土曜日, 4月 20, 2024
ホーム経営情報ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わる

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わる

ロゴデザインをはじめ、公式サイトの刷新等リブランディングを実行。もっと、おそうじに革命を起こすため新たに4つのプロジェクトを進行中

株式会社KIREI produceが展開する、ハウスクリーニングであなたに革命を起こす「おそうじ革命」は、本日2022年2月1日よりロゴデザイン、スローガン、公式サイトデザインを刷新し、リブランディングをスタートしました。また、それに伴い、見た目のみならず、私達の想いと決意を「行動」で表明していくために、お客様はもちろん、「おそうじ革命」のオーナーや、ハウスクリーニングに興味を持って頂いている方々に常時情報発信をしていくための4つのプロジェクトを立ち上げました。

 

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像1

誰もが一度はしたことのある「掃除」でプロを名乗る以上、おそうじ革命は、他社が1-2週間で済ませてしまう研修を、最低2ヶ月という業界最長の期間を費やして徹底して実施。どのような汚れ、どのようなお悩みにも対応できるキレイクルーを輩出し、お客様の元へ派遣させて頂いております。(誇りを持って掃除に向き合う、誰よりもカッコイイ仕事として、清掃員ではなく「キレイクルー」という呼称を使っています。)

12年前に、たった一人、代表取締役の福井から始まったおそうじ革命は、共に働くフランチャイズオーナーが220人以上となりました。ここで改めて原点に立ち返る事といたしました。

サービス名にもある“革命”が名前だけになっていないか?お客様の暮らしに“革命”を与えられているか?掃除の仕事で、自分の人生に“革命”が起きているか?それらは、ハウスクリーニング業界の“革命”に繋がっているか?ただの掃除会社ではない「おそうじ革命」ならではの覚悟を社内に浸透させるために、同時にお客様にももっともっと知って頂くために、このたび、リブランディングを実施することを決意いたしました。

■リブランディングにより変更した項目

①スローガン/ロゴデザイン
②公式サイト/名刺
③加盟検討者様向けサイト
④告知用チラシ/会社案内
⑤営業車・営業バイク /オリジナル洗剤

■「掃除がうまいのその先へ行く」ための新設プロジェクト
見た目の変更のみならず、掃除に対する想いと決意を「行動」で示し続け、お客様はもちろん、現在のフランチャイズオーナー、これから加盟を検討している方へ向けて、常時情報発信をしていくために、4つのプロジェクトを立ち上げました。
⑥社会貢献プラットフォーム 「町の顔を洗おうプロジェクト」
⑦サービス開発プラットフォーム「毎月やります!革命割」
⑧ビジュアル革命プラットフォーム「革命写真集‐Pride-」
⑨やりがい促進プラットフォーム「プライ度フラッグ」 

①スローガン/ロゴデザイン

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像2

お客様、提携先様、キレイクルー、社員やその家族…。このサービスに関わる全てのステークホルダーに、“革命”を届けるという決意を込めたスローガンに変更。
おそうじ革命のブランドカラーである「RED」を大胆に活用し、お客様に親しまれるPOPなデザインに。革命を起こす「誇り」を旗に込め、ふきんやスポンジで拭いた軌跡のように、掃除の「そ」を描きました。

②公式サイト/名刺
公式サイト:https://www.osoujikakumei.jp
 

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像3

③加盟検討者様向けサイト
加盟検討者様向けサイト:https://fc-osoujikakumei.jp/lp/franchise/001/
 

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像4

④告知用チラシ/会社案内
 

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像5

⑤営業車・営業バイク / オリジナル洗剤

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像6

業界でいち早く取り入れたバイクも。

 

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像7

おそうじ革命では、福井がお掃除人目線で研究に研究を重ねたオリジナル洗剤を使用しています。

⑥社会貢献プラットフォーム 「町の顔を洗おうプロジェクト」
 

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像8

今日まで磨いた掃除の技術で、社会を元気にしたい!これは、おそうじ革命にしかできない、社会貢献活動です。
地元のみんなの「憩いの場」なのに、過疎化で掃除できる人がいない。名物の「施設」なのに、後継者がいなくて掃除できない。住民に愛されてきた「モニュメント」なのに、掃除する方法がわからない。
そういった「キレイにしてほしい我が町の顔」を日本中から募集し、無償でピカピカに掃除させていただくプロジェクトです。
掃除してキレイにする事で、その施設の当事者だけではなく、町自体を活気づけ、コミュニティを活性化させる、“キレイのその先”を目指します。

▼高円寺の顔 小杉湯を洗おう
初回の町の顔は、昭和8年創業の名物銭湯「小杉湯」に決定!ところが、『きれいで、清潔で、気持ちのいい』をテーマに掲げ、日々、掃除を欠かさない小杉湯さんは、我々が掃除に入る前から、すでにめちゃくちゃキレイなことが判明。頭を抱える、代表福井。どうなる町の顔を洗おうプロジェクト!?

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像9

「町の顔を洗おうプロジェクト」レポートはこちらから
【note】https://bit.ly/32PV7UM 【Youtube】 https://youtu.be/9BIB0C5kNiY

小杉湯三代目 | 平松佑介 社長のコメント
普段からキレイにしているつもりでしたが、さらにここまでキレイになるのかという驚きと、キレイクルーがとてもカッコいいのが印象的でした。掃除の力を信じているなと感じました。銭湯の掃除は自己流なところが多いので、効果的な掃除の仕方をレクチャーいただけて、小杉湯にとっても革命でした!

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像10

東京都 高円寺の町の顔 銭湯「小杉湯」
創業当時の建物を守りつつ、時代に合わせて中身を変え続け、銭湯界に革命を起こし続ける名物銭湯。日本中の銭湯ファンと、高円寺の人々とともにあり続けています。
公式ホームページ:https://kosugiyu.co.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【「町の顔を洗おうプロジェクト」へのご応募はこちら】
応募多数の場合は選考がございますが、決まった際にはプロの技術を遺憾なく発揮し、⼀⽣懸命掃除させて頂きます。是非お気軽に、皆さんの町の顔のご応募をお待ちしています!
応募フォーム: https://forms.gle/fWg1RrYHyw3U8HBKA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑦サービス開発プラットフォーム「毎月やります!革命割」  
 

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像11

他社と同じようなサービス、お掃除業界のセオリー、これまでの常識にとらわれていては、おそうじ「革命」ではありません。
「毎月やります!革命割」は、無茶な、でも革命的なキャンペーンに、毎月チャレンジしていくプロジェクトです。
例えば、通常であれば料金が高くなるような掃除場所、状況、時間等でも、あえてお値引き。業界の固定概念を取り払い、汚れに困っているお客様を、渾身のキレイで応援していきます。
革命的なサービス開発のヒントになるよう、毎月、手を変え品を変え、継続してお届けして参りますので、ご期待ください!

▼1月の革命割「GO TO KIREI」

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像12

第1回目となった1月は「ガンバレ飲食店!GO TO KIREI」と題し、長引くコロナ禍の影響を大きく受けた飲食店の人々の復活の1年を、年初に後押し。
そもそも、忙しいお店ほど、なかなかまとまったお掃除の時間が取れないもの。そこで、ハードな汚れに悩んでおられる、名物デカ盛り居酒屋 「花門」さんに伺って、コロナの“厄落とし”ならぬ“すす落とし”として、店舗を隅々までお掃除。精鋭キレイクルー16名による「お掃除⽀援」で、通常営業再開となった際に心機一転“キレイ”なお店でお客様をお迎えいただけるよう、お手伝いしました。

福井も絶句した頑固な汚れ!レポートはこちらから
【note】https://bit.ly/3odnXps【Youtube】 https://youtu.be/yDJIpb-gAS0

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像13

東京都上板橋 名物デカ盛り居酒屋 「花門」
「来た人みんなに幸せになってほしい!」陽気なイラン人マスターのマンスールさんがもてなす、超名物店。
真心いっぱい、お腹もいっぱい、赤字覚悟の驚愕デカ盛り料理が自慢です。
公式ホームページ: https://mans136.com/comeon

▼2月の革命割「チョコよりキレイ割」

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像14

2月の革命割のテーマはバレンタインです!
「大好きなあの人に、チョコのかわりにお部屋のお掃除を贈りたい!」というラブラブな方を対象に、「チョコよりキレイ割」をお届けします。
チョコよりキレイとは!?
いったい何が起こるのか!?
どんなキセキが起こるのか!?
ハッピーエンドは訪れるのか!?
どうか、2/14以降の、レポートコンテンツをお楽しみに!
※チョコよりキレイ割の募集は終了しました。

​▼3月の革命割「ワンオペ育児応援割」

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像15

今いちばん、私たちのハウスクリーニングが必要な人のために。
孤独を感じているお母さんや、お父さんに、おそうじ革命なりに、精いっぱいの「子育て支援」で応援させていただくために。
3月の革命割は、たったお一人で育児を頑張る方を対象にした「ワンオペ育児応援割」で、お部屋を革命的にキレイにしちゃいます。安心してください。お代は、お子様が生まれてからの日数×1円しかいただきません。(例:お子様が生後100日の場合は、100円)対象は、先着ひと家族となりますので、どうぞふるってご応募ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【「毎月やります!革命割」へのご応募はこちら】
気になった方は下記フォームよりご応募下さい。先着順となりますので、お見逃しなく!
応募フォーム: https://forms.gle/yAfytQ4ndhStyWTT9
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑧ビジュアル革命プラットフォーム「革命写真集‐Pride-」
ハウスクリー二ングをご依頼するお客様は、知らない人をご自宅に招き入れなければなりません。
このコロナ禍において、無視できない、その不安に、おそうじ革命としてどう寄り添っていけるか。現場のキレイクルーが、誠実な人柄、清潔な身なりを磨くのはもちろん、会社として、ビジュアルでも、キレイクルーの人となりを発信していくことが重要だと考えるに至りました。
そもそも掃除の仕事は、地味・汚い・誰でもできるといったマイナスイメージを持たれがちですが、私たちの思いは全然違います。誰も掃除できない箇所を、プロのプライドをかけてキレイにする。汚れを前に、途方に着れている人を、キレイで応援する。そんなカッコいい職業であることが、もっと世の中に伝わって欲しい。そんな思いで、おそらく業界初となる、掃除で人生が変わったキレイクルーにフォーカスした写真集を制作することにしました。初回は代表の福井智明を。第2回以降は、続々と全国のキレイクルーを撮影し、順次発表して参ります。

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像16

⑨やりがい促進プラットフォーム「プライ度フラッグ」
お掃除業界のオーナー募集広告は、とにかく「ラクして初年度から月商●●万円!」といった、アプローチに終始しがちです。いくらでも数字のごまかしのきく「月商」よりも、あくまで「利益」を正しく伝えていくべきですし、ラクして早く儲かることよりも、ちゃんと長く儲かることの方が大事なのですが、さまざまな会社は、ビジネスリテラシーのない人々を、お金のイメージで集めようとします。
もちろんお掃除ビジネスは商売なので、いくら儲かるかは当然大事なことですし、これからも正しくお伝えしていきます。しかし、他の仕事にはない、掃除の仕事の最大のやりがいは、お客様がダイレクトに伝えてくれる「感謝」や、想像を超えた技術を見た時のお客様の「驚く顔」です。
そこで、そうしたやりがいを、ただの概念や、言葉だけのキレイゴトで終わらせず、キレイクルーが日々実感でき、働くための誇りに変えていくためのプロジェクトを開始します。
これまで、おそうじ革命のお客様アンケートは、他社と同様、味もそっけもない無機質なアンケートになっていました。このありきたりなアンケートにメスを入れ、人間味を注ぎ込み、お客様とキレイクルーの距離をもっと近づける、血の通ったアンケートに生まれ変わらせます。

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像17

日々の「ありがとう」は、どうしても忘れていくもの。このようなアンケート革命を始め、さまざまな取り組みを通して、お客様の感謝を視覚化・蓄積し、やりがいを促進していくために生まれたプラットフォームが「プライ度フラッグ」です。ネーミングは、プライドの旗を集め、その度合いを高めるという意味合いを持たせ「プライ度フラッグ」に決定しました。

■生まれ変わった、おそうじ革命の宣言です。

 

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像18

■おそうじ革命代表取締役  福井智明の革命への想いです。

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像19

■オーナー検討者に、参加を呼びかけるメッセージです。

ハウスクリーニング業界と、あなたに革命を!誇りまみれで世界を変える2月1日「おそうじ革命」生まれ変わるのサブ画像20

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments