金曜日, 3月 29, 2024
ホーム商品サービステスラPowerwall販売開始のお知らせ

テスラPowerwall販売開始のお知らせ

株式会社Lib Work(本社:熊本県山鹿市、代表取締役社長:瀬口 力、証券コード:1431、以下「当社」)は、国連サミットにて採択されたSDGs(持続可能な開発目標)の達成に貢献すべく、その活動の一環として下記のとおり、テスラ家庭用蓄電池Powerwallの販売を開始します。

1.テスラPower wall販売開始の背景について
 当社は2022年9月よりテスラPowerwallプレミアム認定販売施工会社であるゴウダ株式会社(以下、ゴウダ社)と業務提携し、SDGs番号7「エネルギーをみんなに、そしてクリーンに」、SDGs番号11「住み続けられるまちづくりを」、SDGs番号12「つくる責任 つかう責任」、SDGs番号13「気候変動に具体的な対策を」、SDGs番号15「陸の豊かさも守ろう」の目標達成を推進するため、テスラPowerwallの取り扱いを開始いたします。
 テスラPowerwallの主な特徴は、蓄電した電気を分電盤全体に供給できる配線で住宅全体をバックアップできること・白を基調としたスタイリッシュなデザインで住宅になじみやすいこと・テスラアプリで遠隔操作やモニタリングが可能であることです。従来の蓄電池は貯蓄した電気を住宅内の一部機器にのみ取り入れる「特定負荷型」であった一方、テスラPowerwallは貯蓄した電気を住宅全体に取り入れられる「全負荷型」。特定の機器だけでなく住宅全体をバックアップできるため、よりお客様の暮らしにコミットできると考えています。またテスラPowerwallのスタイリッシュなデザインは、当社の自社ブランドをはじめ異業種コラボレーションの住宅等にもなじみやすく、さらにテスラアプリを使ってリアルタイムで電気の状況を確認できるため、住宅1戸単位で節電の意識を高めることができます。住宅の外観にこだわりがある方でもサステナブルな暮らしを実現でき、「サステナブル&テクノロジーで住まいにイノベーションを起こす」という当社のミッションにマッチしていたため、テスラPowerwallを選定いたしました。
 テスラPowerwallによって太陽光パネルで発電した電気を蓄えられるため、太陽光によるクリーンな電気を昼間だけでなく夜間も使用できるようになります。世界的に電力等のエネルギー不足が叫ばれている昨今、住宅単位で再生可能エネルギーを自家消費できる仕組みをつくることで、サステナブルな住まいづくりを推進したいと考えております。

2.今後の展開
 当社の掲げるSDGs宣言の「地球温暖化による気候変動への取り組み」の一環として、再生可能エネルギーがより身近なものとなるよう取り組んでまいります。
また、当社は2021年3月から「LibWork Solar Free」という太陽光発電パネルの全戸無料提供を開始しております。今後はこのテスラPowerwallをはじめとする蓄電池をセットで提供することで、電気代の節約という経済的メリットをはじめ、CO2削減や災害や停電発生時の非常電源として防災にも役立ち、サステナブルかつ豊かな暮らしの実現へと努めてまいります。
 ハウステックカンパニーLib Workはこれからも、SDGsの推進と価値ある暮らしのデザインを創出できるよう取り組んでまいります。

3.当社の SDGs 宣言における「地球温暖化による気候変動への取り組み」に付随・関連する SDGs

テスラPowerwall販売開始のお知らせのサブ画像1

■テスラPowerwallについて
 

テスラPowerwall販売開始のお知らせのサブ画像2

テスラPowerwall販売開始のお知らせのサブ画像3

テスラPowerwall販売開始のお知らせのサブ画像4

 Tesla社が展開するテスラPowerwallの主な特徴は、大きな電池容量・スタイリッシュなデザイン・テスラアプリでの遠隔操作やモニタリングが可能であることです。
テスラPowerwallは電池容量が13.5kWhあり、平均的な1世帯当たりの約1日分の電気使用量をまかなうことができます。また貯蓄した電気を住宅全体に供給できる「全負荷型」を取り入れており、停電時も通常の暮らしを実現できます。
 デザインは白を基調としたシンプルなもので外壁になじみやすく、スタイリッシュな空間を演出できる点も魅力のひとつ。住宅の外観にこだわりがある方でも取り入れやすいデザインとなっています。さらに、モニタリング機能で一年を通して24時間、テスラPowerwallをコントロールできる点も大きな特徴です。電気の使用状況や蓄電状況を日・週・月ごと等で確認できるため、家庭における電気使用状況をリアルタイムで把握できます。         

■ゴウダ株式会社について

 

テスラPowerwall販売開始のお知らせのサブ画像5

■Lib Workについて
 ハウステックカンパニーである当社は、「暮らしを変える、世界を変える、未来をつくる」というスローガンのもと、「サステナブル&テクノロジーで住まいにイノベーションを起こす」というミッションの実現に向けて、土地探しの「e土地net」をはじめとした一定のカテゴリーに特化したサイトや、YouTubeチャンネル「Lib Work ch」の開設、専門家とのQ&Aサイト「リブタイムズ」の開設などとともに、住宅ビジネスのプラットフォームを提供してまいります。
会社名:株式会社Lib Work ( https://www.libwork.co.jp/)
代表者:代表取締役社長 瀬口 力
本店所在地:熊本県山鹿市鍋田178-1
設 立:1997年8月1日
資本金: 10億1477万3198円
事業内容:インターネット集客を特色とした戸建住宅の設計、施工、販売及び不動産関連事業等

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments