金曜日, 5月 20, 2022
ホーム商品サービス「eマイホームnet」開設のお知らせ

「eマイホームnet」開設のお知らせ

株式会社Lib Work(本社:熊本県山鹿市、代表取締役社長:瀬口 力、証券コード:1431、以下「当社」)は、多種多様な住宅ブランドのカタログを電子カタログとしてまとめて取り寄せられるサイト「eマイホームnet(https://www.e-my-home.net/)」をあらたに開設しましたので、お知らせいたします。

1.サービス提供に至る経緯
昨今、住宅購入検討時においては、各種住宅ポータルサイトなどから複数のハウスメーカーや工務店の紙のカタログを取り寄せ、郵送で届いた後、住宅メーカーや住宅商品ブランドを比較検討するケースが殆どです。この場合、カタログを取り寄せてから手元に届くまで数日時間を要するため、タイムロスが発生し、お客様が見たいと思ったときに見ることができず、機会損失に繋がることになります。
また、従来の紙のカタログでは、お客様がどのページのどの商品に興味を持っているかなど顧客のニーズを把握することができず、カタログそのものの効果測定を行うことが困難でした。
そこで当社は、この両者を解決するべく、多種類の住宅ブランドのカタログを電子カタログとしてまとめて電子メールで取り寄せられるサイトを開設しました。
当社は、「暮らしを変える、世界を変える、未来をつくる」というスローガンのもと、「世界の人々ひとりひとりに価値のある最適な暮らしを提供する」というミッションの実現に向けて、土地探しサイト(e土地net)、施工例サイト(e注文住宅net)、平屋サイト(e平屋net)などとともに住宅ビジネスのプラットフォームを提供してまいりました。eマイホームnetは、この住宅ビジネスのプラットフォームとしてのあらたなサービスの一つです。

▼eマイホームnet
https://www.e-my-home.net/

(サービスの概要)
●仕組み
お客様が、サイトに掲載している多種の住宅商品の中から見たいカタログをチェックし、カタログ請求を行うと、即座に電子カタログが電子メールで届く簡単でわかりやすい仕組みにしております。
●顧客満足度向上
当社が配布する電子カタログは、お客様のユーザビリティに配慮し、一般的なウェブブラウザで閲覧でき、スマートフォンでも閲覧可能な最適化されたコンテンツにしております。また、紙のカタログとは異なり、アクセスログが取得できるため、お客様がどのページを見ているのか、どのページで離脱しているのかを分析し、効果測定することでコンテンツの改善を図ることができ、顧客満足度の向上に繋げることができます。

「eマイホームnet」開設のお知らせのサブ画像1

2.今後の事業展開
今後は、さらにお客様の選択肢を増やすため、異業種とのコラボレーションなど商品開発を積極的に行い、商品ラインナップの充実に努め、当サイトの拡充を図ってまいります。

3.業績に与える影響
2022年6月期の業績予想に与える影響は軽微と考えます。今後開示すべき事項が生じた場合は、速やかにお知らせします。

■株式会社Lib Workについて
会社名:株式会社Lib Work (https://www.libwork.co.jp/)
代表者:代表取締役社長 瀬口 力
本店所在地:熊本県山鹿市鍋田178-1
設 立:1997年8月1日
資本金: 10億1477万3198円
事業内容:インターネット集客を特色とした戸建住宅の設計、施工、販売及び不動産関連事業等
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments