土曜日, 6月 22, 2024
ホーム経営情報株式会社フレスコ 会長及び社長就任のお知らせ

株式会社フレスコ 会長及び社長就任のお知らせ

株式会社フレスコ(本社:千葉県千葉市中央区、代表取締役:阿久津 文和、以下当社という)は、2023年3月10日付で取締役会長に阿久津 文和(現代表取締役社長執行役員)、代表取締役社長に岡部 祐太氏が就任いたしますので、ここにお知らせいたします。
フレスココーポレートサイト:https://www.frescohome.co.jp/

当社は、「かけがえのない日常と豊かな暮らしを提供し、人と街、そして地球の未来に貢献し続ける。」というパーパスを掲げ、新築分譲住宅事業を中心に、新築注文住宅事業、リフォーム事業と、仕入れからリフォームまでの住宅に関する一貫体制を敷き、事業の深化を図ってまいりました。
以前からの課題であった事業承継を解決し、この4月から始まる第31期を機に、中期経営計画の実現に向けた、経営力、組織運営力のさらなる強化を目指すため、社長交代を行うことにいたしました。

創業以来30年にわたり「顧客繁栄」を経営理念に掲げ、時流に対して柔軟かつ戦略的に事業変容をし、当社を牽引してきた阿久津は、今後取締役会長として、新たに代表取締役社長に就任する岡部氏を支え、経営基盤の安定化とさらなる企業価値向上に取り組んでまいります。

このたび代表取締役社長に就任する岡部 祐太氏は、大手M&A仲介会社にて中堅中小企業の事業承継・M&A業務に従事し、経営コンサルティング会社のマネージャーとして、中堅中小企業におけるコンサルティング業務・ハンズオンでの経営支援に携わってきました。
その後、野村リサーチ・アンド・アドバイザリー株式会社(代表取締役社長:茂木 豊)と株式会社Japan Search Fund Accelerator(代表取締役社長:嶋津紀子)が2021年12月に設立したジャパン・サーチファンド・プラットフォーム投資事業有限責任組合のサーチャーとして、中堅中小企業の重要課題である、事業承継や生産性改善に寄与したいとの想いを抱いて活動。そしてこの度、企業価値向上に向けて、代表取締役社長への就任決定の運びとなりました。
 

株式会社フレスコ 会長及び社長就任のお知らせのサブ画像1

■株式会社フレスコとは

1993年の設立以来、千葉を拠点とし、宅地開発から用地取得、分譲新築住宅及び注文住宅の企画、設計、施工、アフターサービス、リフォームに至るまで、自社一貫体制を敷いた総合住宅会社です。
「顧客繁栄、顧客満足」を追求する経営理念のもと、「あなたの暮らしにまっすぐ」をスローガンに、高品質で資産価値のある住まいを提供するとともに、ご入居後の住まいの維持管理にも力を入れています。昨今の地球温暖化をはじめとした環境問題や社会問題への取り組みを積極的に進め、お客様に世代を超えたこころ豊かな暮らしをご提供しております。

 ■会社概要

・会社名  :株式会社フレスコ
・代表者  :代表取締役 社長執行役員 阿久津 文和
・本社所在地:〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町18-14 千葉新町ビル8階
・URL    :【株式会社フレスコ】 https://www.frescohome.co.jp/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments