月曜日, 4月 29, 2024
ホーム商品サービス「遊べるほうの住宅展示場」MATSURIBA(マツリバ)。オープン日程とメディア取材日のご案内

「遊べるほうの住宅展示場」MATSURIBA(マツリバ)。オープン日程とメディア取材日のご案内

愛知県豊田市の住宅展示場を「リノベーション」

エイトデザイン株式会社ならびに規格住宅をVC展開する「BinO」 は、「BinO 豊田展示場」(愛知県豊田市前田町)を商業・レジャーと住宅展示場が融合した新しいタイプの施設「MATSURIBA(マツリバ)」のオープン日を2022年9月17日(土)に決定しました。

MATSURIBAは、住宅展示場の既存概念を抜本的に見直すだけでなく、新型コロナウィルス感染症拡大で多くの事業者が影響を受ける中、地域の経済活動の活性化を見据えたプロジェクトです。
住宅営業ありきの住宅展示場という従来のクローズド施設から、地域とつながり、地域の人々と一緒に作り上げていくまちづくりの要素を盛り込んだ、『まちに開いた施設』を目指しています。

「遊べるほうの住宅展示場」MATSURIBA(マツリバ)。オープン日程とメディア取材日のご案内のサブ画像1_イメージイメージ

 

 

当施設は、住宅展示場の価値に「日常使い」の要素を付与するべく、複数台のオリジナルトレーラーにテナントショップを誘致し、常態的にご利用いただけます。
また、敷地内には縁日や遊び場も準備し、地域の方々の居場所づくりにも貢献します。

「遊べるほうの住宅展示場」MATSURIBA(マツリバ)。オープン日程とメディア取材日のご案内のサブ画像2_公開されたウェブサイト。ニュースやイベント、テナント情報を確認していただけます。公開されたウェブサイト。ニュースやイベント、テナント情報を確認していただけます。

エイトデザインとBinOとで共同開発したトレーラーショップは、調整区域などの遊休地での小商いの環境づくりに利用できる他、地域の賑わいを創設することで、その地域を元気に盛り上げることが可能と考えております。

なお、MATSURIBAは「エイトデザイン豊田店」としての機能を有し、三河エリアへの「楽しむ」デザインの発信をさらに強めていく所存です。
今後もエイトデザインとBinOにて、賑わいのある街づくりに挑戦してまいります。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments