火曜日, 2月 27, 2024
ホームキャンペーン<クラサポ株式会社>外壁塗装集客の新サービス「外壁塗装サポート」を4月よりスタート

<クラサポ株式会社>外壁塗装集客の新サービス「外壁塗装サポート」を4月よりスタート

外壁塗装会社が少しでも利益率の高い契約ができるよう新しい仕組みを導入したサービスです。

WEBマーケティング会社のクラサポ株式会社(本社:東京都新宿区箪笥町18-3)は外壁塗装会社がより良い条件で契約できるよう新しいサービスを開始します。新サービス「外壁塗装サポート」は「紹介手数料が無料」「価格競争に陥らない」など外壁塗装会社にメリットの多いサービスです。4月のスタートを前に外壁塗装会社様の先行募集を開始します。

<クラサポ株式会社>外壁塗装集客の新サービス「外壁塗装サポート」を4月よりスタートのサブ画像1

1. 外壁塗装業界の現状

近年、外壁塗装の業界は構造的に価格競争が激しくなり利益が出にくくなっております。原因は塗料の値上げや人件費の高騰もありますが、やはり集客コストの増大が大きいと考えます。例えば一般的なポータルサイトでは紹介手数料+成約手数料が発生しますが、紹介案件1件で成約させるのは難しく、4件〜5件で1件成約できればいい方だと言われております。

こうなると紹介手数料だけでも75,000円〜100,000円となり、成約手数料を加えたトータルの手数料は工事代金の20%以上と利益を大きく圧迫します。

2. 「外壁塗装サポート」の概要

今回クラサポでは外壁塗装会社にしっかり利益を残しながらも、エンドのお客様にもメリットのあるサービス「外壁塗装サポート」をスタートいたします。

特徴は以下の3点です。

  • ・完全成果報酬のため紹介手数料は一切不要
  • ・地域に1社の紹介なので価格競争にならない
  • ・火災保険や助成金の申請も行うので、顧客の負担が少なくなり満足度が高い

<クラサポ株式会社>外壁塗装集客の新サービス「外壁塗装サポート」を4月よりスタートのサブ画像2

3. 付帯サービスの対応

顧客満足度の高い火災保険や助成金の申請は、専門の業者がサポートするので外壁塗装会社様には一切対応していただく必要はありません。あくまで外壁塗装の業務のみご対応ください。火災保険や助成金を使用して工事代金を安くするので、契約における顧客の心理的なハードルが下がります。
 

 

4. 手数料

手数料は完全成果報酬になるため紹介手数料は不要です。あくまで契約が成立して顧客から入金があった場合のみ、手数料をいただくかたちになります。手数料の割合は案件の内容に応じて異なりますが、目安として10%~となります。

5. 契約料

契約料を含めて費用は完全に無料です。あくまで契約が成立し顧客から入金があった場合のみお支払いいただくかたちになります。

6. 先行募集

「外壁塗装サポート」は4月からWEBサイトを開始しますが、その前に先行して提携する外壁塗装会社様の募集を行います。地域に1社様しか契約を行わないため、少しでも早い契約が多くの案件獲得に繋がります。まずは弊社クラサポ株式会社までお問い合わせください。お待ちしております。

◯クラサポ株式会社

クラサポ株式会社は、火災保険申請サービス「プロレバ」(https://pro-reve.com/)など、不動産やライフイベントの集客に強みを持つWEBマーケティング会社です。テレビ局や出版社などの大手企業から、町の外壁塗装会社まで幅広いクライアントの集客をお手伝いしております。

<企業概要>
社名  :クラサポ株式会社
所在地 :〒162-0822 東京都新宿区箪笥町18−3
設立  :2021年5月
URL:https://kurasap0.co.jp/
Email:support@kurasap0.co.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments