金曜日, 3月 29, 2024
ホームイベント「メルディア住生活総合研究所」主催少子化が加速する中、頑張る子育て世代を応援。家で子どもの長所を伸ばすノウハウを提供、「子どもの能力が開花する家づくりセミナー」

「メルディア住生活総合研究所」主催少子化が加速する中、頑張る子育て世代を応援。家で子どもの長所を伸ばすノウハウを提供、「子どもの能力が開花する家づくりセミナー」

「Design Your Life」をグループメッセージに掲げる、メルディアグループ 株式会社三栄建築設計(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小池信三、以下「当社」)は、「子どもの能力が開花する家づくりセミナー」を10月30日に開催いたします。当社グループのメルディア住生活総合研究所が主催し運営いたします。
 当社グループの物件を購入されるお客様は子育て世代が多く、子育て世代に向けて当社グループとして何か貢献できることはないかと日頃よりお客様の声を聞き、グループ社員一丸となって住宅をつくり続けております。このお客様の声を活かした家づくりのノウハウをぜひこれから子育てをするご家族の皆様にご紹介させていただきます。

「メルディア住生活総合研究所」主催少子化が加速する中、頑張る子育て世代を応援。家で子どもの長所を伸ばすノウハウを提供、「子どもの能力が開花する家づくりセミナー」のサブ画像1

■セミナー概要


日  時:2022年10月30日(日)13:30~15:30(13:00会場・受付開始)
内  容:「子どもの能力が開花する家づくりセミナー」
参 加 費:無料
参加方法:リアルとオンライン同時開催。
【会場ご参加の場合】渋谷ヒカリエ11階 Hikarieカンファレンス「Dルーム」
(東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11階)
【オンラインご参加の場合】ご登録後すぐにメールにて当日のZOOM URLをお送りします。
詳細・申込WEBサイト:https://meldiagroup.com/seminar/20221030/

■登壇者


●天才キッズクラブ理事長 田中孝太郎
株式会社TKC代表取締役。神奈川県を中心に大阪などで17の保育園と学童施設を運営。各方面から注目を浴び、多数のメディア取材、講演依頼を受けている。

●プロゴルファー 東尾理子
8歳でゴルフを始め、アマチュアプレイヤーとしてのキャリアをスタート。現在はゴルフ以外でも、TV番組やCM出演、またトークショーやイベント出演など、多方面で活躍中。
 
●株式会社三栄建築設計 設計 山田 麻子・高木 麻記子

■セミナー内容


<こんな方にオススメ>
・子どもの教育に良い家づくりをしたいとお考えの方
・家を建てるか、借りるか、マンションなど集合住宅にするか迷っている方
・子どもが幼いうちから子供部屋を用意した方がいいのか迷っている方
・子どもとコミュニケーションを増したいが、家にどのような工夫が必要かわからない方
・子育てのコツは聞いてみたいけれど、子どもを預けるのは難しい方
・子どもの成長に合わせて家の間取りを考えたい方

<プログラム>
①天才キッズクラブ理事長・田中孝太郎氏に聴く、家の工夫で変わる!遊び、環境で変わる!子供の可能性の伸ばし方とは?
「奇跡の保育園」で日常行っている子育ての秘訣とは?なぜ頭の回転が早くなったり、運動が大得意になったり、コミュニケーション能力が上がったりするのか。
➁5年連続キッズデザイン賞を受賞したメルディアグループ設計の山田氏と、2児の母親で設計の高木氏が子育てが楽しくなり、長所を自然と伸ばす家づくりのポイントをお伝えします。
個性を育て見守るためにリビングとつながる自由な使い方など、キッズデザイン賞の事例とともにご紹介いたします。また、働く母親は必見!時短するための工夫、子どもの自立を促す工夫など、家づくりの時に知らないと損をする様々な目から鱗のアイディアや工夫をご紹介いたします。
③3児の母親であり、プロゴルファーの東尾理子氏に聴く。子育てが楽しくなる自宅のこだわり、コミュニケーションのアイディア、実践中の教育ノウハウなど。
8歳からゴルフを始め、プロゴルファーとして活躍。元一流プロ野球選手の一人娘として育ちその才能を開花した自身の育てられ方、また今は3児の母親として子どもたちの可能性・長所を活かす子育ての秘訣などに迫ります。

■三栄建築設計とは


当社は、住宅とは公共の芸術であるとともに、建築主の人生における最大の夢の1つだと考えております。
当社の家づくりは、物件ごとに仕入・販売・設計・工事の各担当者が集まり、プロジェクトチームをつくります。全員で現地を確認しそれぞれがその場所を直に感じ、未来の住まい手のライフスタイルをチーム一丸となって思い描き、家づくりを行っています。
当社は「同じ家は、つくらない。」のポリシーのもと、社会的芸術性と個人的生活空間のプロデューサーとして、分譲住宅ひいては美しい街並みをつくり続けています。

■会社概要


会社名:株式会社三栄建築設計(コード番号:3228 東証プライム)
代表者:代表取締役社長 小池信三
本社所在:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル32F
事業内容:戸建分譲事業、注文住宅・請負事業、賃貸収入事業
会社HP:https://san-a.com/

 

 

「メルディア住生活総合研究所」主催少子化が加速する中、頑張る子育て世代を応援。家で子どもの長所を伸ばすノウハウを提供、「子どもの能力が開花する家づくりセミナー」のサブ画像2

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments