土曜日, 4月 20, 2024
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プレミアム会員サービスをはじめ、新たな会員特典制度を2022年10月より順次開始

くらしを豊かにするサービス「三井のすまいLOOP」開始から10周年

  三井不動産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菰田正信)および三井不動産住宅グループ10社(*1)は、すまいとくらしに関するサービスを提供する会員組織「三井のすまいLOOP」が、2022年でサービス開始より10周年を迎えるに当たり、提供するサービスコンテンツのさらなる拡充や新たな会員特典制度の開始など、大幅なリニューアルを実施することといたしました。

 「三井のすまいLOOP」は、三井不動産グループのすまい関係の取引(新築・仲介・賃貸・リフォーム・インテリアなど)をいただいたお客様を対象とした、すまいとくらしに関する様々なサービスを提供する会員組織で、現在約30万人の会員規模となっております。2012年の開始以来、幅広いサービスコンテンツ提供に取り組んでまいりましたが、この度のリニューアルにより、会員の皆様にさらに魅力を感じていただけるサービスとしてまいります。

 今回、そのリニューアルの1つとして、10月1日より「三井のすまいLOOP・プレミアム会員サービス」を開始します。本サービスは、利用実績の高い会員(以下「LOOP・プレミアム会員」)向けに、より充実したサービスや特典を提供するものです。

 同時に、三井不動産グループの商業施設やホテルとの連携も強化いたします。これにより、「LOOP・プレミアム会員」は、商業施設・ホテルそれぞれの会員クラブである、「三井ショッピングパークポイントメンバーズプログラム」、「MGH Rewards Club」の利用実績が高い会員向け優待特典の一部が利用可能となります。なお、同様に利用実績の高いこれらの会員も、すまいLOOP会員向けの特典の一部を利用いただけるようになり、三井不動産グループ内の商品・サービスのクロスユースを促進します。より便利で豊かな体験価値の提供を通じ、それぞれの会員組織のロイヤルカスタマー化を推進し、三井不動産ブランドに対するロイヤルティの向上をはかってまいります。

 さらに、サービスコンテンツの拡充も進めます。三井不動産グループの施設やサービスを利用したコンテンツ強化を含めて、家の中のくらしを充実させる「イエナカサービス」だけでなく、くらし全般に関る「クラシナカ」まで領域を広げてまいります。

 また、SDGsやウィズ・アフターコロナの生活、災害対応など、これからのくらしや社会の要請に応えるコンテンツを、今後も拡充してまいります。

 「三井のすまいLOOP」は、2023年以降も引き続き、様々なリニューアル施策を実施し、会員の皆様に満足いただけるサービスの拡充をはかってまいります。これらの取り組みを通じて、メンバーシップサービスとしての魅力をますます向上させるとともに、会員の皆様の利便性と満足度向上をはかり、「すまいとくらしのパートナー」としての三井不動産グループの活動を、さらに加速させてまいります。
 

  • 「三井のすまいLOOP」の新たなサービスについて

ポイント① 
「三井のすまいLOOP・プレミアム会員」新設。利用実績が高い会員の皆様を対象に、より充実したサービスや特典を提供。(2022年10月1日開始)

ポイント②
三井不動産グループの商業施設やホテルの会員プログラムと連携強化。(2022年10月1日開始)

ポイント③
サービスコンテンツのさらなる拡充。(2022年10月1日以降、順次開始)

「三井のすまいLOOP」とは
2012年にスタートし、現在では三井不動産グループのすまいに関するサービス(すまいの新築、仲介、賃貸、インテリアの購入など)をご利用いただいた会員の皆様を対象に、三井不動産グループ各社をはじめ約90社のパートナー企業と提携した、くらしをより豊かにする数々の特典・サービスを提供し、年間約18.3万件のご利用をいただいています。
 

  • ポイント① 「三井のすまいLOOP・プレミアム会員サービス」開始

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「三井のすまいLOOP」会員の皆様のうち、一定のサービス利用条件※を達成した方々を今般創設する「プレミアム会員」へとランクアップし、より質の高い特典を提供します。
※三井不動産グループのすまい利用(新築・仲介・賃貸・リフォーム・インテリアの購入など)、もしくは三井のすまいLOOP対象サービスを年間で10万円以上のご利用。

特典❶:
三井不動産グループのすまい利用(新築・仲介・賃貸・リフォーム・インテリアの購入など)での、特別優待(三井のすまい優待特典)をアップグレード

※特典・サービスは変更となる場合がございます。

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特典❷:プレミアム会員限定のプレゼント抽選企画

〈一例:三井不動産グループのリゾートホテルの宿泊券、三井の森ゴルフリゾートのゴルフ招待券、第一園芸お花のギフトチケット〉
※特典・サービスは変更となる場合がございます。

 

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       今後もプレミアム会員向けの特典は順次拡充されてまいります。
 

  • ポイント② すまいLOOPと、三井不動産グループの商業施設やホテルそれぞれの会員プログラムとの連携強化


三井不動産グループの商業施設、ホテルでの特典利用

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 「三井のすまいLOOP」プレミアム会員は、三井不動産グループの商業施設やホテル(三井ガーデンホテル等)で優遇特典が受けられます。優遇特典は、三井不動産グループの「三井ショッピングパークポイントメンバーズプログラム(商業施設)」のプレミアムメダル、「MGH Rewards Club(ホテル)」のダイヤモンド・プラチナ会員に提供されている特典と同じ(一部特典を除く)内容となります。
 また、同時に、上記のプレミアムメダル、ダイヤモンド・プラチナ会員も「三井のすまいLOOP」の特典を一部ご利用いただけるようになります。
 すまい、商業施設、ホテルの3つのプログラムの総会員数は約1,400万人となります。相互に特典利用が可能となる制度を通じ、三井不動産グループへのご愛着・ご愛顧を一層深めていただくよう努めてまいります。
なお、本件に関しての詳細は、以下の専用ページをご参照ください。

https://31loop.jp/membership/service/mfgp/index.html

<三井ショッピングパークポイント メンバーズプログラム 特典例>

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・プレミアムメダル限定 クーポン・ご優待
・プレミアムメダル限定 特別ポイントアップご招待
・公式通販サイト&mall特別キャンペーン
・プレミアムメダル限定 プレゼントキャンペーン

※三井ショッピングパークポイント メンバーズページ登録が必要です。
※特典・サービスは変更となる場合がございます。

<MGH Rewards Club特典例>

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・アーリーチェックイン+1時間

・レイトチェックアウト+1時間
・宿泊時の朝食無料(会員本人のみ、朝食付きプランとの併用不可)

※対象ホテル:ザ セレスティンホテルズ・三井ガーデンホテルズ・sequence
※MGH Rewards Clubの会員登録、および公式ホームページからの宿泊予約が必要です。
※アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは当日の状況により承ることができない場合がございます。
※sequenceはレイトチェックアウト+1時間の特典提供対象外となります。
※特典・サービスは変更となる場合がございます。
 

 

  • ポイント③ サービスコンテンツのさらなる拡充(2022年10月1日より順次開始予定)

 ①三井不動産グループの各種施設やサービスを活用した、三井のすまいLOOP会員限定のサービスを拡充

プレミアム会員サービスをはじめ、新たな会員特典制度を2022年10月より順次開始のサブ画像7_[例]会員限定 特典付き東京ドーム見学ツアー[例]会員限定 特典付き東京ドーム見学ツアー

三井不動産グループの各種施設・サービスを活用し、すまいに関連したサービスはもちろんのこと、くらしの豊かさ向上に貢献する幅広く多彩なサービスを提供します。

 

 

 

 

②「イエナカ」から「クラシナカ」へ、より幅広いサービスを提供
すまいでの時間を豊かにする「イエナカ」へのサービスに留まらず、くらし全般に関わる「クラシナカ」へと領域を拡大していきます。子育て、教育の他、賃貸住宅・戸建住宅といった居住形態ごとのサービスメニュー等サービスを拡充します。

〈一例〉

■荷物保管・宅配サービスエアトランク

必要な時に預けた荷物を無料で配送できる宅配型のトランクルームです。

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■収穫体験(年2回)

丁寧に育成した旬の美味しい野菜をJA職員のレクチャーを受けながら収穫いただけます。

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■和食の料理教室

日本料理「分とく山」で、季節を感じられる旬の食材を使用した自宅で作れる和食を学べます。

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■吊り下げ式宅配ボックス「OKIPPA」

不在時や在宅時に手が離せない時でも、荷物を受け取ることができます。

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 ③社会の要請に応えるサービスを開発・展開
不用品の買取イベントへのご招待や防災意識を高める取り組みなど、くらしに役立つだけでなく、SDGsやESGといったこれからの社会的要請に対応したサービスを強化していきます。

<㈱トレジャー・ファクトリー買い取りイベント>

くらしにお役立ていただくとともに、不用品の再利用促進によりSDGsを推進します。

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<防災意識を高める取り組み>

災害時にくらしやご家族を守る知識・ノウハウが身につくとともに、災害リスクを低減するために、防災意識を高めるコンテンツもご用意、持続可能な社会づくりに貢献します。

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(*1) 三井不動産住宅グループ10社とは
三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産レジデンシャルリース株式会社、レジデントファースト 株式会社、三井不動産レジデンシャルサービス株式会社、エム・エフ・リビングサポート株式会社、三井不動産レジデンシャルウェルネス株式会社、三井不動産リアルティ株式会社、三井ホーム株式会社、三井ホームエステート株式会社、三井デザインテック株式会社

■三井不動産グループのSDGsへの貢献について https://www.mitsuifudosan.co.jp/esg_csr/
三井不動産グループは、「共生・共存」「多様な価値観の連繋」「持続可能な社会の実現」の理念のもと、人と地球がともに豊かになる社会を目指し、環境(E)・社会(S)・ガバナンス(G)を意識した事業推進、すなわちESG経営を推進しております。当社グループのESG経営をさらに加速させていくことで、日本政府が提唱する「Society 5.0」の実現や、「SDGs」の達成に大きく貢献できるものと考えています。また、2021年11月には「脱炭素社会の実現」、「ダイバーシティ&インクルージョン推進」に関し、下記の通りグループ指針を策定しました。今後も、当社グループは街づくりを通じた社会課題の解決に向けて取り組んでまいります。

【参考】・「脱炭素社会実現に向けグループ行動計画を策定」
       https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1124/
            ・「ダイバーシティ&インクルージョン推進宣言および取り組み方針を策定」
               https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1129_02/

*なお、本リリースの取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)における1つの目標に貢献しています。
目標11 住み続けられるまちづくりを

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