月曜日, 4月 29, 2024
ホーム商品サービスコスモスイニシア × サンワカンパニー のコラボレーションによるリノベーションマンション第1弾「バルコニストの家」が完成 「新しいくらしの一歩先へ」をコンセプトとした商品企画を開始(ニュースリリース)

コスモスイニシア × サンワカンパニー のコラボレーションによるリノベーションマンション第1弾「バルコニストの家」が完成 「新しいくらしの一歩先へ」をコンセプトとした商品企画を開始(ニュースリリース)

 大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、社長:髙智亮大朗)は、住宅設備機器、建築資材のインターネット販売を手掛ける株式会社サンワカンパニー(本社:大阪市北区、社長:山根 太郎、以下「サンワカンパニー」)とのコラボレーションによるリノベーションマンション第1弾「バルコニストの家」が完成しましたのでお知らせします。

コスモスイニシア × サンワカンパニー のコラボレーションによるリノベーションマンション第1弾「バルコニストの家」が完成 「新しいくらしの一歩先へ」をコンセプトとした商品企画を開始(ニュースリリース)のサブ画像1_「バルコニストの家(メロディーハイム中津5番館)」リビング・ダイニング「バルコニストの家(メロディーハイム中津5番館)」リビング・ダイニング

■ サンワカンパニーとのコラボレーションについて


 当社は、「その空間で毎日、どのような時間をすごせるか」を大切に、住まう人のニーズの多様化に対応し、デザイン性や機能性など「すごしかた」という価値基準にこだわった空間づくりを推進しています。また、2,000戸超のリノベーションマンション販売、10万戸超の新築マンションの供給実績を通して得たノウハウや、ご入居後のお客さまへの「すごしかたインタビュー」を通して消費者ニーズを蓄積し、リノベーションマンション「INITIA & Renovation」のすまいづくりに活かしています。
 このたび「くらしを楽しく、美しく。」を掲げるサンワカンパニーとコラボレーションし、「新しいくらしの一歩先へ」をコンセプトとしたリノベーションマンションの商品企画を開始しました。当社の空間設計とサンワカンパニーの「感性を刺激し続ける 空間を提供するための商材」を活かし、当社が所有する中古マンションの1住戸でリノベーションを施し、コラボレーション第1弾「バルコニストの家」が完成しました。
 完成した住戸は、商品の空間提案としての展示やリノベーション工事での施工性をご覧いただけるよう、一定期間は見学の場としても使用します。見学会や販売活動を通して得られたお客さまの声をこれからの商品開発に活用し、さらなる「新しいくらし」を創造するきっかけづくりを目指します。

●取り組み内容について

・サンワカンパニーの商材(トイレ(カウンター含む)・クロス・換気扇・ユニットバス・収納内部の建材・給湯器以外のすべて)を使用し、バルコニーを活用するくらしをイメージしたリノベーションを実施し、第1弾「バルコニストの家」が完成しました。
・「バルコニストの家」は、販売活動と並行して、サンワカンパニーの商材を展示した見学の場としても利用し、施工事例見学会を実施しています。
・「バルコニストの家」の販売活動や見学会等を通して、お客さまのニーズやリノベーション現場の困り事を把握し、それらを解決する商品の開発を進めて参ります。
・当社とサンワカンパニーで商品開発意見交換、リノベーション実施による販売活動や、施工性などのフィードバックを行い、今後の商品企画・開発にも活かしていくことを予定しています。

■ 「バルコニストの家」について


 マンションでも植物に囲まれた生活をしたい、家庭菜園を楽しみたい、ベランピングも楽しみたいと
いったバルコニーをより快適に活用する「バルコニスト」をイメージし、当社が所有する「メロディーハイム中津5番館」の1住戸にリノベーションを施しました。バルコニーに面した部分をインドアバルコニーとして利用できるよう室内床の一部をタイル貼りとし、室内でも植物の手入れを楽しめる空間としました。

●リノベーションのポイント

コスモスイニシア × サンワカンパニー のコラボレーションによるリノベーションマンション第1弾「バルコニストの家」が完成 「新しいくらしの一歩先へ」をコンセプトとした商品企画を開始(ニュースリリース)のサブ画像2

❶ バルコニー側の床面にタイルを貼り、観葉植物の水やりや土の手入れをしやすいエリアを設置。
❷ 洋室とリビングの間仕切りはガラスパーティション「クアドロスリム」を採用し、リビングからのつながりを感じる空間に。クアドロスリムをすべて開けると開放的なワンルームとしても利用可能。
➌ 洋室にウォークインクローゼットと玄関にはシューズクローゼットの2つのクローゼットを設置。
❹ 室内にあった段差を解消しフラットにリノベーション(浴室除く)。清掃しやすい床材を採用し、
家事効率をアップ。
 

コスモスイニシア × サンワカンパニー のコラボレーションによるリノベーションマンション第1弾「バルコニストの家」が完成 「新しいくらしの一歩先へ」をコンセプトとした商品企画を開始(ニュースリリース)のサブ画像3

●物件概要

物件名:メロディーハイム中津5番館
所在地:大阪市北区中津一丁目17番12
アクセス:OsakaMetro御堂筋線「中津」駅まで徒歩2分、阪急神戸線・宝塚線「中津」駅まで徒歩6分
間取り:1LDK
専有面積:49.05㎡
ホームページ:https://www.cigr.co.jp/pj/chuko/detail/?p=MCY003382&frm=input

|サンワカンパニーについて|(本社:大阪市北区、社長:山根 太郎、HP:https://info.sanwacompany.co.jp/
株式会社サンワカンパニーは、デザイン性の高い住宅設備機器や建築資材のインターネット販売を行っています。豊富なカテゴリを誇る商品をワンプライスでEC販売する、という独自のビジネスモデルを展開しています。また、2022年3月にサンワカンパニーリノベーションズ(https://www.sanwacompany.co.jp/shop/app/project/renovations/)を立ち上げ、商品単体だけでなく空間全体の提案にも注力しています。

|コスモスイニシアについて|(本社:東京都港区、社長:髙智 亮大朗、HP:https://www.cigr.co.jp/
コスモスイニシアは、新築マンション・一戸建、リノベーションマンションなどの住まいを提供するレジデンシャル事業、投資用・事業用不動産の開発・仲介・賃貸管理などを行うソリューション事業、ファミリー・グループでの中長期滞在に対応するアパートメントホテルなどの開発・運営を行う宿泊事業を展開しています。社会の変化とニーズの多様化とともに事業領域を拡大し、都市環境をプロデュースする企業へと進化を続けています。
私たちは、ミッション『「Next GOOD」 お客さまへ。社会へ。⼀歩先の発想で、⼀歩先の価値を。』 の実現に向けて全ての経営活動においてCSVを実践していきます。これからも、期待を超える安心や喜びをもたらす価値を追求し、商品・サービスの提供を通じて社会課題を解決するため、より多くの「Next GOOD」を、お客さま、社会と共に創ってまいります。
 
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments