一人ひとりのライフスタイルや価値観に合った“本当に住みやすい街”をAI技術を用いて提案するWebサービスです。お客さま情報、今住んでいる街の評価、住む街に求めるこだわり条件等を入力・選択することで、一人ひとりに合った街をAI技術を用いて提案する「街診断」と、その街の情報や実際に住んでいる人の口コミを確認することができる「街情報」の2つの機能があります。
また、2022年12月から、「街診断」を利用したお客さまは、提携不動産事業者が提供する物件情報を「街情報」ページから確認することができるようになりました。

 

■結婚相談所ツヴァイ(https://www.zwei.com/
業界最多となる全国50店舗のネットワークを持つ大手結婚相談所のツヴァイでは、頼りになるマリッジコンサルタントがお相手の紹介はもちろん、お見合いや交際、ご成婚まで丁寧にサポートいたします。データマッチングを通して希望条件が両想いのお相手を毎月ご紹介することにこだわり、累計16.2万人の成婚を育んできました。婚活業界のリーディングカンパニーであるIBJ(https://www.ibjapan.jp/)のグループ直営ブランドとして、これからも全国各地で一組でも多くの幸せを育んでまいります。

【 会社概要 】
社名  :株式会社ZWEI
代表者 :代表取締役社長 中野 大助
住所  :東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階
事業内容:結婚相手紹介サービス

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments