金曜日, 3月 29, 2024
ホーム商品サービス株式会社再春館製薬所との戸建て商品共同開発契約締結のお知らせ

株式会社再春館製薬所との戸建て商品共同開発契約締結のお知らせ

 株式会社Lib Work(本社:熊本県山鹿市、代表取締役社長:瀬口 力、証券コード:1431、以下「当社」)は、株式会社再春館製薬所(本社:熊本県上益城郡 代表取締役CEO 西川正明 以下「再春館製薬所」)と戸建て新商品(以下「新商品」)を共同開発する戸建て商品共同開発契約を締結しましたので、お知らせいたします。

1.提携の趣旨
 当社はデジタルマーケティングをコアコンピタンスとするHOUSE TECH COMPANYとしての戸建て事業を展開しています。また、さまざまな企業とコラボレーションし、ライフスタイルや世界観といったソフト面に焦点を当てた商品開発を行っております。
 再春館製薬所は、1959年に設立。「年齢を重ねる中でも必要とされ、少しでも長くおつきあいできる会社でありたい」という企業理念を掲げ、人生100年時代の「100年すこやか、100年キレイ」を応援する、漢方の製薬会社です。好きなこと、やりたいことがあり、自分らしさを楽しむ気持ちがあると、人生はより輝けるはず。再春館製薬所はそんなお客様の「いきいき」を肌や体だけではなく、内面からも応援する会社になることを宣言。主力商品の基礎化粧品「ドモホルンリンクル」をはじめ、人間が本来持っている自然治癒力や自己回復力を最大限に引き出す、漢方理念に学んだ製品を製造・販売しています。
 再春館製薬所が掲げる「人生100年時代という超高齢化社会において、すべての人が老いや衰えへの不安や心配を抱えることなく、健康と幸せを携えて生きられる人生を目指す」という理念と当社の方針が一致。両社は、日々の暮らしの中で、心も身体もいきいきと年齢を重ねるという価値観を反映したライフスタイルを提案し、介護の軽減、コミュニティの創造、生活の質向上などの社会課題の解決に取り組むことを目指します。
 さらには、両社の新たな事業機会の創出及び企業価値向上を目的に、「100年しなやかに健やかに軽やかに生きるサステナブルな社会の実現」をミッションに掲げ、新商品の共同商品開発や共同販促など幅広く協働し、社会課題の解決に貢献することを目指しています。

 当社は、再春館製薬所がこれまで培ってきた知見やノウハウ、大学などとの研究機関のネットワークを活用して共同で研究開発を行い、得られた科学的根拠に基づいて新商品の仕様・設計を策定し、販売する計画です。
                         

株式会社再春館製薬所との戸建て商品共同開発契約締結のお知らせのサブ画像1

2.今後の展開
 新商品は、2023年を目途に完成を予定しており、商品リリース後、九州エリアで販売を開始し、その後全国に販売エリアを拡大する計画です。
 さらに当社は、本事業のサステナブルな商品づくりを通じて、SDGs番号3「すべての人に健康と福祉を」、SDGs番号11「住み続けられるまちづくりを」、SDGs番号12「つくる責任つかう責任」、SDGs番号13「気候変動に具体的な対策を」、SDGs番号15「陸の豊かさも守ろう」及びSDGs番号17「パートナーシップで目標を達成しよう」の実現にも努めてまいります。

 

 

株式会社再春館製薬所との戸建て商品共同開発契約締結のお知らせのサブ画像2

3.業績に与える影響
 2023年6月期の業績予想に与える影響は軽微と考えます。今後開示すべき事項が生じた場合は、速やかにお知らせします。  

■株式会社 再春館製薬所について
会社名: 株式会社 再春館製薬所 (Saishunkan Co., Ltd.)
代表者: 代表取締役CEO 西川正明
本 社: 熊本県上益城郡益城町寺中1363-1
設 立:  1959年9月22日
資本金: 100百万円
事業内容: 化粧品、医薬部外品、医薬品の製造・販売、健康食品の販売

■Lib Workについて
 当社は、「暮らしを変える、世界を変える、未来をつくる」というスローガンのもと、「サステナブル&テクノロジーで住まいにイノベーションを起こす」というミッションの実現に向けて、土地探しの「e土地net」をはじめとした一定のカテゴリーに特化したサイトや、YouTubeチャンネル「Lib Work ch」の開設、専門家とのQ&Aサイト「リブタイムズ」の開設などとともに、住宅ビジネスのプラットフォームを提供しています。
会社名:株式会社Lib Work ( https://www.libwork.co.jp )
代表者:代表取締役社長 瀬口 力
本店所在地:熊本県山鹿市鍋田178-1
設 立:1997年8月1日
資本金:10億1477万3198円
事業内容:インターネット集客を特色とした戸建住宅の設計、施工、販売及び不動産関連事業等
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments