木曜日, 4月 25, 2024
ホームキャンペーンローカルワークス、2022年9月台風14号(ナンマドル)災害に伴い、全国から被災地への施工業者派遣体制を強化

ローカルワークス、2022年9月台風14号(ナンマドル)災害に伴い、全国から被災地への施工業者派遣体制を強化

2022年9月に発生した台風14号によって被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。株式会社ローカルワークス(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:清水勇介、以下「ローカルワークス」)は、台風14号により住宅復興が必要になった方々に向け、ご相談窓口を設置し、施工業者の紹介と火災保険のご相談を通じて、一日も早い被災地の復旧・復興への貢献を目指します。

<相談窓口>
Tel: 050-3138-3693(受付時間:9:30-18:00/土日祝休み)
E-Mail: info@reform-market.com
公式ホームページ: https://reform-market.com/

ローカルワークス、2022年9月台風14号(ナンマドル)災害に伴い、全国から被災地への施工業者派遣体制を強化のサブ画像1

  • ​ 台風14号による被害を受けた方へ【お気軽にご相談ください】

台風14号の被害を受け、屋根瓦の破損、雨漏り修理、飛来物による外壁の破損などの工事対応のご依頼を頂く一方で、「現地で対応可能な施工業者を探すことが困難」、「火災保険の申請作業が面倒」という相談を多数いただいております。

そこで弊社といたしましては、今回の台風14号に伴う復興工事に対して全国5,000社の施工店ネットワークの中から災害復旧に強みを持つ施工業者を全国から被災地に派遣することで迅速な復旧を支援する運びとなりました。

ローカルワークスは、リフォーム・修繕を希望する人と優良な施工業者をつなぐサービス「リフォマ」を2016年から提供しており、自社の審査基準を通過した優良な専門工事業者を全国に約5,000社抱えています。この加盟店ネットワークを活用することで、今回被害が大きかった被災地の地元施工業者が不足しても、日本全国から業者を派遣することが可能なので、迅速な災害復旧に貢献することができます。

また、弊社は「保険会社」と提携して災害復旧支援を行っており、火災保険を利用した保険工事にも対応しております。火災保険の請求に必要となる見積もり書類の作成になれたプロが、親身に対応いたしますので、ご気軽にご相談ください。

普段から損害保険に関する業務の対応をしている、保険の知識やノウハウが豊富なスタッフが相談に乗りますので、請求~修繕まで安心して任せることができます。
 

  • 悪徳業者に注意しましょう

台風などの大規模な自然災害が発生すると、必ずと言っていいほど被災地に保険金詐欺を目的とした「悪徳業者」が現れます。自宅が被害を受けて困っている時に、すぐに修理できる施工業者が現れたら依頼したくなってしまいますが、このような業者は施工品質に問題がある事も多く、慌てて契約するのは大変危険です。

例えば、「いきなり家を訪問してきて契約を迫る」、「無料で見積もりができると言ってくる」、「見積書や契約書なしで契約を迫る」業者は悪徳業者である可能性が高いです。

悪徳業者か、優良な業者なのかをしっかり見極めてから依頼するようにしましょう。
 

  • ローカルワークスについて

「失敗しない業者選び」をコンセプトに、一般消費者や建設事業者が、安心して施工業者を探せるプラットフォームを構築しています。

全国の施工業者の「サービス内容」や「施工体制」、「品質」等の信頼性に関する情報をもとに、独自の審査基準を設けることで信頼できる施工店をご紹介しています。

<提供サービス>
■「リフォマ」
一般消費者が地域の信頼できる施工業者(施工店・職人)を簡単に検索、依頼できるリフォームマッチングサイト

■「ローカルワークス サーチ」
信頼できる取引先を簡単に探せるBtoBの取引先検索サービス
 

  •  会社概要

会社名:株式会社ローカルワークス
所在地:東京都品川区上大崎2丁目15−19 MG目黒駅前ビル5F
代表取締役:清水 勇介
設立:2014年2月24日
URL:https://localworks.co.jp/
事業内容:専門工事業者紹介サービス「リフォマ」、建設業者向け取引仲介サービス「サーチ」の運営

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments