土曜日, 4月 27, 2024
ホーム商品サービス「ネプチューン」ついに販売開始『1mmのコンクリート革命』コンクリートの悩みはこれですべて解決!驚くべき性能を兼ね備えた製品が誕生!

「ネプチューン」ついに販売開始『1mmのコンクリート革命』コンクリートの悩みはこれですべて解決!驚くべき性能を兼ね備えた製品が誕生!

世界初(含浸ナノシリカ技術) マテリアル  ネプチューン(コンクリート内部改質防水材)のご紹介

ユニックスビルド株式会社(本社:福島県いわき市、代表 小林 紘生)は 開発元(ナノステック株式会社)と直版加盟店本部として提携をし、正式販売をスタートする。コンクリート老朽化時代が到来し、各地でコンクリートにおける災害が増えとても深刻な問題となってきております、販売開始にしたがい数多くの方に周知いただき、この問題を解決並びに営業活動にお役に立ていただきたく取り組んでおります。全国主要都市にて順次説明会を開催予定しております。

「ネプチューン」ついに販売開始『1mmのコンクリート革命』コンクリートの悩みはこれですべて解決!驚くべき性能を兼ね備えた製品が誕生!のサブ画像1

<コンクリート老朽化時代が到来>

 コンクリートの寿命は約50年、全国各地コンクリートの寿命を迎えており、数多くの災害が頻繁に発生しています。有名な事故では、1999年6月27日に公共機関であってはならない事故が発生しました、福岡トンネル覆工コンクリート塊の落下事故、落下コンクリートは新幹線車両を直撃、幸い車両、乗客に死傷者などが発生しなかったが、 コンクリートに対する問題が明らかになり、建設時の施工要領等の危険性を知らしめる事と同時に、インフラを支えるコンクリートに対する重要性が改めて痛感させるられる事故となりました。 近年でも、このような課題は現状も残されたままとなっています。 また、従来からコンクリート補修剤はありますが、一時的な物が多く根本的な改善方法がないのが現状と言えます。

<主な劣化の原因>

  1. 初期劣化(豆板・コールドジョイント・内部欠損(空洞等)・砂スジ・表面気泡)
  2. 材料劣化(ひび割れ・浮き・剥落・錆汁・エフロレッセンス・変色・すりへり(摩耗)・断面欠損)
  3. 構造劣化(曲げ・せん断、ひび割れ・たわみ・変形・振動)

この様に劣化要因が多く存在します。 
       
 ➡「ネプチューン」は、コンクリート問題解決の ” 救世主 ” といえます!

<ネプチューンとは…>

「ネプチューン」ついに販売開始『1mmのコンクリート革命』コンクリートの悩みはこれですべて解決!驚くべき性能を兼ね備えた製品が誕生!のサブ画像2

 

ナノ化により200mm以上内部へ浸透し、ナノグラス結晶を内部で構成します。それにより空隙となる部分を埋め緻密化することによって、高強度コンクリートを超える強靭化にもなります。また、再クラック時には水分に反応して再結晶化し、自らクラックを自己修復させ事実上、メンテナンスフリーの状態になります。開発元の集大成ともいえるチャレンジに15年程の長い月日をかけ、水ガラスをナノテクノロジーによる極小化に成功、改良に改良を重ね遂に完成した、完全無機質素材で
ありながら防水性能を兼ね備えた素材
です。(特許取得済み/NEIS出願済)

ネプチューンの性能の秘密

※コンクリートの断面のイメージ

「ネプチューン」ついに販売開始『1mmのコンクリート革命』コンクリートの悩みはこれですべて解決!驚くべき性能を兼ね備えた製品が誕生!のサブ画像3

コンクリート表面やクラック部分に、1mm塗布するだけでコンクリート内部200mm以上にまで深く含浸(微細な穴に染みこませる。)、表面だけではなく背面の防水も高め、カルシウムとの水和反応を起こしナノグラス(微粒子ガラス質)の結晶を形成。本来なら空隙となる部分を微細に埋め尽くし、緻密化し、防水化・強靭化・長寿命化を実現可能としました。

 

「ネプチューン」ついに販売開始『1mmのコンクリート革命』コンクリートの悩みはこれですべて解決!驚くべき性能を兼ね備えた製品が誕生!のサブ画像4

自己修復も可能! 写真-コンクリート内部拡大(ナノグラス形成)

<ネプチューンの特徴とは…>

  • コンクリートを防水コンクリートヘ改質、漏水クラックの補修に最適
  • コンクリート表面磨耗、凍害、塩害、強酸薬品などから劣化を防止
  • 施工後の再クラックに対して自己修復機能を発揮‼
  • 完全無機質材のため自然環境下において耐久性が抜群!
  • コンクリートに対して高付着力があり、磨耗しにくい!

<まとめ>

これまでの問題をすべて解決できる唯一無二の「コンクリート革命」いっても過言ではありません。
性能は実験結果により証明されており、また実験だけではなく2023年までの試験施工での件数は500件を超え、
実施工でもしっかりと性能が証明されております。

<ネプチューン ラインナップ>

用途に合わせた製品をご用意しております。

レギュラー (用途)屋根・屋上・壁面防水、基礎やブロック当、土間湿気等、タイル貼り等、粉体止水。
ファイバー (用途)コンクリート欠損部の補修や駐車場の土間やスラブ、振動のある場所等。
ベーシック (用途)例えば水路等のように砂利等で荒らされている凸凹の激しい部分の下地調整用。

 

「ネプチューン」ついに販売開始『1mmのコンクリート革命』コンクリートの悩みはこれですべて解決!驚くべき性能を兼ね備えた製品が誕生!のサブ画像5

ユニックスビルド株式会社 https://unix-build.com/
【ネプチューン 直販加盟店本部】
弊社は建設から資材販売まで広い分野で活躍、 お客様の悩みを一番に考えを第一に、未来のカタチを創造します。また、SDGSにも積極的に活動、 培った技術と優良資材であなたを全力でサポートいたします。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments