火曜日, 4月 30, 2024
ホーム商品サービス「住宅にシェルター並みの強さと安心を」。ハイブリッド構造の制震デバイスの全国普及を目的とした産学連携協定締結の調印式を行いました。

「住宅にシェルター並みの強さと安心を」。ハイブリッド構造の制震デバイスの全国普及を目的とした産学連携協定締結の調印式を行いました。

URL:https://om-seishin.com/ 

工学とデザインの融合を目指す西日本工業大学(所在地:福岡県北九州市、学長:片山憲一氏)と無垢材を使ったデザイン住宅を手掛けるなかやしき株式会社(代表取締役社長:中屋敷知則、本社所在地:福岡県築上郡)は、制震デバイス「ダイナミックファスナー®」の普及のため、2022年7月15日(金)、同校の小倉キャンパスで産学連携協定締結の調印式を行いました。

「住宅にシェルター並みの強さと安心を」。ハイブリッド構造の制震デバイスの全国普及を目的とした産学連携協定締結の調印式を行いました。のサブ画像1

今後は、同大学の専門技術的な支援を受け、本デバイスと解析ソフトの普及啓蒙活動の一環として、見学会やイベント、開発責任者である教授の講演、解析ソフトを使った解析シュミレーション体験など、さまざまな活動を行っていく所存です。地震で倒壊する家0(ゼロ)に向けて、安心して暮らせる環境づくり、ひいては社会貢献に尽力してまいります。

 

▼「ダイナミックファスナー®」について

「住宅にシェルター並みの強さと安心を」。ハイブリッド構造の制震デバイスの全国普及を目的とした産学連携協定締結の調印式を行いました。のサブ画像2

地震に耐える耐震性能と、地震の揺れを吸収して建物の揺れ幅を抑える制震性能を合わせ持つハイブリッド構造の制震デバイスです。木造住宅に不可欠な筋交い金物をこのデバイスに変えるだけで、住宅の耐震と制震を実現します。

 

<今後の活動予定>
1.  2022年7月  大分県宇佐市のモデルハウス使って本デバイスのご紹介イベント
2.  2022年8月  無料解析ソフトリリース(予定)
3.  2022年10月 東京ビッグサイトで開催されるJapan Home&Building Show出展
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments