土曜日, 4月 13, 2024
ホーム商品サービス住まいの性能や、最新モデルのデザイン、お施主様の暮らしまで 一条工務店の住まいがよくわかるバーチャル空間 「ジョーズ・タウン」8月8日(月)オープン!

住まいの性能や、最新モデルのデザイン、お施主様の暮らしまで 一条工務店の住まいがよくわかるバーチャル空間 「ジョーズ・タウン」8月8日(月)オープン!

株式会社一条工務店(代表取締役社長:岩田直樹)は、バーチャル空間を自由に歩きながら、当社の住まいをご家族で楽しく体験できる住宅展示場「ジョーズ・タウン」(https://www.ichijo.co.jp/virtual/)を2022年8月8日(月)よりオープンしました。

当社では、コロナ禍で住宅購入の相談や検討を自宅にいながら進める機会が増えたことに加え、リアルの展示場にご来場いただくことが難しい、小さいお子様のいるご家庭や遠方にお住まいの方などにも、もっと気軽にご利用いただけるよう「ジョーズ・タウン」を開発し、この度オープンする運びとなりました。オンライン上で、いつでもどこでも当社住宅の性能やデザイン、建築実例などの住まいづくりに関する充実した情報をご覧いただける場所になっています。

住まいの性能や、最新モデルのデザイン、お施主様の暮らしまで 一条工務店の住まいがよくわかるバーチャル空間 「ジョーズ・タウン」8月8日(月)オープン!のサブ画像1

住まいの性能や、最新モデルのデザイン、お施主様の暮らしまで 一条工務店の住まいがよくわかるバーチャル空間 「ジョーズ・タウン」8月8日(月)オープン!のサブ画像2_バーチャル空間イメージバーチャル空間イメージ

本コンテンツは、SNSを中心に広まった“事後公認”キャラクター「ジョーくん」がマスコットキャラクターを務めるバーチャルの街「ジョーズ・タウン」を舞台に、お好きなアバターを選び、タウン内を自由に歩き回りながら住まいについて知識を深めていただくことができるWEB展示場です。

「ジョーズ・タウン」には、住まいの性能やそれを支える最新テクノロジーを詳しく紹介する「テクノロジーミュージアム」や、実在するモデルハウスの内観や住宅設備を360度隅々まで見学できる「バーチャル展示場」、マイクロドローンで、お施主様のお住まいを撮影した「マイクロドローン ルームフライト」など、家づくりに役立つ情報が満載です。

アバターを動かしながら各パビリオンを巡ったり、クイズに正解したり、どこかに隠れているジョーくんを見つけたりするとトロフィーがもらえるなど、ゲーム性も持たせており、楽しみながら一条工務店の住まいの魅力に触れていただけるコンテンツとなっています。

無料で会員登録できるため、実際に家づくりを比較検討されている方はもちろんのこと、家づくりに興味のある方やインテリアの事例を見たい方など、どなたでもご利用いただけます。

 

ジョーズ・タウンのパビリオンについて


ジョーズ・タウンには、パビリオンと呼ばれる6つのコンテンツがあります。
 

 

◆バーチャル展示場

実在するモデルハウスの内観や住宅設備を360度隅々まで見学できます。最新モデルの「GRAND SMART(グラン・スマート)」をはじめ、人気の「i-smart(アイ・スマート)」や南欧風の「Brillart(ブリアール)」等、様々な商品シリーズをご覧いただけます。

住まいの性能や、最新モデルのデザイン、お施主様の暮らしまで 一条工務店の住まいがよくわかるバーチャル空間 「ジョーズ・タウン」8月8日(月)オープン!のサブ画像3

◆テクノロジーミュージアム

 

住まいの様々な「性能」について、映像を見たり画面を操作しながら詳しく学べるパビリオンです。高気密・高断熱や全館床暖房、太陽光発電など、安心で快適な暮らしに欠かせないテクノロジーをご紹介します。

住まいの性能や、最新モデルのデザイン、お施主様の暮らしまで 一条工務店の住まいがよくわかるバーチャル空間 「ジョーズ・タウン」8月8日(月)オープン!のサブ画像4

◆リアルサイズモデルハウス

実際の暮らしをイメージして、「リアルサイズ」で設計された、モデルハウスを見学できます。効率的な家事動線や、勉強・仕事がはかどるワークスペースのアイデアなど、間取りを検討する際に役立つ工夫やポイントをたくさん盛り込んだご提案型のモデルハウスです。

住まいの性能や、最新モデルのデザイン、お施主様の暮らしまで 一条工務店の住まいがよくわかるバーチャル空間 「ジョーズ・タウン」8月8日(月)オープン!のサブ画像5

◆マイクロドローン ルームフライト

ドローンカメラでお施主様のお住まいを紹介するパビリオンです。まるで鳥になったかのように家の中と外を縦横無尽に飛んで、お施主様の暮らしをいつもと違った視点で見ることができる、特別なルームツアーです。

住まいの性能や、最新モデルのデザイン、お施主様の暮らしまで 一条工務店の住まいがよくわかるバーチャル空間 「ジョーズ・タウン」8月8日(月)オープン!のサブ画像6

◆ルームツアー

日本最大級のインテリア専門SNS「RoomClip」とのコラボ企画により、ご自宅のこだわりをお施主様ご自身が撮影してご紹介。住んでいるからこそ分かる使い勝手や収納の活用術、間取りやインテリアのポイントなどをお話いただいています。

住まいの性能や、最新モデルのデザイン、お施主様の暮らしまで 一条工務店の住まいがよくわかるバーチャル空間 「ジョーズ・タウン」8月8日(月)オープン!のサブ画像7

◆住まいと暮らしの豆知識

今の暮らしがちょっと豊かになる、お役立ち情報が満載のパビリオンです。「暮らしにいいコト」では生活のお悩みを解決する方法を、専門家監修のアニメでわかりやすく解説します。「性能図鑑」では暮らしと密接に関わる住まいの性能をひも解いていきます。

住まいの性能や、最新モデルのデザイン、お施主様の暮らしまで 一条工務店の住まいがよくわかるバーチャル空間 「ジョーズ・タウン」8月8日(月)オープン!のサブ画像8

 

 

住まいの性能や、最新モデルのデザイン、お施主様の暮らしまで 一条工務店の住まいがよくわかるバーチャル空間 「ジョーズ・タウン」8月8日(月)オープン!のサブ画像9

“事後公認”キャラクター「ジョーくん」について


「ジョーくん」は、もともと一条工務店が建築現場で使用しているフェンスに描かれた無名のクマでしたが、お施主さまの間で工事着工のアイコンとして愛されるようになった結果、SNSを中心にいつしか「ジョーくん」という呼称が生まれ、“事後公認”的に定着していったという異色のキャラクターです。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments