火曜日, 2月 27, 2024
ホーム商品サービス『SUUMO』新Webムービー「未来をつくる部屋探し」歌手LiSAさんがデビュー前に暮らした高田馬場を巡る 上京したのは「自分の居場所を探すため」2月15日(水)より配信スタート

『SUUMO』新Webムービー「未来をつくる部屋探し」歌手LiSAさんがデビュー前に暮らした高田馬場を巡る 上京したのは「自分の居場所を探すため」2月15日(水)より配信スタート

『SUUMO』新Webムービー「未来をつくる部屋探し」歌手LiSAさんがデビュー前に暮らした高田馬場を巡る 上京したのは「自分の居場所を探すため」2月15日(水)より配信スタートのサブ画像1

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、不動産・住宅情報サイト『SUUMO』は、2023年2月15日(水)より新Webムービー「未来をつくる部屋探し ~歌手 LiSA~」を配信することをお知らせ致します。

■ 作品内容

『SUUMO』新Webムービー「未来をつくる部屋探し」歌手LiSAさんがデビュー前に暮らした高田馬場を巡る 上京したのは「自分の居場所を探すため」2月15日(水)より配信スタートのサブ画像2

LiSAさんが上京後の原点の街で語る当時の思い「東京に来て、何かを掴まなきゃって、必死でした。」

「未来をつくる部屋探し」は、著名人がかつて実際に過ごした街に赴き、当時を振り返っていく様子をドキュメンタリータッチで描いていく企画。現在の活躍に繋がっていく当時の思いを、“街”という視点で切り取り、過去から現在、そして未来を見据えます。
今回LiSAさんが案内してくれたのは、14年前に初めて上京し、約3年間を過ごしたという高田馬場。当時はバイトを掛け持ちしながらバンドの練習に明け暮れたというこの街で、LiSAさんが思い出の場所を訪ねながら、今だからこそ感じる思いを語っていきます。

■ 公開情報

2023年2月15日(水)より配信開始。
YouTube(https://www.youtube.com/user/SUUMORECRUIT)でも本作をご覧いただけます。
※「未来をつくる部屋探し ~歌手 LiSA(NEW ME ver)」では特別版として、「新しい自分に会いに行くために、それぞれの旅を続けていこう」というメッセージを込めたLiSAさんの最新アルバム「LANDER」収録、楽曲「NEW ME」を使用しています。
また、同日より『SUUMOタウン』(https://suumo.jp/town/entry/mirai-lisa/
にて本作の特別編集記事を公開致します。併せてご覧ください。

■ 本編未収録素材含むLiSAさんインタビュー

実際にLiSAさんが思い出の街、スポットを巡りながら、当時を振り返る本企画。本編には収まりきらなかった内容を含む、LiSAさんのコメントをご紹介いたします。

―LiSAさんが上京した時、最初に高田馬場を選んだ理由は? 

自分の上京の目的はやっぱり音楽をやることだったので、当時のバンドメンバーが住んでいる、そしてスタジオがあるのがこの周辺でした。とにかく必死でした。何かを掴まなきゃって思っていて。ライブをしている時も、自分のお客さんは少なかったから、お客さんを増やすためにはどうしたら良いか。何をしたらお客さんが楽しんでくれるんだろうとずっと考えていましたね。たくさん勉強させてもらった場所だったなと思っています。

―アルバイトもされていたのですか?

バイトもやっていました。3つくらい掛け持ちしながら、バイトが終わった後に夜中にみんなでこのスタジオに集まってリハーサルをしたり、曲を作ったり。そのまま朝方になってこのまま歩いて帰るという。自分の生活と音楽活動で全然お金がなくて大変でしたね(笑)。

―当時住んでいたのはどんなお家でしたか? 

目の前に神田川が流れていているような場所でした。桜並木があって、春になると桜が咲いてたくさんの人が通るんです。ランナーの方が走っているのが見えて。みんなが自然に暮らしていて、その気配を感じられるので、ベランダにいるのが好きでしたね。上京した当初は、洗濯機も冷蔵庫もなくて、お布団とお洋服だけだったので、おのずと音楽に集中できましたね(笑)。

―今日、改めて高田馬場を巡ってみていかがでしたか?

自分が音楽を夢見て上京する場所としては、この高田馬場は良い街だったなと思いました。自分の時間を保つための静かな場所もあるし、自分の力を高めるための音楽をやる場所もあるし、そういう環境がすごく整っているなと思いました。ここで学んだことや経験したことが、今もやっぱりステージの上でも活きているし、ここでの大変な時間があったからこそ、今感じられる幸せもたくさんあるなと思います。

■ 出演者情報

『SUUMO』新Webムービー「未来をつくる部屋探し」歌手LiSAさんがデビュー前に暮らした高田馬場を巡る 上京したのは「自分の居場所を探すため」2月15日(水)より配信スタートのサブ画像3

LiSA(リサ)

岐阜県出身。数々の人気TVアニメの主題歌を担当し国内外でヒットを記録。’19年~’21年末「NHK紅白歌合戦」に3年連続出場を果たし、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌「炎」にて’20年の「日本レコード大賞」受賞。’22年には6thアルバム「LANDER」をリリース。圧倒的な熱量のライブパフォーマンスが人気を博しアニソンシーンだけでなく数多くのロックフェスでも活躍、その存在感を示している。

■ クレジット情報

『SUUMO』Webムービー 「未来をつくる部屋探し ~歌手 LiSA~」

■ カットデータ

 

『SUUMO』新Webムービー「未来をつくる部屋探し」歌手LiSAさんがデビュー前に暮らした高田馬場を巡る 上京したのは「自分の居場所を探すため」2月15日(水)より配信スタートのサブ画像4

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments