土曜日, 4月 20, 2024
ホーム経営情報学歴より職歴より『主婦(夫)歴』が問われる!?富裕層向け家事代行会社が、50代の専業主婦(夫)が70歳までに1億円稼ぐことも可能な契約社員を3年で43名採用

学歴より職歴より『主婦(夫)歴』が問われる!?富裕層向け家事代行会社が、50代の専業主婦(夫)が70歳までに1億円稼ぐことも可能な契約社員を3年で43名採用

当社独自の「Sランクを含む新たな契約社員制度導入」の進捗報告=コロナ禍の3年間で2.7倍の43名採用!

学歴より職歴より『主婦(夫)歴』が問われる!?
50代の専業主婦(夫)が70歳までに1億円稼ぐことも可能な富裕層向け家事代行会社
70歳定年で年収500万円を目指せるSランクを含む『契約社員』を43名採用。

首都圏と関西圏で富裕層向け家事代行サービスを提供する「株式会社ロビー(LOBBY)」(本社:東京都新宿区、代表取締役:対馬 誉仁)は、2019年6月に公開したプレスリリース(https://www.atpress.ne.jp/news/184941)で50代60代女性の雇用機会創出を目的とし、当社独自のSランクを含む新たな契約社員制度を導入することを公開しました。その後、2022年8月までに43名の契約社員を採用し、稼働する契約社員の人数が14名から38名と、約2.7倍に伸びたことをご報告いたします。(なお、43名のうち5名は退職し、38名が雇用継続中です。)

学歴より職歴より『主婦(夫)歴』が問われる!?富裕層向け家事代行会社が、50代の専業主婦(夫)が70歳までに1億円稼ぐことも可能な契約社員を3年で43名採用のサブ画像1

<子育てが一段落した50代の主婦(夫)のセカンドキャリアを応援>

当社が2019年6月に公開した、年収500万円を目指して70歳まで働ける Sランクを含む契約社員制度による採用状況のご報告です。3年間で3,000名を超える応募があり、その中で選考の結果43名を採用させていただきました。5名が退職しましたが、本人や家族の体調不良や遠方への転居などの理由であり、現在も38名が在籍し続けています。仮に50歳で採用となり、年収500万円を定年となる70歳まで継続した場合、500万円×20年間=1億円を稼げる計算となります。理論値とは言え、女性にとって転機が起こりがちな50代からのセカンドキャリアに、夢のある働き方をご提供しています。

<学歴も職歴も不問。しかし主婦(夫)歴中心に厳しく選考>

Sランクを含む契約社員は、毎週決まった曜日・時間に担当のお客様のご自宅に訪問し、お客様ごとに決められたサービスを行なっています。選考基準は、チェック項目が100以上で、採用率が5%以下という厳しい水準となっています。これは、今回採用のサービススタッフはオフィスでなくお客様のご自宅へ直行直帰すること、また富裕層向けであり、時として、お客様の不在時にご自宅の鍵をお預かりしてサービスを行わせていただくという特性上、厳しくならざるを得なくなった結果です。なお、契約社員は本人の希望する勤務時間に応じて3つの形態に分けられており、Sランク(月収40万円)Aランク(月収30万円)、Bランク(月収25万円)となっています。
とはいえ、応募資格としては「自宅で家事をしている方」と「時間と約束を守れる方」の2点のみを掲げており、他社での経験は不問で事前研修も用意しています。また、働く中での悩みも専任の担当社員が随時相談に乗るシステムを徹底していますので、未経験の方でも安心して応募できます。

<コロナ禍でも需要増につき引き続き募集中>

当社のサービスは、仕事や育児で忙しいお客様に代わって日常の家事(掃除、洗濯、料理等)をするお仕事です。今回報告させていただいた「しっかり働き、しっかり稼ぐ【契約社員】」以外にも、「空いた曜日で、上手に稼ぐ【パート社員】」という働き方も選択できます。現状、コロナ禍においても、ニーズは変わらず増え続けているため、引き続きサービススタッフの採用活動を継続していく所存です。
ぜひマスコミ各社の皆様のご協力をいただき、当事業について50代女性を中心とした多くの方々に知っていただき、セカンドキャリアを描くお手伝いができれば幸いです。また、当社では、お客様のご利用状況など当社が持つ様々な統計データをホームページ上で公開しています。(https://www.lobby-z.co.jp/statics/)こちらのデータも活用していただければ幸いです。

「Sランク契約社員制度」導入後のご報告

募集ページ:https://staff.lobby-z.co.jp/contract/
募集開始:2019年6月12日
採用人数:43名(在籍数38名、2022年8月現在)
契約社員の増加実績:14名→38名

<株式会社ロビーのサービスについて>

詳しくは→https://www.lobby-z.co.jp/service/

LOBBY(ロビー)の家事サービス(家事代行・家政婦)の特長は、「安心」と「信頼」へのこだわりです。
お客様のリクエストに合わせて、掃除や料理からちょっとした雑務までオーダーメイド型でお応えします。
             『お客様のためになるか』どうかが唯一の判断基準。
 

学歴より職歴より『主婦(夫)歴』が問われる!?富裕層向け家事代行会社が、50代の専業主婦(夫)が70歳までに1億円稼ぐことも可能な契約社員を3年で43名採用のサブ画像2

LOBBY(ロビー)では固定観念に縛られることなく様々な「業界初」に取り組んでいます。
◎富裕層向けに特化したサービス◎
◎変更・キャンセル無料◎
◎お試しサービス返金保証◎

<株式会社ロビーのサービススタッフ採用について>

詳しくは→https://staff.lobby-z.co.jp/

LOBBY(ロビー)のサービススタッフは、40~50代中心の女性スタッフです。契約社員・パート採用をあわせて、2022年1月現在、登録スタッフ数は315名、平均年齢が52.4歳、そのうち未経験者89%です。
毎月100名以上と向き合っていますが、採用基準は常に一つです。「自分がお客様だった場合にも安心して任せられる人物かどうか。」お客様に代わって採用・教育しているという意識を持って業務に取り組んでいます。サービスを通じて一人でも多くのお客様にご満足いただければ幸いです。

学歴より職歴より『主婦(夫)歴』が問われる!?富裕層向け家事代行会社が、50代の専業主婦(夫)が70歳までに1億円稼ぐことも可能な契約社員を3年で43名採用のサブ画像3

チェック項目は100以上

採用の各プロセスにおいて細かく設けられた当社独自の評価基準に基づき、厳しく選定しています。

採用率5%以下

多数の応募者の中から社内基準に基づく面接に合格し、所定の事前研修を終了した者のみを採用しています。

身元確認は100%

公的な身分証明書に基づく身元確認と共に、必要に応じて家計を別にする身元保証人の提出も義務付けています。

【株式会社ロビー 会社概要】

商号  : 株式会社ロビー
代表者 : 代表取締役 対馬 誉仁
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE6F
設立  : 2005年6月14日
事業内容: 家事サービス
                ハウスクリーニングサービス
                前各号に付帯関連に関する一切の事業
資本金 : 1,000万円
URL: https://www.lobby-z.co.jp

<代表取締役社長 対馬 誉仁ついて>

学歴より職歴より『主婦(夫)歴』が問われる!?富裕層向け家事代行会社が、50代の専業主婦(夫)が70歳までに1億円稼ぐことも可能な契約社員を3年で43名採用のサブ画像4

お客様との関係、従業員との関係、取引先との関係など、どの場面においても、それが人と人との関係である以上、すべての基礎に置かれるべきは「ウソやごまかし」ではなく「信頼」です。
そのような信頼関係に基づき、「お客様」、「サービススタッフ」、「社員」といったLOBBY(ロビー)のサービスに関わるすべての人が、サービスを媒介として「満足」や「やりがい」を感じられるような環境を作ること。それがLOBBY(ロビー)の経営方針です。
私たちLOBBY(ロビー)は、家事サービス(家事代行・家政婦)を提供するベンチャー企業です。しかし、私たちは単に「お客様に代わって家事をする」という行為を行っているのではありません。
例えば、お客様の目の届かないところまでそっときれいに掃除しておくような、お客様との電話の最後にちょっとした気配りのことばがさりげなく添えられるような、そんな人と人との心が通うサービス。それがLOBBY(ロビー)の目指す「サービス」です。
私たちLOBBY(ロビー)はそのようなサービスを通じて、「お客様のために真摯にサービスに取り組み、お客様からの感謝をいただく。感謝されることで次もまたお客様により一層満足していただけるよう頑張る。」そんないい循環を作れればと考えています。
私たちが大切にするのは「人と人の輪(=和)」です。まだまだ若い会社であり、至らない点も多々あろうかとは思いますが、志を高く持ち、しっかりと地に足をつけながら、日々成長していければと思っております。LOBBY(ロビー)が家事サービス(家事代行・家政婦)を通じて少しでも皆様のお役に立てますと幸いです。

代表者プロフィール

1977年10月 香川県高松市生まれ
2001年03月 慶應義塾大学商学部卒業
2001年04月 JPモルガン証券会社入社。投資銀行部門にてニューヨークでのトレーニングプログラムに参加。その後、株式資本市場部にて、大手企業向けの資本調達アドバイザリー業務に携わる。
2005年06月 株式会社ロビー設立(旧社名:株式会社ライフェクス)、代表取締役社長に就任。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments