日曜日, 4月 28, 2024
ホーム商品サービスキンライサーの公式キャラクター「キュートーズ」の発表と、エコやリサイクルを題材にした絵本の配布とオンライン配信を開始

キンライサーの公式キャラクター「キュートーズ」の発表と、エコやリサイクルを題材にした絵本の配布とオンライン配信を開始

給湯器を中心とした住宅設備のオンラインサービスを手掛ける株式会社キンライサー(本社:東京都港区、代表取締役社長:森 崇伸、以下「キンライサー」)は、公式キャラクター「キュートーズ」の発表と、エコリサイクルを題材にした絵本の配布およびオンライン配信を開始します。

キンライサーは、お湯が出なくてお困りのお客さまに、できるだけ早く、安く、給湯器をお届けするスピード交換サービスを提供しております。
「毎日お湯が使えることのありがたみを忘れずにいたい。」
この想いを少しでも多くの方々に共有させていただきたく、公式キャラクター「キュートーズ」の発表と絵本の配布を開始します。
弊社の給湯器交換サービスを使用していただいたお客様全員に絵本を配布、またWebサイト上ではナレーション付きで楽しめる無料のオンライン版も配信します。

キンライサーの公式キャラクター「キュートーズ」の発表と、エコやリサイクルを題材にした絵本の配布とオンライン配信を開始のサブ画像1

 

公式キャラクター湯沸かしコンビ「キュートーズ」のプロフィール

 

キンライサーの公式キャラクター「キュートーズ」の発表と、エコやリサイクルを題材にした絵本の配布とオンライン配信を開始のサブ画像2

 

きゅうとうき

お家の外でこっそり仕事をすることが多くて、本当はちょっぴりさみしい。
お風呂でかぞくのみんなを癒したいと思っている。

 

キンライサーの公式キャラクター「キュートーズ」の発表と、エコやリサイクルを題材にした絵本の配布とオンライン配信を開始のサブ画像3

やかん

きゅうとうきの相棒。やんちゃでちょっと熱しやすいけれど本当は優しい。
感情豊かなところがチャームポイント。

絵本の見どころ

大人が読んでもキャラクターに心を癒やされ楽しめる内容を目指すとともに、物心をついたお子様方にも、給湯器を通じてエコやリサイクルといった概念や物を大切に扱うことに、少しでも関心を持っていただければと考えております。
この絵本のプロトタイプを関係者に見せたところ、「ジーンとくる」「勉強になるので子供に読ませたい」「純粋にかわいい」という声が多く上がりました。

キンライサーの公式キャラクター「キュートーズ」の発表と、エコやリサイクルを題材にした絵本の配布とオンライン配信を開始のサブ画像4

キャラクター誕生秘話

半導体不足や部品の輸送遅延により給湯器の供給が追いつかず、お湯が使えて当たり前の生活が揺らいでいます。この困難な時代の中で、日々お湯が使えるという日常に一層ありがたみを感じているのは、給湯器を供給している私達キンライサーも例外ではありません。

給湯器は一家に一台は必ず置いてあるものの、普段からあまり意識せずに使用されることが多く、いざ故障した時に初めてその存在やありがたみを認識する住宅設備です。
その給湯器をキャラクター化することで、お湯が使える日常のありがたみや、使い方次第でエコ活動にも貢献できるということを人々にお伝えしたいと考え、キャラクターを作成するに至りました。

 

なお、今回の絵本は、弊社ホームページのキャラクター公式サイトまたはYouTubeのキンライサーチャンネルから、いつでもご覧いただけます。

キャラクター公式サイト

https://www.kyutooki.com/kyu-tows/

YouTubeキンライサーチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkA7xnw70mAixnCXQiIHAPQ/videos

キンライサー会社概要

ガス給湯器・エコキュートを中心としたスピード交換オンラインサービスにより、より安く・より早くお届けしております。この度、工事実績は累計180,000件、年間では35,000件を突破いたしました。

 

会社名 株式会社キンライサー
本社所在地 東京都港区虎ノ門一丁目3-1東京虎ノ門グローバルスクエア12F
代表取締役社長 森 崇伸
設立 1999年9月
URL コーポレートサイト:https://www.kinliser.co.jp/
サービスサイト:https://www.kyutooki.com/

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments