火曜日, 4月 16, 2024
ホーム商品サービスディグラム・ラボとLIFULLが共同開発した「住まいんど診断」が100アカウントを達成!

ディグラム・ラボとLIFULLが共同開発した「住まいんど診断」が100アカウントを達成!

年内に1000アカウントを目指す

ディグラム・ラボ株式会社は、不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」を運営する株式会社LIFULL(ライフル)と共同開発した、住まい選びをより良い体験にする販売支援ツール「LIFULL 住まいんど診断」を、LIFULL HOME'Sを利用している法人向けにリリースいたしました。

「LIFULL 住まいんど診断」を提供開始してから1ヶ月強で、100アカウントを達成したことをお知らせいたします。「お客さまひとりひとりに寄り添うことで来店成約率を向上させる」というこれまでなかったアプローチが好評を博しており、好調な滑り出しです。さらに広く受け入れられるように邁進して参ります。

  • 「LIFULL 住まいんど診断」とは

ディグラム・ラボとLIFULLが共同開発した「住まいんど診断」が100アカウントを達成!のサブ画像1

「LIFULL 住まいんど診断」は、「お客さまひとりひとりに寄り添うことで来店成約率を向上させる」販売支援ツールです。

「LIFULL 住まいんど診断」は、「こだわりおうちポイント診断」「マネータイプ診断」「ディグラム性格診断(基本診断)」、の3つのタイプの診断を用意しました。

「質問:世話好きなほうだと思う」「答え:はい、どちらでもない、いいえ」や、「質問:数字やデータを根拠に話をするタイプだ」「答え:はい、どちらでもない、いいえ」などの簡単な20問の質問を答えるだけで、基本性格の分析や傾向、お金の使い方の傾向、データから分かる近未来、家探しポイントなどが分かります。

自分はどんな性格なのか、どういう住まいが合っているかなど、思わず知りたくなるアプローチで、お客さまの住まい選びをより楽しい体験にしていきます。また、診断結果から、お客さま一人一人が求めるコミュニケーションスタイルを店舗スタッフが把握することで、より気持ちの良い接客体験に繋げることが可能です。
 

  • 株式会社LIFULL LIFULL HOME’S事業本部 本部長室 戦略推進グループ 高橋貴広 氏のコメント

「LIFULL 住まいんど診断」は、お客様の性格を理解し、営業へのセールスアドバイスを提供する、これまでにない営業アプローチを実現しました。

クライアントである不動産会社様からの多くは、お客様の言動「この人はこんな性格だ」というイメージをもとに接客を行っていました。「LIFULL 住まいんど診断」を活用することで、お客様様の性格とアプローチ方法の両方を言語化することができるため、経験の浅い営業担当者の育成から、ベテラン営業担当者の違う営業手法の理解などに役に立ちます。また、不動産会社様からは「成約率の向上において非常に有益なツール」と高評価をいただいております。

弊社では、DX時代に、集客だけでなく、追客の部分においても存在価値を高めていきたいと考えております。住まい探しが快適で充実したものになるため、ディグラム・ラボ社と「LIFULL 住まいんど診断」の継続した改善を行うことで、より評価されるツールに育てていきます。

■LIFULL HOME'Sについて(サイトURL:https://www.homes.co.jp/

LIFULL HOME'Sは、「したい暮らしに、出会おう。」をコンセプトに掲げ、簡単で便利な住まい探しをお手伝いする不動産・住宅情報の総合サービスです。物件の探しやすさや住まいに関する情報の見つけやすさ、検討がしやすくなるように、様々な機能や情報を拡充していきます。今後も、ユーザーに寄り添いながら、ともに理想の住まい探しを実現します。

■株式会社LIFULL 概要

会社名:株式会社LIFULL(ライフル)
代表者:代表取締役社長 井上高志
事業内容:LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指すソーシャルエンタープライズです。
現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、主要サービスである不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL 地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL 介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。
所在地: 東京都千代田区麹町1-4-4
WEBサイト:https://lifull.com/

■「ディグラム診断」とは

ディグラム・ラボ社が開発したデータに基づく科学的診断。アンケート調査で取得したのべ37万人、のべ数千項目を超えるデータベースに基づいて、被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向等の情報を、統計処理を施し客観的に分析した結果です。性格診断心理テスト「エゴグラム」をベースとし、数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです(データベース数、実験のケース数は2018年10月時点のものです)。

■ディグラム・ラボ株式会社 概要

会社名  :ディグラム・ラボ株式会社
代表者  :代表取締役社長 木原誠太郎
事業内容 :ディグラムに関する書籍、印刷物の企画制作および出版ならびに販売、
ディグラムおよびマーケティングに関する各種コンサルティング、
ディグラムに関わるライセンス事業、イベント/セミナー等の企画・運営、
マーケティングリサーチ業務
所在地  :東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー 9階
問い合わせ:info@digram.co.jp(担当:清水)
WEBサイト:https://digram-shindan.com/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments